明けましておめでとうございます。
2008年、お世話になった方には、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
また、2009年もお世話になると思いますが、見捨てずに引き続きよろしくお願いします。


さて、私の新年はホノルルで迎えるはずでしたが、あまりの人の多さに疲れてしまい、ホノルルを去りました。
それにしても人が多い、ここは湘南かと錯覚させるくらいの人。
おまけに日本人だらけだから、全く違和感なかった

ワイキキ

これではvacationにならないので、ホノルルからで30分のマウイ島へ避難。


マウイの滞在先はフェアモント。

フェアモント

ホノルルのヒルトンとは大違い。
とても静かで、ゆっくりで、これぞバケ~~~ション

フェアモント プール

芸能人ウォッチは、残念ながらここでは出来ないけど、仕方ない

マウイのキヘイでゆっくり、のんびりすることにします。

さて、ハワイはこれから年明けです。




忙しかったクリスマス行事も無事終え、本日よりハワイへ行ってきま~~す。

ハワイでは、芸能人ウォッチをするつもり。
芸能人の方は、やっぱホノルル滞在よね・・・別の島には行かないわよね
私はホノルル2泊、マウイ5泊なんだけど、マウイにも芸能人いるかしら??

それと、ハワイで東京マラソンのトレーニングもしっかりとしてくるつもり。
ここで出来ないロングを何本かしようと思ってます。

PCは持って行くけど、出来ないかもしれないので、ちょっと早いけど、ごあいさつ。

2008年も大変お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします。

そして、皆様の2009年も良い年になりますように・・・
よいお年をお迎えください。





クリスマスまで、あと数日あるけど、待ちきれなくてクリスマスプレゼントを貰ってしまった。

プレゼントは私がリクエストした物なので、何だかは知っていたけど、前から欲しかったものだから、うれしぃ~~~
そのプレゼントとは・・・

DSC00202_convert_20081223124010.jpg

i Pod Touchです。

同居人は、こーいう関係の物は全く無知なので、8GBでいいよ!って言ったにもかかわらず、16GBのを買ってくれた。
きっとApple ストアの人に聞いて、お勧めは16GBですよとか言われちゃったんだろ~なぁ~。
何千曲も入れないし、ゲームもDLしないと思うから、8GBで良かったんだけど。
まっ、いいかぁ~~

これぞ、大人のおもちゃ!!

これでベットの上でもネットが出来る。
街の何処でもネットが出来る、メールが見る事が出来る。うれし~~なぁ~~



昨夜から振り始まった雪は今でも降り続いています。

DSC00194_convert_20081222121351.jpg

バンクーバーでこんなに雪が降ったのは、何年振りだろう??

DSC00196_convert_20081222121507.jpg

今年はホワイトクリスマス間違いなしですね。

今日は、トレバーリンデンの引退式があった。

リンデンと聞いても????誰?って思う人が多いかもしれないが・・・
トレバーリンデンは、バンクーバーカナックス(ホッケーチーム)の元キャプテンで、1994年、スタンレーカップファイナルの時に大活躍し、当時のカナックスを引っ張っていたキャプテンでした。
バンクーバーではスターのリンデンが、引退し、本日その引退式が行われたのでした。

DSC00191_convert_20081218160013.jpg

通常の試合は、7時から開始になるんだけど、今日は6時過ぎから引退式が始まったので、今日だけはベルサッサ(死語)させてもらい、6時30分にはGMプレイスへ行くことができました。

初めは、関係者のコメントが述べられ、いよいよリンデンのスピーチ
話の半分は分からなかったけど、回りの雰囲気に酔ってしまいなんだか感動
そして、いよいよ#16が永遠に不滅の物となる一瞬。

DSC00189_convert_20081218155919.jpg

リンデン、ちょっとウルッ。
そして、隣のおばさんもウルウル・・・
なんかいいねぇ~~男涙は。
清原の引退式で、清原の男泣きにも感動したけど、今日のリンデンの引退式にも感動したなぁ~
でも、やっぱり清原の方が、日本語で全てが理解できたから、感動100%だったけど。

カナックスでは、今後誰も#16番はつけられません。
永遠に不滅です!






[です。
昨夜から、雪がふり、ダウンタウンでも10Cm近く積もった。
もちろん、雪に慣れていないバンクーバー人、交通事故があちこちでおこってます。
こんな時は歩きに限る・・・

DSC00177_convert_20081215120730.jpg

しかしながら、歩きも緊張しながら歩かないと、滑って転んじゃうからね。
気をつけなければ。
オタワ時代の雪&寒さ対策グッズは、オタワを離れるときに友達にあげちゃったから、持ってないのよね・・・今、まさにあのグッズが必要。

やっぱり一番必要なのは、スノーブーツかな?

今夜も冷え込むようで、気温はマイナスになるみたい。

明日、明後日も寒くて、最高気温がマイナス
そして、体感気温がマイナス15℃だって!!
2010年に、ここバンクーバーで冬季オリンピックが開催されます。
それに伴い、街のあちこちでは工事がおこなわれています。

さてさて・・・・オリンピックチケットですが、カナダ在住者優先ということで、始めに買うことが出来るのですが、それも抽選
その抽選結果が昨日出たのです・・・

私の一番は、もちろんホッケーの試合 優勝決定戦。
二番は、3位決定戦、あっ、もちろん男子ホッケーね。
スケートなども入れて、色々Bidはしてみたが、結局当選したのは、開会式と閉会式のチケットのみ。
競技は何も当たらなかった。

開会式、閉会式では一番良い席が取れたので、金額がものすごい事になってます!
しかも4枚づつ買ったので、ますます、クレジットカードの請求が・・・

今年の運は使いきってしまったから(東京マラソン当選とPRカードが間に合った事)、当たらないかな?と思っていたけど、開会式と閉会式だけがあたったとは・・・
やっぱりホッケーの試合が当たらなかったのには、残念で仕方ない。

長野オリンピックの時は、そんなにホッケーに興味がなかったので、チケットがあっても知り合いのカナダ人に譲っていたくらいだったのに・・・

しかしながら、今の時点で、これらのチケットをダフ屋に売ったら倍以上になって帰ってくる。
開会式のチケット、売っちゃお~かな??と考え中。
ちょっとしたお小遣に稼ぎなるかも。
休暇後、初出勤。
初日の今日はリハビリと勝手に考え、仕事はスローにこなしました。
そして気になる時差ボケの方はと言いますと・・・
昨夜は11時にベットに入り、いつの間にかて、気がついたら朝6時
それから寝る事も考えたけど、せっかくだから起きちゃえ~~って事で、ネットをちょっとやって、ジムへ走りに行った。
日本での2週間は、合計で30Kmぐらいしか走ってなかったので、今月はちょっと頑張らないとと思ってます。
あんまり頑張り過ぎても、膝痛が復活してしまうので、腿の筋肉強化の運動もしつつ、距離を伸ばして行かないとなぁ~

そして、今、夜の9時半・・・
何やら、眠くなってきた感じ。
もしかしたら、もう時差ボケないかも!
つーか、時差ボケなかったかも。。。。
良かったぁ~~
毎回こうだと、日本行きがもっと楽しくなるのになぁ~~


悲しいかな休暇が終了してしまった。
仕事の2週間は長いのに、遊びの2週間はメチャ早い。
あっと言う間のお休みでした。

今回も沢山の人に会うことが出来て、いっぱい話して、いっぱい笑って時には泣いて、そして過ちを犯し…
一年に一度、これがあるから一生懸命働けるのだろう。

まず、F4飲み会の次は、アブ会。
カナダで知り合った楽しい仲間たちとの飲み会です。
かれこれ知り合ってから6年(?)以上経つけど、一年に一度の飲み会の時しか会わないけど、とても良い関係を保っている仲間たちです。

次の飲み会は、高校の同級生達が6人ぐらい集まっての飲み会。
高校卒業後、初めての再会の人も居て、環境は変わっても、その人自身は全く変わってなかった。
なんかホッとしました。
高校卒業してから早○年、同級生に会うとあの頃の思い出が蘇って来て、懐かしい~~ったありゃ~~しない。
あの頃が一番楽しいかったもんなぁ~~
戻れるものなら、戻りたいなぁ~~

その後は地元へ帰り、これまた高校時代の同級生との飲み会
これはいつものメンバーと言いましょうか、私が地元へ帰ったら、必ずと言って良いほど飲む集まる仲間たちです。
今回は、久し振りの午前様。
夜中2時のとんこつラーメンは、美味しいかったけど、胃がもたれちゃって。
この歳になると、やっぱ夜中のラーメンは堪えるよなぁ~~

そんなこんなで、いろいろな事があった2週間の滞在も終了してしまった。

次は来年3月、東京マラソンの時です。
何日ぐらい滞在出来るか分かりませんが、時間があったらまた会いましょう!

明日から現実へ戻ります。逃避したいよぉ~~~




