オタワに来て3日目。
ようやく走りに行けた・・・
足の方も一週間以上休んだおかげで、膝の痛みは出なかった。
でも、体、おも~~~~~~~~~い。ここには体重計がないからなぁ~~。ヤバイかも!!
せっかく順調に来てたのに、あと3Kg、、、、イヤ2Kgでも良い。落ちないかなぁ~~

さて、今日のRunコースは、家からリドー運河沿いを走り、6Km先のダウズレイクを目指し、その往復。
家からリドー運河まで1km弱。帰りは距離調整の為、国会議事堂の周りを一周。
これって、もしかして、皇居一周の様な感じのジョグルートかな??
それにしても、ここカナダのスゴイ所は、国会議事堂の敷地内にいつでも、誰でも、普通に入れる!!
これは、素晴らしぃ~~~~。
さすがに中へ入るには、セキュリティーチェックがあるけれど。

このリドー運河は、冬は水位を低くして、天然のアイスリンクになるのです。
なので、運河沿いに住んでいる人達は、冬になるとこの運河のリンクを使い、アイススケート通勤をするんだって!!
これ、嘘の様な本当の話です。
私も今年の冬はアイススケートにでも挑戦してみるか!

今日も元気に15Km走りました。
走った後も膝の痛みが無かったので、これでまたRun再開出来るかな??
ひさしぶりのUPです。

失業の身となってから、毎日、バタバタと過ごしております。
そして今は、カナダの首都オタワからの更新です。
遅かれ早かれオタワへの移動は来る事だったけど、やっぱり、バンクーバーが良いぃ~~~

まず、この家。
今は仮のアパートに住んでいるけど、落ちつかない。
しかも何もない・・・例えば、包丁、まな板、電子レンジすら無い。
もっと驚いた事は、ストーブ(レンジ)が使えない。
壊れているのか、何なのか分からないが、使えない。今日の夕食、どぉ~しましょ~。

そして、もっとショッキングな事は、オタワの人は優しくない No.1
バンクーバーの人達は譲り合いっていうのがちゃんとあるんだけど、こっちの人は、何、何の!!
今日、レジで並んでたら、スゴイ行列だからイライラするのは分かるけど、お店の人もさすがの行列にもう一つのレジを開けたら、普通並んでる人から順にレジへ行くのがルール(暗黙の?)だと思ってたのに、私の後ろの鼻ピーのヤンキー兄ちゃんが前のレジへ行った・・・おいおい、順番だろうが!とムッとし、ヤンキー兄ちゃんに一言、私、並んでるんだけど・・・と言ってやったら。イヤイヤOKと。そして、その次に発した言葉は、Fワード!!えぇ~~~~っ。
で、その兄ちゃん、元の列に戻ろうとしたら、時すでに遅し。
もぉ~次のカスタマーがレジをしてました・・・(笑)

オタワの人は優しくない No.2
スーパーマーケットでの出来事。
カートがデカくて、2列で通れない時、オタワの人は必ず自分が先に行く!!
私は今日、何回待った事か。
一度も、お先にどうぞと言われなかった。

前に住んでいた時は、こんなに感じなかったのに・・・何なの!この住みにくい街は。
あぁ~~ますます、ゲンナリ。

文句を言ったらキリがないけど、この環境に慣れていくしかないのかな??
はぁ~~
