KameYVR

ハーフタイム、さぁ~~お弁当作って、朝食の支度しなきゃ~~。
06-29 23:46

@lvl42 今夜は寄り道なしで・・・・
06-29 23:25

頑張れ、ニッポン!
06-29 23:23

明日に備えて寝ます。お休みなさい。zzz~
06-29 15:27

@lvl42 日本戦、Twitterで解説よろしく!!こっちのTVは英語(しかも、ブリティッシュ)なので、良く分からんのだよ・・・
06-29 14:45

明日は決戦の日。朝7時からTVの前にスタンバイ。もし、明日勝ったらベスト8快挙です。 頑張れ、サムライニッポン!!
06-29 14:44

KameYVR

@nagumon00 こっちは気温15℃。快適温度です。
06-28 13:32

ランニング仲間との飲み会終了。今日も楽しい時間をありがとう!
06-28 12:09

ハーフマラソンの応援に行ってきた。
06-28 01:39

KameYVR

@lvl42 人ごみ、お疲れ。
06-27 13:51

走って来た。久しぶりの10Km超。今日はカイロで矯正してもらったから、何処も痛くなかった。
06-27 13:51

@9shoe そ~いう場所があるのっていいですよね!地元ならでは・・・
06-27 10:14

カイロなう。ボキボキ・・・・・
06-27 02:21

KameYVR

@9shoe shoeさん 今夜も飲み会ですか?
06-26 18:00

いけねぇ~~夜更かししてしまった・・・寝なきゃ~。Zzzz
06-26 17:39

@nagumon00 難しい事、聞かないでください。(#^.^#)
06-26 15:17

@nagumon00 バンクーバーには居なくなるけど、東京アブ会は今年も開催予定なので、ご安心を!!
06-26 15:13

@nagumon00 私もわからんのだよ。今、リツイートってしてみたんだど、何か変化あった??
06-26 15:08

@nagumon00 そうです・・・また、オタワの生活が数年間開始します。しか~~~し、開始時期がちょっと遅くなる模様。
06-26 15:03

@nagumon00 良かった、良かった・・・やっぱり、人間、何かしてないとダメ人間になってしまうからね!!
06-26 14:58

@nagumon00  おぉ~~~っ!きたなぁ~~。働け、働け!!
06-26 14:51

今日は仕事の後、洋服を大人買い。買い物はストレスの発散には一番いい!!
06-26 14:31

金曜の夜は、のんびり出来て嬉しいなぁ~~。
06-26 14:06

最近、UPしていない・・・・

ん~~~いかん、いかん。
話題は沢山あるのに。

そ~いえば、Twitter開始。
まだまだビギナーだけど、やっぱりブログよりも使いやすい。
だから、これだけ流行ってるんだろ~なぁ~~。

Twitterやっているかた、フォローよろしくお願いします。
連絡下さい。

Runはしばらくお休みという事で、料理にでも力を入れるか!つーことで、パサパサしてしまう鶏の胸肉を使った料理に挑戦。

今回は、じわじわと人気が集めている‘鶏ハム‘を作ってみる事に。
(自分自身の為に作るのは・・・わびしいなぁ~~。

この鶏ハム、いたって簡単。

鶏胸肉に塩、胡椒、砂糖をすり込み、一晩寝かせる。
味がしみ込んだ鶏肉を冷蔵庫から取り出し、まな板の上にラップを敷き、その上に鶏肉を置く。
鶏肉をくるくると巻く(巻きずしの様に)

ポイント
鶏肉を巻く時、隙間なく巻くこと。鶏肉の表面積を減らすことにより、水分が逃げにくく、しっとりと仕上がるのだ!

くるくると巻いた鶏肉を、沸騰したお湯の中にいれ、3~4分ゆでる。
ゆで終わったら、コンロからお鍋を下ろし、そのままふたをして、1~2時間余熱で火を通す。

できあがり~~~

DSC01530_convert_20100607043154.jpg

さてさて、お味の方は・・・

簡単に作れて、アレンジもしやすい。
これはGood

お試しあれ~~
