バンクーバーからで1時間弱のペンティクトンという街に来てる。
1.jpg

ここは、盆地になっているので、夏は暑く、冬は寒い・・・
そして、な、な、なんと!!ワインのメッカでもある場所です。
美味しいワインが沢山。ワイナリーツアーも手軽に出来てしまう・・・
そんな場所に私は1週間以上、滞在している・・・
別にバンクーバーに帰っても仕事もないし、これと言って用事もないので、せっかくだからココでゆっくりすることに。

それにしても、ココは田舎だよ。
全てがゆっくり、ここに居ると時間が経つのがスロー。
本当にのんびりだぁ~~。
何ごともなく、生活は出来てるんだけど、ただ一つ問題は!と言ったら、ジャパニーズイングリッシュが通じない。発音を良くしないと、分かって貰えない・・
つ、つ、つ、つらい・・・

今日はファーマーズマーケットへ行ってきた。
pen4.jpg

お目当ての品は、桃。
ここはピーチフェスティバルも行われるくらい桃の産地でもあります。

そして、明日(29日)は、アイアンマンカナダが開催されます。
pen3.jpg

毎年、8月最後の日曜日に行われるんだけど、このアイアンマンカナダつーのがスゴイ!のだ。
まさしく鉄人レース。

スイム 3.8Km、バイク 180Km、ラン 42.195Kmをやってしまうスゴイレース。
私なんか、ランだけでひぃ~ひぃ~言ってるのに・・・
しかもそれぞれのレコードが、
スイム 43:54、バイク 4:25、ラン 2:38という。スゴすぎです。

この大会を観る為に、今回はここに滞在している様なものなので、明日はプロの人達のスタートAM6時45分にはちゃんとスタンバイしなきゃ~~。

pen5.jpg

なんでも今年は過去最大の参加人数との事で3000人以上のトライアスリートが参加するとの事です。
なかには日本のプロの人も参加するみたいなので、日本人らしき人を観たら、日本語で応援したいと思います。




今日はいつも走ってるコースを写真を撮りながら走ってきた。

家からスタンレーパークの入り口までは、おおよそ500M。
スタンレーパークに入り、シーウォールと呼ばれる海沿いの遊歩道をひたすら走る

DSC00290_convert_20100819105900.jpg

 すると、目の前にライオンズゲート橋が見え始める。この地点で大体3Km。

2.jpg

ライオンズゲート橋の下をくぐり・・・

3.jpg

目の前には日本へ続いてる海と続くシーウォール。この辺りで5Kmぐらい。

4.jpg

 セカンドビーチを横目で観て…(今日は涼しかったので、人が居ない・・・)

5.jpg

8kmぐらいの所。10Km Runの時は、この辺りから帰宅コースへ。

6.jpg

 次に見えてくるのはバラード橋。バンマラの時は、この橋が一番辛い場所になる。

7.jpg

 工事中のBCプレイス。
東京ドームを作った竹中工務店がこのBCプレイスも設計したので、屋根があったBCプレイスは東京ドームと同じだった。今度は、開閉式の屋根を作るらしい・・・

8.jpg

 写真左手がオリンピックビレッジ。
選手達が滞在したコンドは、今はまだ誰も入居していない・・・そういえば、これらのコンドはSold outになったのだろうか??

9.jpg

 グランビルアイランドを横目で観て…ひたすら走る。

10.jpg

そして、ついに来たぁ~~~!!バラード橋。
これを渡れば、あとちょっと。(バンマラの時と同じ心境

11.jpg

再び、スタンレーパークに戻り、 ロストラグーンを抜ければご~~~~る。


本日のRunは23Km。

よく頑張りました!
プー生活も板に着き始め、色々と問題があった失業保険もやっと貰える様になった。
今まで(日本でも、カナダでも)、納め損だったので、微々たる金額でもやはり頂ける物は頂きましょう!たかが、5年弱しか働いていないのに、失業保険をくれるカナダさん、ありがとう!!
それに比べ、日本で10年近く納めた失業保険や年金の恩恵は、私は受けられない・・・
掛け捨てかい!?
それにしても、失業保険額の低さには、ビックリ仰天です。

さてさて、最近の私の生活はというと・・・
ネットとの生活。
おかげて、日焼けで真っ黒で、シミが増える一方。
おまけに今年のバンクーバーの夏は、暑く、このカナダでも30℃超えの日があった。
夜なんかは熱帯夜で、クーラーがない家が殆どの為、眠れない日が続いたそうだ。

DSC00288_convert_20100818120317.jpg

この青い空、高い気温もあと数日で終わってしまう・・・
Runには快適気温になるけど、やっぱり、夏が終わってしまうのは悲しいなぁ~~。

それと、先日、数年振りに映画館で映画を観たなぁ~。
アンジェリーナ・ジョリージュリアロバーツでアンジーの勝ち。
と言う事で、アンジェリーナ・ジョリーの‘SALT‘を観てきた。

091203_salt_main.jpg

あり得ない事も多々あったけど、字幕スーパーなしでも理解出来たので、です。
内容は・・・・
まぁ~~興味がある人は観て下さい。
ただ一つ・・・エンディングが・・・
もしかして、続く???


