ここ数日の豚騒ぎで、カナダがメチャクチャ注目されちゃっているんですけど・・・

日本のメディアの大袈裟さには、本当に呆れてます。
こんな時、芸能人の誰かが、スキャンダル起こさないかなぁ~~
そ~したら、きっと豚の事も忘れてくれると思うのに。

そんな豚騒動は、現地では全くもって騒がれてないのが現状なのです。
マスクを買いあさっているのは、日本人だけだし、おまけに街でマスクをしている人の方が、注目を浴びる。

色々なニュースが飛び交っているみたいですが、とりあえず、私は元気です!
日本のみなさ~~ん、大丈夫ですからご安心ください。




日本はGWに突入ですね!

さてさて、毎年、GW中にバンクーバーマラソンが行われる。
今年は5月3日。
GWのど真ん中
そんなんで、日本からの参加者(私の東京の逆バージョン)もたくさんいるこの大会、今年は東京マラソンの後、間があまり空いてない(言い訳?)という事で、フルは見送りし、今年のバンクーバーはハーフマラソンに参加する事にした。
ハーフを走るのは、久し振りなので、ハーフの練習方法、またレース展開をどの様にしたらよいのか、考え中。

フルの練習方法は、いろいろ勉強したものの、ハーフの場合は??

それに、目標とするタイムもどのくらいで設定したら良いのか?

㌔何分ペースで走ったらよいのだろうか?

などなど・・・・色々と考えなければ。

大会まであと一週間、本番に力が発揮出来るように、今から調整しなければ。
ダメだよ、つよポン。

前から、お酒大好き、クサナギ ツヨシとは知っていたけど、一応、有名な人なんだから、大騒ぎは良くないよね。

しかも、全裸だよ、マッパは目立つだろ~~。

もう34歳の大人なんだから、自分の行動には責任を持ちましょう。

酔っぱらっても良いけど、人に迷惑をかけるのだけは良くない。

これからつよポンどぉ~なるんだろう??

SMAPの今後もちょっと心配。

吾郎ちゃんの事件よりも、今回のはちょっと重いかもね・・・

人の振り見て我がふり直せ。

私も気をつけよう・・・・


我がバンクーバー カナックス、4連勝です。

カナックスと聞いて、何のチームか分かる人が少ないと思うので、ここで少し解説。
HNL=ナショナル ホッケー リーグ、そうですアイスホッケーのチームで、カナダ、アメリカのチームで西海岸、東海岸の上位8位がプレイオフに進め、その8チームが試合し、4チームが残り、そして、2チーム、そして西、東の一位が試合して優勝者が決まるというのがスタンレーカップ。
そのラウンド1で、我がチーム、カナックスが見事勝ち抜きしました。

次に行くのはラウンド2!!
きゃ~~~っ、久し振りの興奮です。

今夜はお祝いです
 

Go Canucks Gospan
まず、ホッケーの話題から・・・
Vancouver Canucksはプレイオフに残り、現在の所、3勝しています。
あと1勝で、ラウンド2へ行ける。
頑張れ~~。

ホーム2試合目に、久し振りのホッケー観戦してきました。
やっぱ、生はいいねぇ~
しかもプレイオフの試合、もぉ~~最高


DSC00772_convert_20090421125532.jpg

我らがキャプテン ル~~~こと、ルワンゴ。
このお方、調子の良い時と悪い時がハッキリしすぎてるのよね。

DSC00775_convert_20090421125625.jpg

試合開始。Face Offはセントルイスが勝ちました。

DSC00777_convert_20090421125745.jpg


さてさて、その次のイベントは、日曜日に行われた第25回のSun Run
Sun Runは10Kmレースなので、誰でも軽い気持ちで参加できるのが特徴。
今年は5万人近くの人が参加したそうな・・・レースというよりもお祭りですね。
もちろん私は不参加です。

今年は友達の応援隊だったけど、6万人近くの人の中から友達を探す事の方が不可能です。

DSC00778_convert_20090421125843.jpg

さすがエリート達です。
はやっ。

そして、どこまでも人の波は続いたのでした。


DSC00781_convert_20090421125946.jpg





今日みたいなお天気の日は、走らずにはいられない。

今度の大会はフルを走るわけではないので、LSDはそんなに必要ないと思い、スマイル(私が入ってるランニングクラブ)の人達から言われていた、ハーフマラソンの一番の難関‘Prospect point‘を試走することに。
とにかく、この坂はスゴイらしい。
では何回が走った事があるが・・・・

さて、いつものシーウォールを4.5Kmほど走り、いよいよ初めて走る場所へ突入!
坂へ突入してから、左へターン。
このターンしてからが長く緩やかな上りが続くのよ。
途中、横を通り過ぎる車のエンジン音が、変わるのが分かる。
ん~~~踏みこんだのねぇ~~
と同時に、私の脚もきっつ~~~い
どこまで続くんだぁ~~と思いながらも、ひたすら走る。
もう終わりかな?と思いきやぎゃ~~っ、まだ頂上ではないし。
とりあえず、ひたすら走る。

何とか頂上まで辿り着いたけど、走ってるんだか、歩いてるんだか分からないようなスピード。
いかんよ、こんなんでは。

頑張らねば


DSC00223_convert_20090412125654.jpg

桜がやっと咲いた。

でも、咲いたと思ったら、が降っちゃったので、すぐ散っちゃった。

本当、花の命は短くて

001_convert_20080403144519[1]



カナダでは、また販売されていないNewton シューズ。
先月の東京マラソンでへ帰国した時に、日本で唯一販売している、アートスポーツへ行った。
そうそう、お目当ての品は・・・・・

DSC00221_convert_20090406022152.jpg

速く走れるという噂の靴なのであります。

この靴はランナーにより、ランナーのためでデザインされた裸足で走ることのメリットを最大限に活かしたシューズなのです。
重さ、239gという軽さ。今までのシューズだいたい400g~500gだったから、半分になった。
重さも変わったけど、ニュートンの一番の特徴は、

DSC00220_convert_20090406022237.jpg

写真を見て分かるように、ちょっと出ている部分があるけと、この部分で着地することにより、フォアフット走法がマスター出来て、早く走ることと、そして膝や腰への負担がへるそうだが、この靴に慣れるまでに、今まで使って走っていない筋肉を使う事になるので、筋肉痛になるらしい。

実際、昨日10Km弱を走ってみた。

まぁ~久し振りのRunという事もあり、筋肉痛になるとは思っていたが、脚が異様に疲れた。
本当は、でっぱり部分で着地という事を、もっと気にして走らなければいけなかったんだけど、昨日は走る事に夢中になってしまった・・・

この靴に慣れるというか、走り方を変えるには、だいたい60Kmぐらい走行しなければならないようです。
それまでに、少しずつ距離を伸ばして、フォアフット走法を体に覚えさせていかなければ。

興味がある方は

http://www.newtonrunning.jp/

本当は、もっとカラフルな色のが欲しかったんでけど、アートスポーツでは、スタビリティタイプの物はこんなシンプル()な白地しかなかったのであります。
黄色とかグリーン地のが欲しかったなぁ~

‘北朝鮮からミサイルが発射された!‘

なんて・・・日本政府、誤報だすなよな。

今、みんなピリピリ状態なんだから・・・

実家の両親に電話したら、人事の様な感じ。

心配している娘の気持ちにもなってくれ。


そんな事より、イケメンNo.1の水島ヒロと絢香の結、驚きでしたねぇ~

24歳と21歳だよ。

ちょっと若いんじゃない?

付き合って8か月・・・はやっ。

しかも絢香は病気持ち。僕がサポートしてあげたいと水島ヒロは言ってたけど、それで優しい人だわ、水島ヒロは!と思う人は何人ぐらい居るんだろう?
さて・・・ファンの印象は???

バセドウ病って、お客さんの中にその病気持ちの人がいたから、ちょっと調べて、その人と接しているけど、薬のせいなの鬱病の人と同じような症状が出るのよ。
が飛び出てグリグリしちゃったり、浮き沈みが激しかったり。
そんな状態で、良い奥さんが出来るのだろうか?
そんな彼女を守り続ける事ができるのだろうかねぇ~~

まっ、いいや・・・

とにかく、お幸せにぃ~~


