今日は、年間行事で一番嫌いなイベントの日です。
そ~~それは・・・‘ハロウィン‘
何故、人々はあんなに騒ぐのだろうか?
何故、お化けの日を祝うのだろうか??
まったくもって、意味不明です。そして、今も外ではあちこちで爆竹が鳴り響いてる。

そしてハロウィンの一番嫌いなところは
‘仮装‘
何故???仮装するの?わけわからん。
ESL時代に、仮装して学校へ行かなければいけなかったけど、私はフツーに行った。
そして、学校ではハロウィンイベントが行われてたけど、決して参加しなかった。
そ~なんです、私は‘仮装‘が嫌いです。
だから、欽ちゃんの仮装大賞も嫌いでした。
仮装の楽しみが私には理解できない。

ハロウィンの今日、私は仕事だった。
本来、オフィスもハロウィンらしくしなければいけないんだろうけど、そんな事しません。
もちろん、仮装もしません。フツーの日と一緒。

そして仕事の後、今日は自分の身体のメンテナンス。
一時間の指圧をしてきました。
癒されたぁ~~
良い気持ちで帰宅してたら、街中には、仮装した人がうじゃうじゃ
気分台無しじゃ~~~


そして今夜で夏時間終了
今夜は一時間得する感じだよね。
明日、8時に起きてもまだ7時だし!!夜更かしが出来るね、今夜は。

それはそうと・・・
オリンピックトーチがカナダに到着しました。
来年の2月まで、トーチリレーされます。
このトーチリレーの選手(?)に応募したんだけどね、ダメだった。
あぁ~~残念。
東京マラソン当選よりも、オリンピックトーチリレーに当選したかったなぁ。
早いもんで、つくばマラソンまであと一カ月となってしまった。

9月、10月はまったくと言って良いほど走行距離が延びなかった。
というか、走れない日々が続いた。

今週になって、やっとこさ脚の痛みが消え、走る事が出来るようになったが、初めは短い距離で少しずつの練習のみ。しかも、外Run禁止。
今回は、セラピストの指示にしっかりと従ってる。

これで、42Kmというなが~~い距離を本当に走りきる事が出来るか・・・・
不安です。

この一カ月の間に、どんな練習をして、そしてどんな練習が出来るかを考えてる最中だけど、今、無理して、また痛みが出てるのも怖いし、かと言って大会前にロングを走らないというのも不安だし・・・


そういえば、東京マラソン事務局からリマインダーが来た。
早く、お金を払え!って。
分かってるよ・・・まだ、考えさせてください。
2010年の東京マラソンも当選しちまった・・・・
3年連続の当選。
8.9倍の確率の中、当選した事に喜ぶべきなんだろうが、2010年の東京マラソンはバンクーバーオリンピックの閉会式と同じ日。
うぅ~~~悩む。

閉会式のチケット持ってるし、オリンピックの雰囲気楽しみたいし・・・
それよりも航空券取れるかな??
今日の時点では、まだ取れそうだったが・・・

落選しちゃった人には、申し訳ないけど。
こんなところで、運は使いたくなかったなぁ~~

ここ数週間、走れてないにも関わらず、新しいシューズを購入してしまった。

1回のフルマラソン&2回のハーフマラソン、そして日々の練習の靴mizuno君は、そろそろお蔵入り。
セラピストにも、この靴はもうクッションがないから終わりだよ・・・って言われたし、
自分でも分かってたけど。
だって、mizuno君を履いて歩くと、キュッキュッ音がするんだもん。
もぉ~~クッションがない証拠だよね。

で、チャリでバラード橋渡って、4thまで行って買ったシューズは

                         

DSC00991_convert_20091013125540.jpg

初めてのNike。
Nike=遊び・・・という感じがあったんだけど、このシューズを履いた時。。。。
良い感じ。
初めてニュートンを履いた感触と、これまた違う感じでとっても良い感触でした。

大会用にはニュートンがあるから、今回のは感触で選んだ感じ。

さて、Nikeシューズはどんなんだろ?
早く、ロングを試したいなぁ~~


明日は、ビクトリアマラソン&シカゴマラソン

我がマラソン仲間は、それぞれの大会に参加。
自己新狙いの人、ボストンマラソンの参加資格狙いの人など様々。
みなさん、頑張って下さい

さて、私の怪我の状態はというと・・・
今日、二回目のトリートメントに行ってきました。
先週、一週間やったストレッチ、効かなかったみたい。
それを伝えて、また色々とやって貰った。

この先生は、原因が明確になるまで、色々な動きを試すようだ。
原因が分からなく、ただ治療しても、結局また痛くなるでしょ~~との事。
確かにそうなんだけど、せ、せ、せんせ~~い。
私には、あまり時間がないんですけど。

そして今日のトリーメントで分かった事。
膝でも足首でもなく、足の指ではないか!?と。
しかも、もしかしたら骨ではないか?と。

じつは先生・・・
足の人差し指の第二間接辺りが、痛くて曲がらなかったのよ。
自分でも、感じてたんだよね。おかしいな?と。
普通の痛みではなく、折れてる痛みがあったの事実。
でも、今は曲げられるようになったから、申告はしなかったんだけど。

なので、レントゲンを撮りに行って、骨がどうなっているのか見たいとの事。
その骨次第で、何週間で完治するか判断してくれるって。
でも、そんな余裕は私にはないわけで、練習してないと、気が焦りまくって、周りの人にやさしくなれない

練習しなければ、辛いのは自分という事が分かってるから、練習したい。
でも、痛い。
あぁ~~こし骨折だとしたら、何でなったか見当もつかない。
もぉ~~パーフェクトなコンディションで大会に参加したいけど、今回も無理そうです。







走りたい。

これからの日が多くなるバンクーバー。

こんなに晴れて気持ちが良い天気なのに・・・・

走れない。

い、いたい。

足首が痛いよぉ~~



今夜から、ホッケーシーズンの開幕です。

我がカナックスは、カルガリーとAWAYで対戦です。

初戦の今夜は、3-4で白星からのスタート。

まだまだこれから・・・

あと81試合あるからね。


Go Canucks Go
