上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人の育て方というのは難しい。

しかも、ここに来ている人達は、少なからずとも日本での社会経験がある人が殆どなので、その会社の社員教育の方針しか分かっていない。
ここ、カナダでは、社員教育はないのが当たり前。
仕事は自分で覚える!これ基本。

最近入った社員から、マニュアルはないんですか?という質問。
はぁ~~!?
お前アホか!
そんな物、あるわけない。
必要だったら自分で創れ!と怒鳴った。

先日は、AとBの2ページのドキュメントを読み比べ、両社の良いところを抜粋して!っていったのに、読み終わった後、固まってる。
どれが良くて、どれが悪いのかの判断が出来ないらしい・・・
はぁ~~お前はアホか!

仕事の何もかも、指示されなきゃ出来ない。
まったく、頭はタダの帽子かけじゃないんだよ!つーの。

そんなヤツは30歳男子。
これぞまさしくいまどきの日本の男、草食男子。
ハングリー精神なんかあるわけない。

こんな男をそだてろ!と本社から言われ、じゃ~どぉ~やって?
要するに、こっちからケアしてあげて、大丈夫?!
分からない事ない?
分からない事あったら、何でも声かけて?って言えってぇ~~!!
はぁ~~???
そんな事、私には決して出来ません。

もぉ~ストレス溜まりまくりです。
スポンサーサイト
まだまだだなぁ~と思っていたつくばマラソンまで、後90日となった。
大会3か月前から、本格的に練習しなければいけない。

今回は本格的練習開始がいつもよりも少し早目にスタートしているので、練習メニューに変化を持たせながら練習を続けていければと思っている。
いつも同じ練習をしてると、飽きちゃうからねぇ~~

なんせ今回はもうLSD練習を開始しちゃってる、本当は9月中旬からぐらいから距離を伸ばしに行こうと思っていたんだけど、Run仲間のレース日程により、しばらくは週一回はLSDをやる予定。

さてさて、本日も26KmのLSDやってきました。
スローペースで走っていても、20Km超になると疲れがどぉ~~~っと押し寄せて、止めようかなと悪魔が囁くけど、そこは一人じゃないから、無理やりにでも走らねば!
でも、今日はちょっとお疲れさでした。
先週よりも距離も短く、しかもスピードも遅かったのに、疲れ方は倍以上。
身体って素直だよね、調子が良い時と悪い時って、こんなにも違うんだから。

午後はちょっとゆっくりしよ~~~っと。




いつまでも、ゴンの事を引きずってる分けにいかなし、ゴンは火葬されて天国へ行ったし、そろそろ真剣にマラソントレーニングしなきゃいけない時期だなぁ~という事で、今日はLSDに挑戦。
私には、まだ20Km超は無理かなぁ~と思ったけど、今日のLSDは一人じゃないから、まぁ~走れる所まで走ってみよう!

いつもの場所に9時集合っていう事で、今朝は休みにも関わらず、早起きしてしまった。
LSDだから、ご飯をしっかり食べ、いざ出陣。
何でもジョーさんは昨日26Kmを走ってるらしい・・・
2日続けてのロング!スゴイ。
そのお陰で、今日は私のペースで走ってくれました。
今日は本当にLSD・・・・おしゃべりしながら走れるペースだったので、無理なくゆっくりと走る事が出来ました。

今回走ったコースもGoodでこれからLSDの時はこのコースにしようかな?と。
ちなみに今日のコースは・・・
スタンレーパーク一周~そのままシーウォールを行き~サイエンスワールド~グランビルアイランド~
キッツビーチ~プールでUターン。
帰りはバラード橋を渡り、イングリッシュベイで終了。
距離にして25Km ぐらい。
私はそのままロストラグーンを走り、今日のRunは27Km。 
良い感じに走れました。

来週もジョーさんとLSDの予定。
この調子で、週一回のLSDをコンスタントに走れるようになれれば最高なんだけど、LSDの後の疲れ具合といったら・・・

あぁ~~夕飯の買い物に行かなきゃ~~。
セーフウエイまで行けるかな?(笑)



先月から少しずつトレーニングを開始している。
ここ最近は、故障もなく距離も少しずつ延びてきている。
ん~~順調なトレーニング

しか~~~し、毎回そうだった。
順調にトレーニングをして来て、何処かが必ず痛み出す。

今回は、走った後にストレッチもしてるし、セルフマッサージもしているんだけど、
念には念を!つーことで、久しぶりに指圧へ行ってきた。
足を中心にやってもらおうと思ったんだけど、足よりも、肩、腰、首、背中と懲りまくり
いや~~久しぶりだったから、あちこち凝ってたみたい。
45分間の指圧なのに、1時間半もやってくれちゃったよ。
で、料金は45分の料金
ありがとう!

おかげで今夜はグッスリです。

さぁ~~今日はゆっくりお風呂に入って身体を癒すかな。

やっぱ、たまには身体のメンテナンスも必要ですね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。