上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は3月1日、本当だったら今日の便で帰るはず・・・・だったが、

色々とあり、帰国を一週間ずらしました。

来週の火曜日に帰ります。

それにしても、ここまで長く日本に滞在してると、そろそろ帰りたくなってくるもんだ。

でも、マイナス20℃とかって聞くと・・・・

やっぱり、暖かくなるまでここに居ようかな???とも思う。

あと一週間で、何処まで暖かくなるのだろうか???


日本での出来事は、帰ってから少しずつUPして行きたいと思います。


スポンサーサイト
連休最終日に行われた赤羽ハーフマラソン。
心配された天気も、最終日にやっと晴れたぁ!!

今回はハーフマラソンだから、完走は出来ると思ってたので、さほど緊張もせず、睡眠もちゃんと取ることが出来た。フルの場合は、眠れなくて、睡眠時間数時間でレースに挑むんだけどなぁ~
何、何、この違い!は・・・

朝7時に起きて、ご飯を食べて、用意をして・・・8時に家を出た。
電車に乗り、赤羽駅に着いたのは8時40分ぐらい、駅から会場まで徒歩15分ぐらい。
毎度の事だけど、駅から大会への行き方は、分からなくてもそんな感じの人が駅周辺にウロウロしてるので、ただ、その人達の後に付いていけば大丈夫

会場に着き、初めに行った場所はトイレ・・・・
そのあとに、レジャーシートを敷き、時間が来るまでゆっくりとしてた。
第一回目の赤羽ハーフマラソンの評判はとても悪く、今回もさほど期待はしていなかったが・・・期待してなかったのが良かったみたい。

私のスタート時間は10:00。
スタート位置について、なんか進んだなぁ~と思ったら、スタートしてたあれ???って感じ。
で、スタートラインは、え~~っと、え~っとって思ってたら、なんとこの大会、ネットタイムが出ないらしい
グロスだけかい!
それで順位を決めるんだったら、もっと前からスタートしてれば良かったなぁ~~と後から後悔。
まぁ~上位には入れるとは思ってないけど。

このコース、荒川沿いをひたすら走るんだけど、行きは送り風で気持ちよく走れた、が・・・・帰り10Kmちょい向かい風脚に疲れが来てるところでの向かい風はきっつ~~ぃ~~
何度、弱気脳の波が押し寄せた事か。
その度にランスマ(バンクーバーのランニングチーム)の仲間の事を思い、アメリカのラン仲間の事を考え、皆も頑張ってるんだからと自分に活を入れ、何とか目標タイムをクリアすることが出来た。

走ってる途中、今回のゲストランナー那須川瑞穂選手とすれ違い、応援したら、ちゃんと答えてくれた。
それにしても、はやっ!
これまた走る姿がかっこいい!!の何のって。やっぱりプロのフォームは綺麗だなぁ~

ゴールまで残り1Km弱のところに、那須川選手が市民ランナーを応援しててくれた。
幸いなことに私の周りには、誰も居なくって、那須川選手とハイタッチし、そして、腕をしっかり振って頑張って!と声援まで貰っちゃった。
那須川さんの笑顔はそりゃ~素敵で、身長は私と同じくらいなんだけど、痩せてて、ほそ~~~っあれで、フルマラソンを走っちゃうんだから、凄いなぁ~~。

私のタイムはというと、

1時間42分18秒 (ネットタイムが出ないので、ガーミン計測)
ラップ  
5:03,4:50,4:48,4:47,4:55,4:49,4:49,4:53,4:52,4:41,
4:49,4:50,4:48,4:51,4:52,4:56,4:50,4:46,5:02,4:49,
4:36,4:28,

一応、ハーフの自己ベスト。


コースの印象は走りやすいフラットコースだけど、風が強く、その前に、コースに一般の人たちが歩いたり走ったり、おまけに超物すごいスピードで走っていくバイク(チャリ)の人がいたり、ランナーだけではなかったので、とても走りにくく、危ないの何!のって。

給水も3か所だけ、地元の学生が一生懸命ボランティアをしてくれてたんだけど、ランナーの勢いに驚いてたのが印象的だった。
走り終わってからの給食はなく、東京の水が一本配布されただけだった。
これで4000円かぁ~~。この間の館山のフルと同じ金額。微妙~~
行き易いんだけど、多分、もぉ~出ないなぁ~。

さぁ~これで遠征も終了。
既に、体重は増加しているけど、帰国までの時間、もっと体重が増加しそうだ!
という事で、ちょっとの間、ラン休憩。
3月から5月のバンクーバーマラソンに向けて、スイッチONにします。









先日、諸先輩方とのヘビーな飲み会があった。
この飲み会、毎回記憶を失い、そして辛い朝を迎え、もぉ~酒辞めると思う飲み会。
しか~~し、先日の飲み会は・・・・大人飲み
やれば出来るんだね。
記憶も失わず、美味しいお酒と、美味しい食事、そして何と言っても気のおける方々と飲めるのは本当に嬉しく、ありがたい事です
そんな楽しい時間はあっ!と言う間にすぎ、終電に間に合う様に帰宅。
そして、駅へ行くまでの途中・・・
事件は突然やってくる。
何が起こった!!!突然・・・・道路が目の前に現れた。
その瞬間・・・痛い。
そ~転んだ。
右目の下と右肩を激打・・・・必死に冷やし続けたが私の顔は見るに堪えない顔に変身してしまった。
うぅ~~免許の更新をしよう!と思ってたのに。
これから、友達と会って行くのに
おまけに今度の日曜日はハーフマラソンの大会があるんだけど、右手がふれな~~~~~い
あぁ~~。


それと、5月1日にバンクーバーで行われるバンクーバーマラソンのオフィシャル参加Tシャツのデザインが、な、な、なんと!!我がランニングクラブのキャプテがデザインした物が採用されました!

http://www.bmovanmarathon.ca/database/rte/images/Shirt%202.jpg

このシャツを着て、バンクーバーマラソンは頑張るぞぉ~!


日本では、ネット環境がないので、ブログの更新が出来ませんでした。

まず、1月30日に館山若潮マラソンに参加してきました。
この大会は毎年、晴天に恵まれると評判のマラソンで、今年もお天気は良かったものの、寒波が日本列島をすっぽりと包み、例年より低めの気温になってしまいました。
それでも、ランナーにしてみれば、走りやすい気温だったけど。

レースの方は、自己新は狙ってなかったので、楽しみながら、苦しむ事なく走ることが出来ました。
いつも、こんなレースができたらなぁ~~と思うんだけど。
レースの後は、館山の旅館で一泊し、温泉&料理を楽しみました。
そうそう、次の日の月曜日、館山でも雪が降ったくらい、外は寒かった。
同日に開催された勝田マラソンはもっと寒かったんだろ~なぁ~。

館山マラソン終了後、しばらく日本満喫タイム!
と言いたいところだけど、13日には赤羽ハーフマラソンがあるのよね。
まぁ~ハーフマラソンなので、そんなに緊張はしてないんだけど....
ただ、心配なのは、ハーフの大会に出たことがないので、レース展開が全くわからない。
初めから突っ込んでいいのか??それとも、半分ぐらいの力で攻めて行くのか??
どぉ~したらいいんだろう??

それと、先週の土曜日は久しぶりの午前様だった。
気心知った同級生達と飲んで、歌って、楽しい時間を過ごすことが出来た。
友達って本当にいいなぁ~~。

そんなこんなで、日本滞在を楽しんでます。
今の唯一の悩みは・・・落ちた体重が元もに戻ってしまったこと。
元に戻るのはまだ良いけど、これ以上、増えないようにしないと!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。