只今、帰国中。

さてさて・・・月曜日に日本に到着してから、今日で6日目。
バタバタと日々が過ぎていってます。

木曜日には、人間ドックを受け、ゲーゲーしながら胃カメラを飲み、辛い検査となった。
さて、結果はどぉ~だろう??
その日は、日本の本社へ行き、プレのお手伝い。結局、仕事をさせられた・・・想定内だったけど。
そして、昨日(金曜)は、久し振りの日本の美容院へ行き、1年半ぶりのパーマをかけ、ちょっとイメチェン
その夜は帰国時に必ずと言ってよいほど一緒に飲みに行く元上司たち。
題して‘F4飲み会‘
みんな、変わらず元気です。
F4の方々との飲み会は、本当に楽しい!
来年もよろしくお願いします。
毎回の事ですが、F4飲み会のあとは、辛い朝を迎えるのでありました・・・
まさに今はその時。辛い。

今日もまた夕方飲み会、明日はゆっくり、月曜日も飲み会と、数日はハードスケジュール。
お財布は寂しくなって、体重は右肩上がり。

だめだ日本ではトレーニングできないよ。

とりあえず、日本満喫中
あと1週間、楽しみます。



ここ最近、メチャ忙しくて更新できませんでした。
気づけば、先週の火曜日から休みなし・・・(いろいろな事情があり・・・)
もぉ~毎日、毎日仕事、仕事。
仕事の量は増えても給料は変わらず・・・安月給
営業職の方がいいなと感じる時。

さて、明日より休暇に突入です。
2週間滞在。
今から予定は満載で、日本の方が忙しいかもしれない・・(嬉しい叫び

なので、しばらくブログのUPは出来ないかもしれません。

帰りは12月、その頃はバンクーバーも寒くなってるんだろうなぁ~~

では、2週間後に!

11月11日はリメンバランスデーとういう祝日です。
月曜がお休みの私にとって、今週ますは3連休!

連休の初日は、シアトルへ行ってきました。
PRカード(カナダに住むために必要なカード)の有効期限が11月9日で切れちゃうんだけど、とりあえず行っちゃえ~~ということで、出発
さてさて・・・国境での待ち時間は・・・1時間。
全然進まない。
隣の車からアメリカ人のおばさんが出てきて‘何やってるのかしら??スタッフは・・・お昼でも食べてるんじゃないの!‘とお怒りモード。
ん~~あなたの国の人たちですからぁ~~と言ってやりたかった。

やっとイミグレを通過し、目指すはプレミアムアウトレット
家からアウトレットまで4時間ぐらいかかり無事到着。

まずはコーチをチェック
それにしてもたくさんの人だ・・・これはカナダからなのか、アメリカからなのか分からないが、人、人、人
コーチは思ったより安くなっていなかった・・・
それに人が多すぎて、観るのがイヤになってしまった。

次にチェックしたのは、バーバーリー。
やっぱりイマイチ

そして、コールハン。
GOODなロングブーツがあり、ほしぃ~~~~って思ったけど、ちょっと待てよロングブーツ、何回履く?と自問自答し、そしてケチ根性がでて諦める事に。
何故諦めなければいけなかったかというと、あまり高いものを買うと、カナダ入国の際にTAXを支払わなければいけないから。
ロングブーツよりも、洋服にお金をかけたかったのです。

ロングブーツを諦めたおかげで、ブルックスブラザーズでダウンジャケットに巡りあってしまった。
もう、即買いです。
値段はそんなに安いとは感じなかったけど、もしかしたら、カナダの方が安い(為替の関係上)かもしれないけど、買ってしまった。
というか・・・ブルックスってバンクーバーにはないなぁ~~

一通りアウトレットを観て、シアトルダウンタウンへ向けてGO。
一泊して次の日のお昼ぐらいには、家へ向かって出発しました。

そしてドキドキしながらのカナダ入国。
期限切れのPRカードを見せ、いつも通りの質問をされ、OKって。
あっさり通過・・・
うぅ~~こんな事なら、ロングブーツも買えたかもとちょっと後悔。
まっ、あと数週間後には日本だから、日本で買い物してくればいいや・・・






ここ数日、良い事が続いてる。

まず、5か月前にカナダ移民局にお願いしたビザの書類の再発行が出来たという通知が来た。
早速、移民局のオフィスへ行き、待ちに待った書類をGET
この書類は、私がカナダで住んでいくのに必要なオリジナルビザドキュメント。
あぁ~~心配の種が一つ減った。

そして、次に・・・
私がカナダに住むために必要なPRカード(アメリカのグリーンカードみないもの)の有効期限が切れるので(つーか、もう切れてる?!)、その申請を8月に提出
8月の情報では、2か月ぐらいで出来るということだったので、ちょっと余裕をみて11月末に日本行きを決定。
飛行機の予約もし、準備万端。後はPRカードが来るのみ状態。
そして、11月に入っても、イミグレーションからは連絡なし・・・
サイトで調べると、既に手続きされている。
私の休暇まで、あと2週間ちょっとなんだけどと思いながら、毎日、郵便受けを見ては、ガッカリしていた。

が、しかし、昨日の郵便物の中に、ちゃ、ちゃ、茶色の封筒があるではありませんか!!
きたぁ~~~赤紙(実際に赤い紙で届くのです。)、そして中を開けると、19日の2時10分に取りに来いと時間まで指定。
ふぅ~~~間に合ったよ、日本行までに。
良かったぁ~~
これがなかったら、再入国できなかったかもしれない。

それと、最後のHappyは!
2009年の東京マラソン当選です。
申込者数合計 261,981
当選者数合計  35,000人
当選倍率  7.5 倍という高倍率。

来年は3月22日、一番走りやすい時期だね、日本は。

膝の具合はまだまだですが、早速、練習開始です。



Ipod Touchが欲しいから、Appleストアに観に行った。
そしたら、Iphoneもおいてあったから、いじってみたら・・・
TouchとPhoneの違いは??と、初心者的な質問が出てきた。
IPhoneはもちろん電話が出来て、カメラが付いてる。
Touchは電話&カメラなし・・・
その他の機能は、PhoneもTouchも代わらない。
唯一、Touchの良いところは、Wi-Fiが付いているので、無線で飛んでるネットをどこでもキャッチできるという事。
IPhoneにはそれがない・・・
ネットやメールは出来るが、電話と別料金。
の携帯電話のシステムと一緒。
日本は携帯料金がずいぶん安くなってきたけど、こっちの携帯システムはまだまだ・・・
基本料金+ネット代なんて入れたら月$100は軽く超すだろうなぁ~
となると、Touchの方が私にとっては使い勝手が良いかもしれない。
さて、お値段の方は・・・
カナダで日本のクレジットカードを使って、カナダを日本円に換金して買うのがお得なのです。
当然、クレジットカード引き落としの日本の銀行にお金が入っていなければなりませんが・・・

今週末あたり、Touchでも買いに行こう!
今日から冬時間。
初日は1時間得をするんだけど、暗くなる時間がはやっ
4時半は昨日の5時半の暗さなんだもん・・・そりゃ~そ~だよなぁ~。

さてさて・・・今日は2時間程、VIPの方と一緒に街を歩いてきました。
VIP様は既に、自分で色々な所へ行っており、とてもブレイブなお方です。
日本食屋やラーメン屋へ一人で入り、食事を済ませたり、一人でフラフラと出かけているみたい。
一人が好きなのか、迷惑をかけないように気を遣っているのか、それとも一人になりたいのか??良く分かりませんが、とりあえず、今夜の夕食はお伴しなくて大丈夫なようです。
こんな私でも、やはり緊張するのです。
ミーハーの私は、本当は聞きたいことたくさんあるのに、自分自身を抑え、聞かないように努力しております。
でも、やっぱり聞きた~~~い、芸能界の裏事情
それと、芸能人という扱いをしないようにするのが大変で・・・本人は自分が芸能人ということは意識して街を歩いているわけで、でも、私はフツーのお客様として接するように努力をしているのです。
それって結構、疲れるのよね・・・

今まで私も人を観る側だったんだけど、今日初めて観られる側を経験しました。
もちろん、人々は私を観ているわけではないんですが・・・
あぁ~やっていつも人に観られているのも疲れるんだろ~なぁ~。




VIPのお客さんが来た。
他のお客さんと一緒に来たんだけど、この女優さん、私は全くオーラ感じなかった。
一緒のバスに乗ってきたお客さんの中には、分かった人がいたらしいけど、私には全く分からなかった。

明日は一日、町の案内&夕食の予定。
ど~いうふうに接したらいいか、ちょっと???けど、きっと彼女はふつーを期待しているのだろう・・・
私も来る限り、ふつーにしようと思う。
なんというか、この女優さん、普通の女の子っぽく、私も接しやすい感じの子なんだよね。

さて、この子の報告は明日、じっくりさせていただきますね・・・・

それと、どぉ~しても、この女優がだれなのか気になる方はメール下さい。

では・・・
