突然のお知らせですが・・・

明日27日にバンクーバーを経ち、28日に日本着となります。

そ~です、また日本へ帰ります。

結局・・・日本かい!

何処へ行っても高く、唯一、27日発1月2日帰りのエアーが安かったので、
久しぶりの日本のお正月を味わってきなよ!と、同居人からの優しいお言葉。
しかも、チケットも買ってくれるというスペシャルオファー

ありがとう!!

という事で、月曜日に日本到着となります。

このブログを観ている方、連絡下さい。


メリークリスマス!

今日はクリスマス。
とりあえず、ターキーディナーも済ませ、なんとなく終了したクリスマス。
私としては、やはり正月の方が大切・・・だね。

クリスマスの今日は、とりあえず、クリスマスRunしてきました。
きっと、公園も街同様人がいないんだろうなぁ~って思っていたら、えぇ~~~っ!!
人が多すぎ
通常の週末よりも人が居ました。
皆、夜のBig ディナーに備えて、カロリー消費かしら??
人ごみを抜けながら、とりあえず10Km Run。
やっぱり太陽の下を走るのは、気持ちがいいなぁ~~

さて、明日は何しよう~かな??
今日で2009年度の仕事終了。
今年は、例年よりも早めに終わりです。
だって、GM不在なんだもん!なので、私の独断で今日で終了にしてしまった。
文句!??
えっ、そんな事、言わせませんよ。
言ったら・・・一言、辞めますって言うだけです。

今年は会社的に色々ありました。
いまだに決定しないGMのポジション。(私は、死んでもやらない)
そして、草入社。
その草は、いまだに育たず・・・
しかしながら、言う事だけは一人前で、給料上げろ!だと。
何様なんだぁ~~。
そんなのは、即却下です。
そして、親会社の危機。
ヤバかったぁ~~マジで。
まぁ~私は、会社が潰れてもいいんだけど・・・失業保険で半年は生活出来るしね。
そんな親会社も何とか持ち直して、2010年へ向けて頑張るらしい。
いいのか、悪いのか・・・微妙。

という事で、明日はクリスマス
今年のクリスマスは、ホリデーが長いにも関わらず、何の予定なし
何処かへ行きたいなぁ~~。
今からハワイはムリかな??


最近、インターネットが普及しているおかげで、日本のドラマが観られる。
今回、ハマっていたドラマの一つ、東京Dogsが終わった。
ちょっと話題になった水島ヒロと小栗旬が出ているドラマで、この二人の掛け合いが面白く、観ていたドラマのだった。
そのドラマも最終回になり、やはり、最終回は・・・
もっと違う終わり方があっただろう??
しかも、最終回の空港設定は本当の成田空港ではなく、あれはおそらくビックサイト・・・
おいおいお金掛けなさすぎ!!
せ、せ、せめて・・・羽田空港ぐらいで撮影してよ。
まぁ~そんな事は良いんだけど、とにかく、最終回にはガッカリしてしまった。

毎回、ハマるものが違って、今回は交渉人と東京Dogsとギネだった。
来年はどんなドラマが始まって、何にハマるか??

それにしてもインターネットスゴイよね。
お陰で日本が近く感じられます。


今日はランスマの走り納め&忘年会。

雨の中、久しぶりのRunで気分UP!!!
休養バッチリな私は絶好調!でした。
あんなに気分良く走れたのは久しぶり。
気のおける人たちと、楽しいRunは気分までUPしてくれるのね
雨なんて、お構いなしでした。

しか~~し、走ってない私には、やはり10k超はきつい。
脚が重い・・・
という事で、私は皆さんとはは分かれて、退散(笑)

そして、Runの後は、楽しい、楽しい給水。
今回はランスマ初参加のメンバーも入って、楽しい給水となりました。
同じ趣味の人が集まると、時間が経つのがあっ!という間で、今回もベアフッドに長い時間居てしまった。

きなこちゃん、ごめん。

今日の練習会で、私のスイッチもONになったみたいです。
皆から刺激受けまくったので、新たな自己新目指して頑張ります。


日本から帰って来て一週間。
そして、やっとお休みです。
今週は、6連勤というハードなスケジュール。
時差ぼけもままならないまま、無理やり起きて会社行って仕事して、そしてバカ者・・・もとい、若者の相手をするのは、心身ともに疲れた。
おまけにこの寒さが、気力を無くしているとも思われる。
それにしても今年の冬は寒い。

さて、やっと週末。
ゆっくり出来るかなぁ~~??って思ってたけど、やはり、2週間のAWAYすると家の中の仕事が溜まる。
しかもクリスマスが近いっていう事と、年末(これは日本人だけか・・・)という事で、輪を掛けてやる事が増えちゃっている様な気がする。
あぁ~~日本でGetした東野圭吾の本が読みたい。
時間がある時に一気読みしたいなぁ~~
まぁ~~今回のクリスマスホリデーは1週間以上あるので、その時にでも一気読みしよう~~っと。
楽しみは取っておきましょ!
今年のクリスマスは何処で過ごすか・・・考え中です。
ハワイは高いし、バンクーバーは寒いし、トロントはもっと寒いし・・・
何処か安くて、暖かくて、のんびり出来る場所はないかなぁ??


さて、日本から帰国し、社会復帰も二日目を終えようとしております。
今は、夜中2時半に目覚め、そのままぼぉ~~っとして会社へ出勤の毎日。
これじゃ~~仕事になりません。
今週ぐらいでこの時差ぼけも終わる事を祈っております。

日本滞在中はといいますと、つくばマラソンの後一週間は、とにかく遊びまくりました。
昼、夜問わず、飲んだ、食ったの毎日。
お陰で健康診断の結果は、要検査マークが二つ。
肝機能と腹部エコーで用検査。しかも紹介状付きと来たもんだ。
その紹介状もカナダでは威力を示さないので開封しちゃいました。
そしたら、ちゃんと書いてました、検査必要です!と。
内科(泌尿器科)医先生殿とか書いちゃって、ちょっと深刻・・・・私、大丈夫だろうか??

その後、またまた体調を崩し、今度は下痢と発熱。
これまた辛く、風邪かな?と思い、汗をかけは熱は下がると信じ、ひたすら暖かい布団の中へもぐる。
それでも熱は下がらず、結局病院へ行き、抗生物質と下痢止め等の薬を処方してもらい、
薬持参のまま、九州旅行へ行った。
九州はそれなりに満足し、やっぱり温泉最最高!!と思った。
今回は別府と雲仙の温泉に行ったけど、別府最高。
お湯も良いし、街も良いし言うことなし。
やっぱり、九州は最高です。

そして下痢の検査結果は、食あたり。
何かの菌がやはりあったようでい、退治するのに一週間は要しました。
最近になってやっと落ち着いた感じです。

体調もそんな感じなのに、バンクーバー空港のカスタムでつかまり
荷物を全部開けさせられ、犯罪者の様な尋問をうけ、散々・・・
思わずあなたの給料は私の税金からなのよ!と言ってやりたかった。
中指たてて・・・
それくらい、むかついた。

今、思い出すのも嫌なくらいなので、忘れます。

つくば後、走る気力が無く、全くと言ってよいほど走ってません。
もし、東京に出るのだったたらそろそろ練習再開しなければいけないんだけど、
まだスイッチがONになりません。
どぉ~したものか・・・
