とりあえず2010年の東京マラソンの申込完了
開始と共に申込を試みたけど、やっぱりサーバーBusyでした。
ん~~むかし、コンサートチケットを取るために、ちけっとぴあに電話しまくった事を思い出した・・・
東京マラソンは早い者勝ちではない!というのは知ってるんだけど、やっぱり早い方が良いのでは?と思い頑張りました。
過去2回の当選も開始その日に申込を完了したもので当選しているので、今回も

でも、2010年の東マラの時に、冬季オリンピックが開催されてて、しかも閉会式のチケットを持ってるし・・・それよりも飛行機のチケットを取るのが厳しいという噂を聞いてしまった。

そ~なると、やっぱ2月は無理かな~~
なんで、来年は2月28日にマラソン開催するかな?!
今年と同じで3月だったら、間違いなく行けたのに!!

まっ、今回は当選しないかもしれないから、当選してから考えましょ~
今は11月のつくば目指して頑張ろう
最近、週一回のトレイルランが習慣になってきました。
今日ももちろんジョーさんと一緒にトレイルラン。
いつもの時間に待ち合わせをして、早速、家の近くの公園内へ。
11時とはいえ、気温は高く、トレイルの中へ入ってもやっぱり暑い!
10KmのRunでも、トレイルの場合、アップダウンが多いので、疲れる・・・・

今月は、10Kmぐらいのジョグで、しっかり基礎固め。
来週も頑張って週3~4回は走ろう。

今夜は花火大会第2日目です。
それなのに、空は夏らしい、雷と雨。
昼間の暑さはどこへいってしまったのだろう???
この天気だったら、今夜の花火大会は静かに終了するかな??
暑い!

カナダ=寒いと思っている人が多いと思うけど、そんな事はないのだ。
カナダでも30℃を振り切ってしまうこともあるのだ!

あちぃ~~~。

クーラーなしでは生きていけん。
(クーラーがない家が殆どです。なので、最近扇風機が売れているらしい。)

今日は暑くなる前に走らなきゃ~と思い、11時ぐらいからRun開始。
11時だから大丈夫だろう?!と思ってたけど・・・・

甘かった。

あちぃ~~・・・・

暑くて走りきれなかった。
10Km Runの内、何回歩いてしまったか。
体力減退しているなぁ~と感じました。


ところで、ガーミンユーザーの方へ質問です。

Trainingを押すと、サテライトをサーチしますよね?
それで、次に出てくるのがTime、Pace、Distanceだったんですが、ある日突然・・・・その画面が無くなってしまいました。

どぉ~やったら良いのかわかりません。

誰か教えてください。

本当はRUNのはずだったんだけど、今日は芝の上でのウォーキング。
そ~です、ゴルフでした・・・

本日のゴルフ、自己ベスト
知らない人と回ったわりには、リラックスできて、しかもいつもはレディースティーからプレイするんだけど、一緒に回った人(女性)が‘私はグリーンから・・・‘っていうから、競争心が燃え、じゃ~私も、といつものレディースティーとは違う所からプレイ。
その競争心のおかげか、今日はよく飛んだ。
フェアウエイウッドはダメだったけど、アイアンとパターがGoodでした。

自己ベストの祝杯を!とも思ったけど、ダメダメ、ダイエット中ですからと、今日は意志が固かった。
11月までに3~4Kg落とさなければ。

さて、明日から一週間の始まりです。
自殺は月曜日が多いとニュースでしていたけど、納得。
仕事が始まると思うと、憂鬱だもんなぁ~~。



今週は6連勤だったので、ちょっとお疲れ
しかも忙しく、おまけに色々な仕事を押しつけらえ・・・
一日も早くGMが決まり、落ち着いてくれないかなぁ~~
どぉ~なるか分からないこの会社、まったく困りもんです。
毎日がドタバタ、年末にはどぉ~なってるんだろう?

さてさて、そんなお疲れの体にムチを打ち、今日はRSのジョーさんとトレイルRun
トレイルは一人では行けないので、誰かと一緒に走らないと。
トレイルRunはいいね!
まず、膝への負担が全然ちがう。
いつもだったら感じる違和感が、トレイルRunの場合、まったくない。
やっぱり土の上っていうのが良いでしょうね。

来週はトレイルRunが出来ないけど、週一でジョーさんと一緒にトレイルRunまたはLSDの練習ができたらいいなぁ~と思います。
でも、ジョーさんには練習になってないかもしれないけど・・・

さて、今日(13日)からつくばマラソンの受け付け開始です。
海外からの受け付け可能かどうか??分からないけど、後で受け付けトライしてみよう~と思ってます。
Runnetは、海外からの申込が出来ないとdadomoさんが言ってたので、違うサイトからトライ。
それでも出来なかったら、頼むしかないか・・・
七夕かぁ~

日本を離れて早10年。

最近、日本の行事を忘れている・・・

日本には、旬の物がちゃんとあり、季節ごとの行事があり、この年になって、日本を離れてしみじみ感じる日本の良さ。

七夕の短冊に書きたいお願い事アンケートの一位は、人生に関する事、二位が金銭面、三位が健康面だそうだ。
私だったら何を書くかな・・・
ひとつだけお願いを聞いてくれる事になったら・・・・
ん~~~
何をお願いするかな??
どこでもドアが欲しいっていうかな??

そんなこんなで七夕。

おり姫とひこぼし様は、会うことが出来たのかしら??
