今日は初のトレイルランに挑戦。
家の近くには、スタンレーパークというとてつもない大きさの公園があるんだけど、私はシーウォール以外、中に入った事がなかった。
例え昼間でも、女性一人のスタンレーパークは危険なので、なかなかトレイルRunが出来なかった。

RSの方で、トレイルランをやっているという方が居たので、ぜひ!とお願いし今日、一緒に走って貰いました。

ここ最近、Run不足だった為、もぉ~~つらいの何の!って。
トレイルランって、アップダウンが多く、いつものRunとは違う筋肉を使った感じです。
1時間弱のトレイルRunで、クタクタでした。

トレイルランの後は、久しぶりにカイロへ行きボキボキ。
やっぱり3カ月も開けてしまうと、あちこち歪みまくり。
カイロの後は、体が温かくなるのです。

今日はお風呂にでも入って、ゆっくりするかな・・・


ちょっと更新をご無沙汰してしまいました。

ここ最近、公私ともに忙しく、ブログの更新を怠ってしまった。

さてさて‘私‘の方では、アメリカから友達が来てくれて、楽しい日々を過ごしました。
ワタシはあんまりホスピタリティーが上手いほうではないので、友達は楽しんでくれたかな?
‘公‘の方では、5月末で会社のGMが退職して、まだ新任が決まってない状態。
今は、本社から代わりが来ているんだけど、今までGMがやっていた仕事が思いっきりワタシに回ってきてる・・・
オイオイ、頼むよ・・・
ワタシはただの雇われ人なんだから、そんなに責任のある仕事回すなよ!って感じです。
でも、誰もできる人いないし、ワタシが一番の古株だし
やるしかないんだろう~けど、いつまでこの状態が続くんだろう??

走りの方も怠けっぱなしで、先週、ウイスラーへ行き、その時にジムでちょっと走ったくらい。
なので、今日は夕飯の後、サクッと走りに行ったものの、撃沈です。
体力が落ちるのはアッ!という間なんですね
また一からやり直しです。
はぁ~~~継続は力なりですね。

来週末は4連休をとりました。
義母の様子見を兼ねながら、オカナガンの方へゴルフでもしに行ってきます。
いやぁ~~土曜の夜から、内容濃い週末だったなぁ~

まず、土曜日は仕事が終わってから、アメリカからの友達たちと会い、食事その時に、日本からの友達もジョイン。
すごくインターナショナルじゃないと思いつつ、一次会終了。

そのまま、アメリカからの友達と、ちょこっと飲みに行き、今度は違うグループの人たちの飲み会へ突入。
いや~~飲んだ、飲んだ

日曜日は、友達とウイスラーへ一泊旅行
私にとっても久し振りのウイスラー。
こんな事もないと、私も重い腰を上げられないから、友達が来てくれて良かった。

さてさて、新しいゴンドラは、スゴイ!

DSC00803_convert_20090616131551.jpg

世界一長く、そしてサポート(鉄筋の支え)が少ないと言われている‘Peak2Peak‘
ブラッコム山とウイスラー山をつないでるゴンドラの乗車時間は11分。

DSC00804_convert_20090616131504.jpg

このゴンドラはどの様に作ったのか、興味津津。

ウイスラー=冬っていうイメージがあるけど、私は夏のウイスラーの方が好きです。
まぁ~ただ単に、寒いところが苦手・・・という事もあるのかもしれませんが・・・

ウイスラーからの帰りに、サイプレスによって、絶景ポイントにて写真撮影
晴れてる時は、ここからの眺めは最高です。

DSC00811_convert_20090616132001.jpg

昨日の日曜はスマイル(私が入ってるRunning Team)の練習会でした。
しかしながら、私は給水からの参加。
本来、この給水は、一生懸命走った人のご褒美の為なのに、走らない私が張り切って参加。
最近の私は給水専門かもね・・・

このグループのメンバーも増え続け、昨日も一人の方がメンバーに加わりました。
本当、バンクーバーにはたくさんの日本人ランナーがいんだなぁ~と改めて感じた。
同じ趣味を持つ者同士の会合は、時間が経つのがアッと言う間で、昨日も時間が足りないくらい。
何を話しているんだか分からないけど、本当に時間が足りない。
その勢いで、今日はDTに住んでいる人でプチ練習会。
3人でスタンレーパーク Run。
いつも一人で走っているスタンレーパークも、誰かと一緒に走ると、違う景色に見え、そして距離も短く感じた。
やっぱり、一人じゃないっていうのはいいねぇ~~。

しかも、今日はジョーさん提案のお互いのフォームを見直そうRunをした。
一人では出来ない練習方法。
手はこんな感じで走ってるよとか、腕の振りはこんな感じだったよなど、自分では気がつかない所を他の人に観てもらい、やっぱりなぁ~~~と自己確認。

私の場合、今、走り方を変えてるところだから、ちょっと気を抜くとスグ楽なフォームに変わっちゃう。
まだまだ練習が必要なのは分かっているんだけど・・・全然です。

ところで噂()のガーミンくんは・・・
これって正確なの?!
私の405とジョーさんの305が違うペースを示したり、違う距離を示したり・・・どっちが正しいじゃい
タイムだけは正確だとは思うけど。
でも、スゴイのは家に帰ってから。
PCにDLしたガーミントレーニングセンターに今日の練習のタイム、距離のデーターが全てPCへ移動するのです。
しかも405はワイアレスなので、PCの近くに置くだけで今日のデーター移行終了。
素晴らしい~~~
トレーニングセンターにつなげたら面白くなるよって言ってたけど、その意味が分かった。
本当だわ!
練習するのが面白くなってきた。

ま~~正確かどぉ~かはおいといて、楽しみが出来たので良かった。
そろそろスイッチONになってきた感じ


この間購入したガーミン405もいよいよデビューしました。

まだまだ、使い方は全くといっていい程、マスターしてないけど、とりあえず405を付けて走ってみることに。

(注) ガーミン405とは、ランナーの誰しも欲しいと思う時計で、沢山の機能が付いているのです。
    なので、使いこなせるまで時間がかかって・・・(言い訳?!)
http://www.travel-db.net/runners/shop/

いやぁ~~一言!すごい

ペース、距離、時間が表示されてる。

今までは、自分のペースをキロごとに時間を観て計算しなければいけなかったんだけど、ガーミンだとその必要なし!

もっと高度なテクを使えば、速さを設定して、ダミーの選手との競争が出来るらしい。
もう闘志メラメラだよね。

本当にこの時計は素晴らしいぃ~~

のだか・・・・



使いこなせない


未だに、何が何だか分からない。


でも、距離とペースが分かるだけでも大満足なので、それだけでいいかなぁ~~?なーんて。



