結局、私の両替は73.53円で$10,000でした。
手数料込で738,976 円のお振込みで、$10,000で良いなんてスゴすぎる!
そして現在、82円台のマーケット。
既に10円弱の儲けです。

11月に日本帰国時のお小遣いは減ってしまったが、その分、為替で得したので良しとしよう。
と言うか、良しと思うようにしよう・・・

それと・・・
明日から2か月ぐらい、日本の女優さんがお客さんで来加されます。
その間、我々がお世話させていただきます。
さて、どれだけのオーラがあるお方なのか楽しみです。


昨日も、がいためどっとコムを見てたけど、yoursされて行く一方。
今なんて$1=72円台だもんなぁ~~

とりあえず、昨日のレート¥ 75.64でTCの予約をしました。
先週金曜日に予約したレートより全然ましです。
このセシール(OL時代に良く通販で買いものしたなぁ~)の良いところは、期日までにお金を振り込みしなければ、契約が成立しないのです。なので、先週の金曜日のレート¥79.28は自動的にキャンセルになります。
スゴイよねぇ~!セシール。
今日の日本の様子を見て、お金をセシールに振り込もうと思います。

本当はもっと両替したいんだけど、来月の帰国時に使う日本円を残しておかないといけないからなぁ~~
こっちのカードで買い物をしようと思っていたのに計画丸崩れ
しかも、今回、日本の年金の清算もしようかな?と思っているので、お金がいくらあっても足らないよぉ~~。

カナダ$が強くなる日が早く来るといいなぁ~~


ちょっと、ちょっと・・・・この円高は何、何、何!
カナダ$でお給料を貰っている私としては、非常につ、ら、いんですが。
だって、来月日本一時帰国するっていうのに、軍資金が・・・
150円の自販のジュースを買うのに、2ドルも出さないといけないんだよ。
あり得ないでしょ。
カナダのクレジットカードを使って、日本で買い物をしようと思っているのに・・・
しかも今回は、大枚はたいて人間ドックもしようと思っていたのに。

そんな円高、ちょっとは得することをと考え、この間満期になった保険があるので、そのお金を遣い、カナダを買うことに。

1カナダドル=79.28でとりあえず、$8000注文。
でも、今日はもっと円高。
もしかしたら、今日の終値は76円台!?という勢い。
なので、月曜日までちょっと待ってみて、月曜日77円台で買えるようだったら、今日の注文はキャンセルし、77円台で新たに注文しようと思ってます。

満期になった保険のすべてを使える事が出来ないのが痛いが。

さて、月曜日はどぉ~なるのかな??





只今、ダイエットに挑戦中

膝の故障で、走ってなかったのと、色々な方からのお土産で頂いたお酒のおかげで、私の体重は右肩上がり

去年、余裕で履けていた冬のズボンが、ウッちょっとキツイかも。
初めて自覚した・・・太ったんだと。

そこで!!!今、日本で大流行の‘バナナダイエット‘に挑戦。
朝食をバナナを何本でも食べれば良いというダイエット方法。
こりゃ~簡単だ!と思い実行。
毎朝、バナナを2本(これ以上は味に飽きちゃって食べられない)を食べる。
シリアルや、白ご飯はしばらくお預け。
朝はバナナだけを腹いっぱい食べる。
今日で一週間、体重計に乗ってみると・・・見事1Kg減。

バナナダイエット+ジョグ+アルコールも減らして、頑張ってます

今朝も、バナナ2本と6Kmのジョグ。
5分30秒~5分の速さで走ってみた。

やはり私には有酸素運動が必要なようだ・・・

目標値まであと1Kg(2Kg減できたら嬉しいなぁ~)。
しばらく、バナナと仲良くしていこう。


今日はThanksgiving Day
日本でいうと勤労感謝の日?!になるのかな?
何故か知らないが、Thanksgiving Dayにはターキーを食べるのよねここでは。
2か月後にも、ターキーをやらないといけない日がやってくる。
今年はレイジーで、ターキーはパス!
夕食はよせ鍋にしちゃいました・・・

昨日の日曜日は、知り合いとゴルフへ行き、そのままその知り合いの家へ行き、泊まりでの飲み会。
ゴルフはNorthview Golf Clubでプレイ。

http://www.northviewgolf.com/

メチャ、難しい・・・
それもそのはずPGA Tourでも使うような場所だもん、私なんかの素人には‘大変‘の一言。
でも、後半9ホールは、ガソリン投入()したため、パワーUpしました。
それにしても難しいコースだったなぁ~~

その後はWhite Rockの知り合いの家へ行き、美味しい食事と美味しいお酒が待っていた
沢山飲んで、たくさん食べて、たくさん話して・・・あぁ~~極楽
その日はそのまま宿泊し、月曜日の朝、家に帰ってきたました・・・

誰かにご飯を作ってもらい、片付けもしないという最高の夜だった。
これこそ、勤労感謝の日

今日はジムへ行き、昨日増えた体重を少しでも落とすために、走ってみたが・・・
手遅れのような。

さて、明日からまた一週間の始まりだ。
頑張ろう!





2年ぶりにツアーが始まった。

今年は丁度その時期に日本へ行っている。
日時的には、名古屋、そして札幌へ行けてた。
しかしながら、一般人(ファンクラブ以外に人)がチケットをGETするのは、無理、ムリ、ムリなのよ。

って誰の話をしているか・・・

そうです、SMAPのコンサートの話です。

今年は東京ドーム6日間、その後、京セラ大阪ドーム、福岡ヤフードーム、ナゴヤドーム、そして札幌ドームと、ドーム制覇のツアーです。
私のように海外に住んで居ても、SMAPファンが居て、ファンクラブに入れない人もいるのに・・・そ~いう人に特典はないのかい!
東京マラソンの様に、海外枠というのがあればいいのに・・・

あぁ~~いつかは行きたい、SMAPのコンサート。

どぉ~したら、チケットをGETすることができるんだろう??
あ~~~~行きたいよぉ~~~。

今回の アルバム‘super. modern. artistic. performance‘が予習済みだから、いつでもGO!なんだけどなぁ~。








今夜は久し振りの人に会いました。
この方とは、かれこれ10年近くの付き合いになりますが、いつもいつも会うっていう人ではないんです。
でも、食べ物の嗜好も合うし、お酒も飲めるし、何と言っても物の価値観が一緒っていうのが一緒にいて居心地が良いのです。なので数カ月に一度の割合ぐらいに合って、お互いの近況を報告しあうのですが、それがなんとも良い時間を過ごせるのです。
日本に居ても、こんなに気の合う、リラックスできる人に出会え確率ってそう高くはないと思うんだけど、ここカナダでこういう人に出会えて本当に良かったと思います。

人との付き合いって、どこに行っても付きまとうもんだけど、心底から付き合える人ってそう~いないと思う。
そ~思うと、出会えて本当に良かったと思う。

今夜は美味しいお酒が飲むことができました。


花男ファイナルを観ました。
といっても、最初から最後まで、ウイークデーに2時間以上の映画を観ることは出来ないので、最後の1時間弱、美味しいところだけ、ネットで観ました。

やっぱり最後はハッピーエンド。
邦画だよなぁ~と思いつつ、松潤サイコーーと叫びつつ、最後の良いところだけを観ました。
やっぱりいぃ~~~~。松潤、道明寺はハマリ役!
道明寺松潤と、嵐の宿題君の松潤が違う、このギャップが何ともいえない。

それと、世の中には、あんなことはありないつーの!っていう感じだけど、ありえないことばかりがファイナルではおこってました。
まぁ~マンガが脚本だから仕方ないかぁ~~

週末に、はじめの方を観る予定。
でももう、ENDを知ってるから、良いかな?と思いつつ、松潤見たいから観る感じ。

きゃっ~~~


