今週は3連休を取ることが出来たので、久し振りにオンタリオ州へ行く事にした。
本当は、こっちでゴルフ三昧とも考えたんだけど、宿泊代、ゴルフ代、ガソリン代等を考えると、飛行機でトロントへ飛んで、あっちでバケーションした方が安く上がる事に気がついた。
と、いう訳で、明日から3日間、トロントへ行ってきます。
帰りは水曜日の朝、空港から仕事へ直行かな??

PCはトロントへもって行かないので、日記のUPも出来ません。
帰ってきたらUPしますねぇ~

では、しばらくドロン・・・


今朝、時に不思議な音で起こされた。
今まであまり聞き覚えがない音。
何かが廊下に落ちてる音・・・何だろう???と思い、ベットが出て恐る恐る見に行った。
(同居人は相変わらず単身赴任、泥棒だったらどぉ~しよう。)

最近、明るくなるのが早くなったとは言え、5時はまだまだ暗い。
しかも廊下なので、もっと暗い。
早速、廊下の電気をつけ、音が聞こえる方へ行って驚き!!

水漏れ!!!!
はい???
確か、家の上の人はラスベガスに住んでいて、年に数週間しか居ないという家なのに、何、何、誰か来てるの???
誰もいないはずなのになぁ~~??
天井から滴る水を、ボールで受け止め(おいおい、山田太郎物語じゃないんだから・・・)と一人で想像し、ボールから跳ねる水をキャッチするためにタオルを引いて、次にやることは・・・えーっと、そうだコンセルジュに連絡。と、言っても番号知らず。
AWAYに居る同居人に連絡し、同居人からコンセルジュ&管理会社に電話してもらった。

15分後、コンセルジュの人が来てくれて、上の階を観てくるねと・・・
しばらくして、コンセルジュの人が帰って来て、上の家の状況を教えてくれた。
シャワーをきちんと締めてなくて、水があふれ出てたとの事。

たのむよ一年に数日しか滞在しないんだから、留守にするときはちゃんとして出かけて下さい。

8時過ぎになり、マンションの管理人が来て水漏れのひどさをチェック。
そして10時過ぎ、業者の人が来て、乾かすための機械を持ってきた。

流石はカナダの機械。 でかい

DSC00079_convert_20080625124614.jpg


扇風機

DSC00080_convert_20080625124652.jpg


は除湿機

この2台が狭い家の廊下にどん!と置かれてる。

DSC00081_convert_20080625124727.jpg


また音もでかく、うるさ~~~い

、寝るときは消しても良いらしいが、それ以外は2~3日付けっ放しにしなければいけない。

まったくえらい迷惑です。
日本だったら、菓子折り持ってすぐ謝りにくるのに、うんともすんともない。
ラスベガスに居るといえ、電話の一本ぐらいよこしてもいいはず
天井に付いた水のシミはもちろんちゃんと治してもらえると思うが・・・・
あ~災難だったなぁ~







今日はハーフマラソンの大会があった。
RUN仲間の4人が参加するというので、怪我をしている私はもちろん応援組。
4人のうち、3人とは何回か練習したことがあるので、彼かの走りが分かったから、見つける事が出来た。
人それぞれ、走り方ってあるんだよね・・・
遠くから見ても、あっ○○さんだ!って分かる。
まぁ~今日みたいなそんなに大きくない大会だから尚更なのかもしれない。
レースの後はもちろん給水!
今回は、チャイニーズレストラン。ちょっと家から遠いし、集合時間まで間に合わないということで原チャリ登場
うぅ~~~これがいけなかった。
今日、原チャリを転ばせてしまった。
そんなに大事には至らなかったんだけど、後ろのライトが壊れてしまった。
直さないと・・・(って、修理屋さんって何処にあるんだろう??誰か教えて下さい。)
でも、原チャリ売ろうかな?って思ってるんだよね。
それなのに直すべきなのか?治してから売った方が、高く売れるのか?それとも、このままで安く売るか…
まぁ~プロフィットはでないと思うけど。

飲茶の後、家に帰ってからは、いつもの掃除、洗濯を済ませ、ヨガへ。
今日のクラスは人数も少なかったせいか、先生がちゃんと教えてくれた。
やっぱり、きちんとしたポーズでやると、筋肉がプルプルいっちゃって、自分の筋肉の弱さを感じた。
RUNが出来ない今だから、基礎トレーニングをしっかりしないといけない。
ランスマの中に、とてもストイックな人が居て、今日はその人のストイックさを学びました。
私は自分に甘いからなぁ~
自分に厳しくしなきゃね。







ここ最近は飲み会の嵐。
先週の失敗を繰り返さないように、昨日の飲み会はちゃんと大人飲みが出来た

酒に溺れなかったぞぉ~~!

明日も飲み会がある。
明日も溺れない様に、大人飲みしよう・・・

来週以降は、数週間禁酒。
ここ最近の飲み会続きで、体重が恐ろしい事になっている。
やっぱ、アルコールはカロリー高いわ・・・




今日は久し振りに見た太陽でした。
やっぱり、人間は太陽に当たらないとダメですね。

今日はビクラムの後、友達とランチ。
週末のランチってあまりやってないんだけど、日曜でも餃キンはランチをやっているという事なので、行ってみた。
メニューは定食から、ラーメン、もちろん餃子がありました。
ラーメンだったら弁慶よね・・・だから、今日のランチはサンマ定食。
サンマが一匹丸ごと出てきました。
それに、サラダとご飯とお味噌汁がついて$8以下。
安いし美味いしかなりGOOD。
気に入った。
また行こう・・・!!

その後は毎週末のお決まり事・・・そうです、買出し。
家の近くのスーパーが閉まっちゃったから、ちょっと遠くまで行かなければいけないのよね。
まぁ~今日は友達としゃべりながらスーパーまで行ったから、そんなに遠くは感じなかった。

そして買い物の後、新しく出来た”ビアード パパ”へ行って来た。
リッチモンド店がOPENした時は行列が出来て、シュークリーム購入にも制限があったようだけど、DTは全然
すんなり買う事が出来た。
やっぱ、クリームいれたては美味い。
シューはサクサク、なかのクリームは日本人好み。

今日の食事はすべて満足。

天気も最高だし・・・幸せな気分で過ごせた一日でした。



(私ってかなり単純・・・かも。)



めちゃめちゃ二日酔い。

久し振りに浴びるほど飲んだ。

今日一日、本当に辛かった~

午後になってもお酒抜けないし、リカバリーが遅くなった。

やっぱ歳には勝てないや・・・

今日は流石に休肝日。

早く寝よぉ~~っと。


6、7、8日と三日間に亘ってバンクーバートライアスロン世界選手権が行われた。
8日、日曜日観戦を兼ねて、ランニングクラブでの練習会があったけど、走れない私は給水から参加。

1時からはエリート女子のスタート。
会場に着いた時は既にバイクのレースの時間だった。
私たちが陣取った場所は、丁度、チェンジの場所!
バイクからRUNへの着替えとかが目の前で見ることができた。

DSC00053_convert_20080610080928.jpg


日曜日は泳ぐにはちょっと寒い気温。そして、風を切って走るバイクもちょっと寒いだろうなぁ~。

DSC00055_convert_20080610081236.jpg


私の目の前を走るトライアスロンの選手たち。
美しく出来上がった筋肉。ほとんどの選手たちの肩幅が広かった。やっぱり水泳をしてるから肩幅が広くなってしまうのかな??
女性でも、あんなに綺麗に筋肉が付くんだなぁ~

そして、待ちに待ってましたエリート男子のスタート。
位置はそのままの場所をKEEP。走り抜けていく選手を目の前で見ることが出来るポジションを離れるわけにはいかない!

DSC00066_convert_20080610081619.jpg


DSC00068_convert_20080610081705.jpg


やっぱり男子。迫力が違う・・・
トライアスロンって面白いのが、バイクでは差があまりなかったんだけど、最後のRUNのゴールの時点で差かなり開いてた。
トライアスロンって色々なルールがあって、レース中、駆け引きもありそうだし、どこでどのタイミングでスパートをかけるかとか頭を使うレースなんだなぁ~と初めて分かった。

の写真のスペインのゴメスが優勝したんだけど、RUNが始まった時は後ろにいるオリンピック優勝者のサイモン(カナダ)と差は全くなし・・・
何処でど~いうレース展開があったんだろう??
トライアストンってRUNが勝負なのかな??と素人ながらに分析。

DSC00075_convert_20080610081800.jpg


そして最後表彰式が始まる前。
左から3位、1位、2位。
皆、細見ですら~~っとしてました。

レースを見るとモチベーションが上がるんだけど、走れないというこのストレス。
でも、膝の痛みはじわじわといつもあるから、仕方ない・・・と諦めは付くんだけど、私の膝は本当にいつかは治るのだろうか?と不安な毎日。
今は、出来ることを頑張ってやっていくしかないのね・・・。

トライアスロンの選手の様な美しい筋肉を作るために、日々ストレッチに励むことにしよう








最近の海外は、お金を出せばだいたいの物は手に入る。
しかしながら、お金を出しでも納得できないものがある。
それは・・・・焼酎
確かに、ここバンクーバーでも焼酎を買うことが出来るが、いくら高くても美味しかったら納得はいく・・・でも、ここで買える焼酎は、ハッキリ言って普通。
あれだけのお金出したくない。
そりゃ~送料や税金が入ってるから仕方ないと思うけど、でも美味しくないお酒に大枚ははたきたくない。

自分が帰国する時はもちろん、友達が帰国する時に買ってきて貰っているんだけど、私の友達みな自分のお酒でいっぱいいっぱい・・・わかるよ、みんな。

ここ数カ月、焼酎とはご無沙汰だったんだけど、先月、今月と一本づづ入手。

一本目は霧箱に入った焼酎!!

DSC00047_convert_20080606135825.jpg


さすが、日本に住んでいる外人のお土産。金持ってるなぁ~~
私は見たことないよ!どんだけの品物なんだろう??

そしてもう一本

DSC00048_convert_20080606135904.jpg



どちらも私の苦手な芋なんだけど、この際、芋だろうが麦だろうが関係ない!
飲んじゃったら一緒だから・・・私の場合。

焼酎が2本並んでて、なんか幸せだなぁ~と思って居る今日この頃・・・

こんな事でHappyになれる私は本当に単純だわ。





今夜を持って、NHLのシーズンが終了した。
今年のファイナルは、若手のペンギンズベテラン レッドウイング

第4戦はOT(オーバータイム)3まで続いた、とてもいい試合だった。
カナックスが負けてたのと同時に私の今シーズンも終了予定だったが、やっぱスタンレーカップファイナルの試合は見たい!!
毎回、ドラマがあって本当に感動の試合ばかり。

さて、本日第5戦。
3勝してリーチがかかっているデトロイトが敵地で勝てるかどうか!の試合でした。
一昨日、いつもの試合の2回分は一夜でしたおやじ・・・・おっと、ベテランチーム。
疲れは大丈夫かと?思ったが、やっぱプロ。
違うよねぇ~~

結局、今年の王者はベテランチーム、デトロイトが優勝した。

私的にはピッツを応援していたのよ。
若手があんなに頑張ってるのと、ピッツのキャプテン(クロスビー)がカナダ人という理由により、ピッツに優勝してもらい、カナダ人にスタンレーカップを受け取ってもらいたかった。
過去スタンレーカップの優勝チームのキャプテンはすべてカナダ人だったらしい・・・
さすがカナダ。ホッケーの国!Canada Eh 

さて、NHLも終わったし、後の楽しみは北京オリンピックですね!
日本は何個のメダルを取れるのかしら・・・・









本日、とうとうビクラムデビューしちゃったよ。

ここでビクラムを知らない方に簡単に説明しましょう・・・

1946年インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏によって設立されたヨガ
ビクラム・ヨガの特徴は室温40度湿度55%の環境で、ビクラム氏が選定した2種類の呼吸法と26種類のハタ・ヨガを行うもので、この手法は創始者であるビクラム氏が世界60カ国で著作権を保有しています。

http://www.bikramyoga-japan.com/about/index.html

簡単に言うと、室温40度の中で26種類のストレッチをするのです。
ストレッチ そ~です、私の一番嫌いな地味な運動ストレッチ。
それを、な、な、なんとぉ~~~~!!90分もするのよ。
最後の方は飽きちゃってね・・・・
でも、回りの人たちが真剣にやってるから、私も頑張っちゃっいました。
幸いな事に、私の足腰は強い方なので、ハードと言われているポーズも、ちょっと頑張れば出来ちゃいました、先生からはGood!のお言葉。
ありがとう

走る事が出来なくなった今は、私用に作成して貰ったトレーニングメニュー(これも地味な動き・・・)をしている日々だった為、ちょっとストレスが溜まってたから丁度良かった。
なんだか、リフレッシュ出来た感じだった。


走るトレーニングが出来ない間は、ビクラムを続けたいなぁ~。

良いですか??






