相変わらず踵の痛みは続き、徒歩通勤をしている私にとって、毎日会社へ行くのが益々イヤになってきてます。
今は、一歩一歩、歩くのが億劫でトイレに行くのも躊躇するくらい・・・

昨日はカイロ&指圧へ行き、カイロではまたまた骨盤のゆがみを指摘され、今回は1cmのズレ&尾骶骨のズレも指摘されてしまった。
おいおい、尾骶骨もズレるのかい!?と思ったけど・・・・
とにかく、昨日のカイロはあちこち矯正してもらいました。
本番の前に後2回通うつもりです。

ところで、私のこの踵の痛みは何なのか??ググってみたところ・・・
どうやら、足底筋膜炎 というのもに症状があてはまるのです。

足底筋膜炎とは、足底筋膜と呼ばれる、かかとの骨の下側と足の指の付け根(母指球)をつないでいる丈夫なひも状の組織が炎症を起こした状態をいうそうで、原因はオーバーユース。
特に偏平足やデブちんがなりやすいみたい・・・
えぇ~~っ!私ってデブちんだったのぉ~~とショックを受けつつ、痛みを堪えてます。

治療は足底筋膜への負荷と痛みを軽減するためには、はだしで歩かないようにし、歩幅を小刻みにします。ジョギングなど脚に衝撃が加わる動作は避けるべきです。減量が必要な場合もあります。腓腹筋のストレッチはしばしば治癒を早めるとの事なので、ストレッチ、マッサージを念入りにしています。

本番まであと3週間あるので、逆に良かったと考えるようにして、今は、走らずとにかく当日症状が出ないように祈るだけです。

それにしても、今回は気合を入れて、今までのレースの中でも一番力を入れて練習したのに、余計にショックです。
せっかくここまで頑張ってトレーニングしてきたのに
上手くいかないもんだなぁ~。





ヤバイ・・・い、い、痛い。 

左足のかかとの裏が痛いのよ。

歩くたびにずきずきと響くのよ。

走れるどころではなく、歩くのすらつ・ら・い。

この痛み、数年前にも経験した覚えが。

あの35Km時点にいきなりきた腰痛、あれは一昨年のバンクーバーマラソンの時だった。
その時はだましだまし完走したけど、大会の後、今と同じ痛みを感じた。
でも、あの時は確か右足だった。
で、今回は左足かい

今回も骨盤のズレから来てるのかな??

今週は仕事が忙しいんだけど、何とかしてカイロへ行きたい、

いや、

行かなければ

朝9時の営業時間とともに、電話しよう。
予約が取れればいいんだけど…

しばらくトレーニング中止です。




さすがに、昨日のハードな練習の後の今日は、お疲れです。

今日は銀行の人とアポの約束があったので、トコトコと歩いて行った。
うぅ~~~っ、も、も、腿が筋肉痛だぁ~。脚が痛い。
税金対策の為のRRSPも無事購入し、TAXフリーアカウントのお金も何で運用して行くか決めたし、マーケットが下がっているこの時期に、Bondも買い足すことが出来たし。
後は、じぃ~~~っと我慢、我慢。
長期での運用を考えているので、3~5年間はじっと我慢の子でいかないと。

それにしても、いろいろな物に投資(運用)し始めたら、何をいくら分買ったとか、何だかややっこしくなって来ちゃったよ。どぉ~やって整理したらいいんだろう?
プライスは日々動くし、自分で管理していくの大変だよ。
まぁ~担当の人がちゃんとしててくれると思うから、お任せしちゃいましょう~~、面倒な事は。

銀行で用を済ませた後、家に帰ってきてから、今日もまた走った。
いやぁ~辛かった。
脚に何が付いてるんじゃないかと思うくらい、重かった・・・
脚が前に進まないのよ。

本当にこんなんでフル走れるか不安になって来た。
30Kmを走れたら、フルを走れる体力はある!って本に書いてあったけど、いやいや・・・30Km超のあの大変さは、並大抵のものじゃないのよ。
魔物が居るのよねぇ~35Kmの所には!

今回は、目標タイムがあるから、ちょっと焦り気味。

誰か私に良きアドバイスを下さい。

後3週間、私は何をするべきでしょうか???



東京マラソンまで1ヵ月じゃない!

ちょっと、ちょっと・・・走行距離が足りないよ。
今月は、体調が優れず、走れなかった時があったし、おまけに2月は28日までしかない。
2月は今週で終わりだし、もう来週は3月じゃないの。

あぁ~~焦る。
3月16日に到着なので、3月に入ったら2週間しかないし・・・

焦っても仕方ないけど、よく考えたら後3週間しか練習出来ないんだよね。
内容の濃い練習をこなしていかないと。

今日は模様だったけど、雨は降ってなかったので、ロング走へ行ってみました。
本当は30KmRUNのハズだったけど、距離の計算ミスで27.5Kmになってしまった。
やっぱり、距離が分かるガーミン買おうかなぁ~

ところで明日の天気はどぉ~なのかしら?
明日もちょっと頑張って走りたいんだけど・・・
が降らないといいなぁ~。

さぁ~~気合いれて、がんばるぞ~~
最悪の体調から、回復傾向。

先週は全く走る事が出来なかった。
今週から、少しづつトレーニング再開。

東京マラソンまであと一か月。
頑張ってトレーニングしなきゃ~~

明日あたり、ロングを入れるかな。
今月は走行距離も伸びてないし・・・

頑張ろう


今日は2月14日。バレンタインデー

なのに・・・・

調子わる~~い

2~3日前から喉が痛く、酷くならない様に、悪菌と戦いまくり、負けた。
調子わる~~~~い。
体はダルイわ、喉は痛いは、寒気はするわ・・・

昨日は9時に寝て睡眠タップリとっても治らない。

明日は仕事がないので、ゆっくりすることにしよう。
あぁ~~それにしてもダルイ。
今日から一年後、冬季オリンピックがバンクーバーで開催されます。

DSC00757_convert_20090213140142.jpg

オリンピック時計は364日に減ってしまった。
本当は、365日を写真に収めたかったのに、2010年2月12日 午後6時に開会式が始まるので、本日2009年2月12日 午後6時過ぎには、364日になってしまった・・・

失敗・・・

お昼に観た時は365日だったのに。

オリンピックに向けて、あちこち工事しまくっているんだけど、本当に終わるのかな??
何毎も予定通りに進まない国‘カナダ‘大丈夫かな?
まぁ~中国でも間に合ったんだから、カナダもどぉ~にかなるでしょ!



以前にフードコートのカレー屋さんの話をしましたが、残念なお知らせが・・

カレー屋さんのブログを読んでない方は

http://gomiyukigo.blog45.fc2.com/blog-entry-110.html


WHでカナダに来て、企業して早3か月。
顧客も増えてきて、一日の売上が20人ぐらいにやっとなってきたところなのに・・・
(って、何でか店の状況に詳しい私です。[emoji:v-356)
それなのに、悲しいかな、4月末を持って退去命令がオーナーから出てしまったようです。

通称:コジマクンは、オーナーから場所を借りているだけなので、その場所にある電化製品(料理器具)すべてを前の人から買い取ったとの事。
なので、その機具類をどぉ~するんだ!って事になるし、
別の所を借りるにも、その機具類を買ってしまったおかげで懐は寂しいとの事。

本当に可哀想で、先週なんか2回も買いに行っちゃったわよ。

それにしても、3か月前に借りた時には、今年の4月でフードコートを閉めるとか何も言ってなかったらしい。
オーナーも計画的犯行というか、ズルイというか・・・

このブログを読んでいるバンクーバー在住の皆さん、是非、一度は食べに行ってみてください。
野菜のスィートも美味しいよ。特にヤムのチーズケーキはGoodです。

それと、もしカツカレーを注文の時には、キャベツも乗せてもらって下さい。

あぁ~~これでまた一つランチメニューが消えてしまう。
今、バンクーバーでフギュア4大陸というのが開催されている。
会社の近くの日本食レストランには、‘真央ちゃんロール‘というのがあって、何でもそれを食べに真央ちゃんがそのレストランへ行ったらしい。
そして、先日帰宅途中に村主選手とすれ違ったし、なんだかすっごく身近に感じた。
なので・・・
今日、女子の最終日、観に行ってきました。
チケットは今日、一緒に行く会社の同僚にチケットマスターまで走って行って、買ってきて貰った。
さすがに高い値段で良い席のはなく、2階席のうえ~~~~の方だったけど、まぁ~今日の今日だからしかない。

先日までの順位は、キムヨナがダントツ1位、2位、3位とカナダ人が入ってて、は4位の村主さん、6位の真央ちゃん、そして9位の鈴木さんでした。

いよいよ真央ちゃん登場!
真央ちゃんのジャンプが高い!!事にびっくり。相当、腿の筋肉が凄いんだろうなぁ~って、みんなと違う所で関心しちゃった。(ランナー病かな??)
そして、指先にまで気を使っていて、綺麗な演技でした。
大きなミスもなく、とっても素晴らしい演技を観ることが出来た。昨日までは、自信がない・・・なんて言ってたのに、今日の演技を見たら、そのON OFFの切り替えはどの様にしたんだろう??って聞きたいくらい。

そして結果は、

位 キムヨナ。
いや~~ジャンプが綺麗。転んじゃったけど、昨日までのスコアが良かったので、今回優勝です。

2位には、地元カナダの Joannie Rochette。
この人は、確か何かの大会で優勝経験ありだったと思う。
失敗なく、綺麗にまとめたんだけど、やっぱりカナダ人の大ざっぱな感じが出てた。
体もデカイから、繊細なところがなかった気がする。

3位は 浅田 真央ちゃん
先日の6位から一挙逆転 さすが、王者の力です。

他の2人は、表彰台に乗れなかったけど、良く頑張りました

写真を撮ってきたので、今度UPします。

あっ、それと・・・上村愛子選手もバンクーバーに来てるんだ。
確か、日曜日に試合があるんだ・・・
これも行きたい気分。

今、バンクーバーは日本人でいっぱいです。




今日は2時から歯医者の予約が入っていたので、ロングは出来ないかなぁ~~って思ってたけど、そうだ歯医者から走って帰ってくれば良いんだ
という事で、身軽な服装で行きは普通に行き、帰りは走る事に。

そうそう、私の歯医者はノースバンクーバー。
ライオンズゲート橋を越えなきゃ行けない・・
とりあえず、橋目指してGo!

マリンドライブという大きな道は、車がビュンビュンなので、違う道を通ろうと思い、ぐるぐる・・・
いや~~橋は見えてるんだけど、住宅街は行き止まりの道やら、人通りが少ない道やらで、ハラハラドキドキ
はっきり言って、迷った。

まぁ~何とかライオンズゲート橋までたどり着き、ひたすら走る・・・
きっついぃ~~~橋はやっぱり辛い。それにしても、ライオンズゲート橋は長い。
おまけに橋を終えてから、普通の道に着くまでも長い。

迷いながら走ったので、今日のRunは75分。
良い感じのトレーニングになりました。

さて、明日から新しい1週間が始まります。
 頑張るか。




連敗続きのカナックスの試合を観に行って来た。
ホームで9連敗、1月勝ちなしのカナックス、そろそろ連敗脱出と期待していたのだが・・・・

やっぱり、負けた。

カナックスが負けたのとは関係ないかもしれないが、昨夜はちょっと多めだったかも?
ホロ酔い気分でベッドに入り、夢心地気分の時に、火災報知機が鳴りだした!

飛び起きて、着替えをして、携帯とお財布と鍵を持って、いざ脱出。
家は20階、寝ぼけ眼で階段をトコトコと降りて行った。
下まで行くと、消防車は到着しており、消防士さんが何やらやっていた。

火災報知機が鳴った時、誤報の確率90%だと分かっていたけど、私は必ず避難している。

昨夜は避難していない人も居たみたいだけど、もしも!っていう時があるから。

昨夜の火災報知機も誤報だったので、何毎もなくて良かったけど。
家に戻って、再びベットに入ったのは夜中2時でした。
良かった、次の日休みで

さて、今日の天気は
これじゃ~ロングは出来ないなぁ~。
まだジムRUNになってしまう・・・ジムは飽きるから長くは続かないんだよなぁ~。




