今日は会社に行く前にが見えたので、久しぶりのRUNをしてみた。
と言っても、5Kmも走れなかったが・・・(膝が痛みだしたので・・・)
家へ帰って、シャワーを浴び、会社へ行く支度をして、外にでたら!!!
でした。

仕事をしてて、お客さんが真赤な鼻をしてオフィスに入ってくるから、外、そんなに寒いのかな?と思ってたら、だって!!
2日続けてのです。
バンクーバーには珍しく。

DSC00015(1)_convert_20080330133438[1]


それにしても、後数日で4月。
日本ではお花見の季節だ!というのに、バンクーバーはまだまだスノーボーの季節です。
何なの!?今年の気候は??
異常です。


本日、公立の学校からメールが届きました。
内容は、ダウンタウンにある語学学校部門を6月末で閉鎖します・・・という事でした。
聞いてないよ。
日本からのお客さんが4月末から、この学校に通う事になってたんだよねぇ~。
2か月後に学校閉鎖はないでしょう!!
どぉ~するんだろ??

この学校のESL部門は、めちゃ良い場所にあり、何でもESL部門を閉鎖する事によって、年間1.5ミリオンの家賃セーブになるらしい。
たしかに!!わかるなぁ~。
だって、この学校の周りには、ティーファニーやエルメスの路面店がある場所ですからね!


今日はベルギー料理のお店に行ってきました。

Chambar Belgian Restaurant
http://www.chambar.com/

まず、ベルギービールから。

DSC00007_convert_20080328133831.jpg


このビールはチェリーの味がするというビールで、お試し!!
一言、美味い。
色は、チェリーとダークビールを混ぜたような色。
お味は、本当にチェリーの味でした。
食前酒みたいな感覚で飲むにはピッタリの味です。

そして、本日のワイン。

DSC00009_convert_20080328134119[1]



本日は珍しく白ワイン。
カナダはBC州 ブルーマウンテン 
オカナガン フォール シャルドネ 2004年のワインでした。
これまた美味しくて、食事も満足。

WESTに続く私のお気に入りのレストランの一つに追加されました!


今日も負けた、カナックス。(私が応援しているNHLのチームね。)

ルワンゴやる気あるのかい!まったく。

我々日本人には理解しがたい事だが、来週、奥さんの出産予定日らしい・・・
それに備え、NHLはシーズン真っただ中。
しかも、プレイオフに残れるかどうか?という瀬戸際の試合。
それなのに、休みます!って。
オイオイ、KYにも程がある。

ホッケープレイヤーって彼らの仕事よね??

いくら何でも休むはないでしょう??
分けわからん。
奥さん一人で出産っていう訳じゃないでしょ?
英語だったできるんだし、親、親戚だって居るでしょう~

日本のお父さんは仕事一筋!
家族を顧みず・・・(笑)

見習ましょう!


プレイオフに残らなかったら、また暴動かなぁ~。

とりあえず、プレイオフには残って
高いお金を出して、シーズンチケット買ってるんだから。




---------------------------------------------------------
33歳松井(秀)が25歳の一般ピーポーと結婚するって!

あの人、何とかっていう芸能人と付き合ってなかったっけ??
親公認の仲って言われてたけど・・・
色々ありますねぇ~。
DSC00005_convert_20080325090940.jpg
今日は午後からとても春っぽい天気になりました。
久し振りに太陽の下を走る事が出来た。
でも、いつ膝が痛くなるか、びくびくしながらのRUNだったので、100%満足はいかなかったけど・・・
でも、走ると気持ちいいなぁ~。

その後、買い物(冷蔵庫の中が空だったため・・)へ行こうと思い、こんな天気の日は原チャリ出動。
ここ数カ月(いや、もっと・・・・)、エンジンかけてなかったから、もしかして・・・バッテリー上がっちゃってるかもと思いつつ、恐る恐るスイッチON。

はじめの数回はブルル~でダメだった。
が、何回がトライしてたら、かかりました!
よく頑張ってくれたよ、原チャリ。

ライドも楽しくでき、気持ちよかった。
これからは原チャリの季節ですね。


DSC00004_convert_20080325091129.jpg






今日はイースター。
キリストが生まれ帰った日

キリスト教徒ではない私には、あまり関係ない日だが、私のお休みの日には違いない。
明日、月曜日は祝日なのか、そうではないのか微妙なんだけど、うちの会社は私の独断と偏見でお休みという事にした。
こんな時でもないと休めないからね。

今夜の夕飯は作る気力がなかったので、外食デーにしました。
それで、オイスターバーのあるレストランへ、いざ出陣。
お店の前へ行くと・・・
あれ~もしかしてClose??? オイオイ・・・
せっかく今日はオイスター気分の日だったのに。

仕方なく、違うお店へ行くことに。
でも、出鼻をくじかれた感じ(?)で、何を食べたいのか思いつかない。
仕方なく、CaponesというJazz&レストランへ。
前にも行った覚えがあるんだけど、その時の印象はいまいち。
でも今日はGOOD!!

http://www.caponesrestaurant.net/

JAZZのミュージックがいい感じでした。






DSC00003.jpg


こっちはまだまだ寒いけど、サクラは一生懸命頑張って咲こう!としている。
えらいなぁ~

今日は疲れた。

明日はお休みです。
ちょっとゆっくりしたいと思います。


膝の調子が良かったから、ちょっと走ってみた。
本当にすっごいご無沙汰のRUNでした。

走ってる途中で膝が痛くなった時の事を考えてのコースを走らなければいけないから、今日はロストラグーンという池の周りを走ることに。
それと、新しい携帯に、Runnig機能が付いているので、それもお試し。
何やらGPSが付いてるので、距離をちゃんと測ってくれるというスゴイ機能付きの携帯

今日のRUNは5.8km(携帯上では。)
走ってる時に膝の痛みは出ませんでした。
でも、膝に違和感はあった。やっぱり、まだロングは走れないな。

今年のバンマラはパスかな???
そしたら、年末のホノルルでも挑戦しようかな?

今日は接待を受けてきました。
昔は、自分が接待をしていた方なので、接待する側の気持ちはとても分かる。
でも、今、私を接待してくれる人は、友達感覚で接してる感じの人なので、私がしてた様なおも~い接待ではないんだよね。
でも、今日は上司のイングリッシュスピーカーまで来ちゃったから参った。
楽しいお酒の席での英語はイヤだ。
接待を受けてるのに、こっちが気を使ってしまった・・・・
なんなんだぁ~!!

接待受けた意味なし。

明日は久しぶりの休日です。(イースター)
世間の方は連休の方が多いですが、私はというと・・・

仕方ない、仕事頑張ります。




今まで、MIXIにて日記の公開をしてましたが、このたび、再びブロガーへ転身しました。
さてさて、最近の私はと言いますと・・・

東京マラソン後、膝の痛みに悩まされ、今でも走れない状態です。
来月4月には10K RUN大会、そして5月には記録を狙うつもりだったマラソン大会(42.195Km)があるのに、このままでは非常にヤバい。
走ると、激痛が走るこの膝では、練習もできない。
練習どころか、大会も難しいかも・・・

色々な医者に診てもらったが、未だ分からず・・・
もう、私は走れないのかもしれない・・・とちょっと弱気。
そんなところに昨夜ハプニング!

デスクトップのPCに、MP3プレーヤーのモデムをインストールをしようと思って、CDを挿入。
ファンと共に、CDが回っている様子。
するとぉ~
バチッという音ともに、スクリーンが真っ黒になった。
何やら電源が落ちてしまったらしい・・・
スイッチをONにしても、あれれ~???
スクリーンが明るくなる様子まったくなし
あのバチッという音は、なんだかショートしたような雰囲気の音だったなぁ~。
(今、思えば・・・)
もしかして、デスクトップは壊れたって事かしら??
そろそろ寿命かな?と思ってはいたが、こんなに簡単に終了してしまうとは・・・
PCが壊れてしまったのは仕方ない事だから、何も言うつもりはないが・・・
実は、バックアップを取っていなかったのです。
全てHDDに保存したままで、CDに落とさないといけないとは思っていたものの、やっていなかった・・・
と、いう事は、PCに保存しっぱなしの写真がぁ~
PCショップに持って行ったらどうにかなるかな?

良いことないなぁ~。
テーマ:ブログはじめました!
ジャンル:日記
