調子わる~~~~い。
今週は日曜日、火曜日と変則的な休み。
やっぱ、2ヵ続けて休まないと疲れが全然とれません。
しかも、昨日は激しい胃の痛みに悩まされ、久し振りにきたぁ~~~あの辛い胃の痛み。
日本で社会人していた時は、何度、胃カメラ、バリウム検査を受けたことか・・・・そういえば、医者に言われたっけ。半年に一回は検査しなさいって。
あ~~もう、久しく検査なんかしてないなぁ~~

それにしても調子わるっ。

こんな調子でも会社へ行かなければいけないという辛さ。
病欠なんて許されない、そんな馬鹿な事があるかい!?って感じなんだけど。

あ~~辛い。


毎年行われる、国別対抗の花火大会。
土曜日の今夜は、初出場のアメリカ。
この花火大会は、毎年3カ国対抗戦で行われ、テーマに沿った音楽と花火を披露するもの。
初出場のアメリカはどんなものなのか、お手並み拝見。
DSC00149_convert_20080727152445.jpg

ぶっちゃけバッチぐぅ~~~でした。

DSC00136_convert_20080727153306.jpg

曲と花火がマッチングしてて、何とも言えない感じ。
花火自体は、隅田川の花火には到底負けるけど、この間の水曜日のカナダの花火より全然まし!
アメリカ良く頑張った

来週の水曜日は中国(なんか、毎年参加してるような感じ・・・・
今年は是非、アメリカに優勝してほしい。



*かつて日本もこの大会に出ていたが、出るたびに日本が優勝してたので、出場停止になってしまったとの事。
やっぱり、花火は日本ですよね・・・
来年の東京マラソンの受付が本日(22日 日本時間)から始まった。
早速、東京マラソンのHPへ行き、申込をしようと思い、日本語版の方をクリック。
自分のメアドを入れると、本登録のURLがアドレスに送ってくる仕組み。
そこから、登録開始・・・
あれれ~~海外の住所はどぉ~やって入力したら良いのかしら??
そ~です、海外からの申込の人は、英語のページから入らなければいけなかったのです。
仕切り直して、英語のHPより必要事項(と、言ってもメアドだけだけど)を入力し、メールにIDと暗証番号が届き、URLからそれらを入力して、自分の名前、住所の入力がやっと出来た。
そして、2009年の東京マラソンの予想タイムの申告も、希望ということで記入してみた。

膝の調子は相変わらずで、RUN出来てないけど、11月までは走らずに我慢、我慢。
11月以降は、本格的な練習に入れたらいいな?と思います。

その前に、来年の東京マラソンも当たりますように・・・

日本は全国的に梅雨が明けたみたいですね。
久しく梅雨のじめじめ感を味わっていないので、ちょっと忘れぎみですが、確かにあの梅雨の時期の地下鉄は不快という記憶だけは今でもしっかり残っています。

私が日本に居た時は、あの魔の東西線を使用しておりました。
いつも1本目の電車では乗車することが出来ず、始業時間に遅れそうなときは、よく駅員さんに押し込んでもらいました。
あぁ~~も~そんな事できないなぁ~
そんな東西線、梅雨の時期は最悪で、昔は地下鉄に冷房がなかったから、梅雨から夏にかけて、気分悪くなる人が多い!
この私も途中下車したくらい・・・
まぁ私の場合、二日酔いだったって言うこともあるけど・・・(笑)

今はもぉ~満員電車は乗れなくなっちゃったかもしれない。

そんなことより、梅雨明けしたのは嬉しいけど、このあとは夏本番!
今年の夏は猛暑にならないと良いですね。
オフィスの上には、ビトンとグッチのショップがあり、仕事の後、ビトンショップへ入った。
昨日の代償品を買わないと・・・

1周くる~っと回って、気に入ったって思う鞄があんまりなかった。
でも、このまま家に帰るのも何だかしゃくだしって事で、何かを買うことにした。
お財布でも買おうかな?と思ったんだけど、そんなチープな物で済ませたくなかったから、やっぱり鞄狙いで。

お店をもう一度良く観て、これ!っていうもの発見。


018_convert_20080718125931.jpg

色は赤と、ワイレッドがあり、赤も可愛いけど、やっぱりワインレッド(濃い紫)だよなぁ~という事で、購入。

お店に入ってからこの鞄に決めて、お金払って、お店を出るまでの要した時間、およそ15分。
衝動買いも良いところ。

とりあえず、第一弾GET。
次は何にしようかな?
明日は、グッチでも見に行こうかな?



今日(16日)は私の誕生日
色々な方からお祝いを貰い、ありがとうございました。
会社では、同僚からカードそして、取引先の方からはバースデーケーキを頂き、とっても嬉しかったです。
おまけに日本の本社の方や、本社の社長からもお祝いのお言葉を頂き、歳をとるのは悲しいけど、誕生日の今日だけは、自分が中心になれるので、とても嬉しいぃ~~~

そして、注目のバースデーディナーはといいますと、アーバンフェア(お店)でかった$6.99のサラダ。
何とチープな・・・・
そうです、訳ありです。

本来は、某ホテルの中にあるイタリアンレストランへ行くはずでした。
7時の待ち合わせが7時半になり、まっいいかぁ~~っていう事で、7時半にその場所へ行ったのです。
すると・・・電話が。
イヤな予感。
本日の大蔵省からでした。遅れると。はぁ~~~??
ちょっとまて~や。
この予定変更は2回目ですよね?お分かりですか?今日は私の誕生日ですよ!?
遅れる理由がちゃんとしている事だったら、さすがの私だって怒りませんよ。
理由はゴルフですよ、ゴルフ。
しかも遊び仲間とのゴルフ。これまたゴルフのスタートは2時過ぎのスタート、本来、このスタート時間からしてオイオイっていう感じなんだけど・・・
待ち合わせの時間に間に合わないようだったら、18番ホールまで回るなよ!って感じなんですけど。
(海外は途中抜けは有りなんです。)
16番か17番ホールで抜けて来いよなぁ~~どぉ~せ遊びなんだから。

それを聞いた私はブチ切れ!!
仕事で遅れるんだったら、私だって大人。ここまで切れないよ、流石に。

切れた糸は元通りにはならない、覆水盆に返らず、こぼれたミルクはカップに戻らない、などなどありますが、私の機嫌は一気に低下。
もう、待ちたくない。
待ち合わせ場所を離れ、家に帰る途中、スーパーによりサラダを買った訳です。

そして、現在険悪ムード真っただ中。

私の機嫌は当分回復の余地なし。




もちろん‘Change‘の最終回の話題でしょう。
いやぁ~90分、拡大番組の22分は、キムタク独占だもんなぁ~
スゴイよ。
ところどころ、間違えつつスピーチしているところなんて、とても自然で、きっと自分の言葉に変えて話している部分もあったのかな?なんて創造しちゃったり。

やはり、深津絵里と良い仲になるとは想定内だったけど。
一瞬、あのまま総理を続けるのかと思ったけど、結果は内閣解散かぁ~。
そう~きたか・・・

あんな総理、国会議員がいたら、私ももっと日本の政治に関心を持っていたかもしれないなぁ~
今は、日本の国会よりもカナダの方が詳しくなっちゃいました。
と言っても、今のカナダの政権は私の指示する党ではないので、関心は薄れてきておりますが。

さて、キムタクのドラマも終わっちゃったし、次はタケノウチ ユタカと山Pのドラマかな?
前々から聞いていた事だが、家のコンドのジムに新しいマシーンが入った。
二日前にジムの入り口に、金曜日まで使用禁止の張り紙が張ってあり、晴れて今日解禁されておりました。

早速、チェック!!

良いんじゃない。

やっぱり使わなきゃ!という事で、帰宅後、とりあえずかる~くジョグ(本当はジョグまだ解禁ではないのに・・・)その後にジムというフルコース。
新しいマシーンには、レッグカールにレッグエクステンションもあり、腿の前後を鍛えることが出来るのです。

せっかくヨガの会員になったのに、もう必要ないかもしれないなぁ~
月会費で払ってるから、行かなきゃ損だから辞めるか。

今日は久し振りにRunして、本当に気持ち良かった。
本当は、膝にはまだいけないんだけど、もう我慢の限界。
最近の会社でのイライラを発散させる事が出来なかったから、今日のRunは私にとってとっても良いことだった。
(膝には良くないが・・・・)
やっぱり、体を動かさないとダメだわね…




トロントから帰って来てから、ちょっとバタバタとしてました。
バタバタの原因は、日本からのW訪問客。
うち一組は日本の本社のお偉い様。
明日は、お偉い様とのゴルフ。休日返上だよ。
上司に代休くれ!と願い出たところ、あっさり却下・・・
じゃ~自分で行ってくれよ!!
最近、上司と相性が悪く、いつ爆発しても良い状態になってます。
この会社に入って3年目。そろそろ潮時かと・・・

ところで、トロント報告と言いますと、着いたその日は真夜中1時近く。
家に着いたら、そのままゴロン。時差ボケなど全く感じず、朝までグッスリ眠れました。
日曜日は、プライドパレード。(ゲイの方のパレードです。)
バンクーバーのプライドは、来月8月なんだけど、トロントは7月でした。
今年は2回、プライドパレードを観ることが出来るようだ。

月曜日は、ナイアガラ方面へ一泊旅行。
トロントからナイアガラまでは2時間ぐらいの車の旅。
ナイアガラの滝のちょっと手前の街、ナイアガラ オン ザ レイクという街に泊まることにしました。

DSC00611_convert_20080706132636.jpg


街の雰囲気はとってもイギリス系。
一瞬、イギリスの郊外に行った気分になりました。

DSC00608_convert_20080706132705.jpg


火曜日はナイアガラの滝を観に行くことに。
この日は天気もとても良く、しかも連休だったので、たくさんの人が居ました。

DSC00101_convert_20080706132942.jpg


いつ見ても、ナイアガラの滝は迫力満点。
DSC00628_convert_20080706132803.jpg


霧の乙女号は今回はパス。
だって、上から船を見ただけで、人の多さにうんざり

DSC00629_convert_20080706133259.jpg


それにしてもこの船、滝ギリギリの所まで行くんだなぁ~。


