前の日記に書いた、頑張れニッポンTシャツが出来上がった!!

シャツのフロントはこんな感じ。
ゼッケンを付ける為の場所を確保している所は、さすが、ランナー使用

IMG-20110426-00100_convert_20110428061620.jpg

バックは

IMG-20110426-00101_convert_20110428061727.jpg


本日このTシャツ、オタワの街中デビューしました。
これを着て、走ってみた。
しかも、シャツをアピールするために、ランナーが多い時間を狙って

そして、今週末、これを着てマラソン大会へ挑みます。
今週末の大会は、私の本命の大会。
なので、真剣・・・

このバンクーバーマラソンの為に、寒い中も頑張って走って、辛い練習にも耐えた。
そして、ダイエットもほぼ成功した。
なので、どぉ~しても自己新を更新したい。

そして、来年4月のボストンマラソンには、絶対行くのだ!

そうそう、今年のNew York City Marathonハズレちゃっいました。
今年は、東京マラソン、NYCMと2連敗・・・
くじ運ないなぁ~。


日曜日まであと4日。
体調管理をしっかりして、怪我しない様にしないとね。
この間の日曜日に、地元で行われたハーフマラソン大会に参加した。
ハーフの部は160人ぐらいの参加者、それに10Kmの人が150人ぐらいで、300人程度のとてもこじんまりとした大会だった。

前日にゼッケンを取りに行き、この時にタイミングチップやら、大会要項みたいなのが一緒に貰えるはず
(?)なんだけど、袋の中に入ってない・・・

ん~~チップもないくらいの小さな大会なんだ・・・と思い、3週間後に控えたバンクーバーマラソンの前のスピード練習の一環として走ろう!と決めた。
でも・・・
スタート時間とか、スタート位置とか、コース案内とかそ~いう案内書くらい入ってても良いのになぁ~~

スタート位置は家から700Mぐらいの所で、8時のスタートにも関わらず、家を7時半過ぎにでて、おまえ!なめとんのかい?って感じだけど。
会場へ行ったら、本当に今日、ハーフマラソンの大会が行われるの??と思うくらい人がまばら。
一瞬、日時を間違えちゃったのかな?とも思った。

既にUPしてる人が居たので、彼らの足元を見たけど、やっぱりチップはなかった。

しか~~し・・・

スタート地点でピー、ピー鳴ってるし

これって明らかにチップがあるって証拠。
皆のシューズを見ても、紐には何もついてないし・・・と思ったら、おっと~~~~!皆の足首に同じのが付いてる!
あれは、明らかにチップじゃん・・・という事で、急いでテントへ行き、無事チップをGet出来た。
ホッ・・・

それから、間もなくスタート!!

最初の1Km 4:30で入る。ちょっと早いな・・・と思い、落とす。
この大会、10Kmとハーフが一緒にスタートなので、10Kで飛ばしてる人の波に押されながら、
4:40~4:45で前半を走ることが出来た。

このコースは5Kmのコースを往復するという、コース自体はあまり面白い物ではなかったが、いつも自分が走ってる所なので、気分的にはリラックスして走る事が出来た。

後半は、とにかく弱気脳を抑えるのに必死。
とりあえず、15Kmまで頑張ろう!と思いつつ、私の前に女の子3人組が走ってた。
この時点で、私は多分、女子の中でも上位の方に入ってるだろうと分かってたので、前の子を抜かない限り、一気に3人が私の前に踊り立つわけで、前の女の子達を抜く事を考え始める。
でも、残りの距離はまだあるし、いつ抜くか・・・自分の体と相談しながら、彼女たちに少しでも近づいて、抜くチャンスを待っていた。
18Kmを過ぎた所で、あと3Km かぁ~~と考え、この先の道には登りはないから今かな??と思い、一気に抜いた。
彼女たちの足跡が、だんだんと遠くなって行くのが分かった。
そのあとは、とにかくゴール目指して走るのみ。

いやぁ~~心臓バクバク・・・息ゼーゼー、やっぱスピ練していないというのが顕著に表れてしまったよ。

気になる結果は・・・

総合 47位、女子 1位、年代別 1位と輝かしい結果となった・・・

が・・・・

賞品は、ボトルだけ。(-_-;)

DSC01154_convert_20110412015819.jpg


ゴルフボールはプライズで当たった。
えぇ~~っ、賞金とまでいかなくとも、何処かの商品券とかでも良かったんだけど・・・(T_T)

参加賞で貰ったシャツが一番良い商品だったかもしれない・・・

DSC01153_convert_20110412015647.jpg


今更ながら、Facebookを始めました。
既に登録の方、私を探してください・・・
しかしながら、Facebookの活用性がいまいちわかりません。
Mixi、Twitter、ジョグノ、そしてBlogとやっており、あれこれとやりすぎな事に気付く。
せめて2つだよなぁ~~
でもジョグノはランナーの集まりだから、普通の人には詰まらないかもしれない。
となると、MixiかBlogのどっちか とTwitterとFscebookのどっちかになるかな??
Mixiは、マイミクじゃなきゃ~見ることが出来ないから、そ~なるとBlogか・・・
Facebookはまだ、使いこなせてないので、ちょっと考えよう。

それにしても、ネットのおかげで便利になったというか、何というか・・
人と話さなくても、話した気分になれちゃうのってなんだか不思議。
でも、これって良くないと思うんだよなぁ~~。

本来だったら、入学式、入社式、そしてお花見などと、世間では春を感じる行事が満載になる4月。
でも、今年は通常とは違う4月。

3月はとんでもない大変な事が起こった月だったもんな・・・

余震はまだ続き、そして、放射性物質の拡散と問題は山積み。
こ~いう問題が解決しない限り、復興への道は難しいんじゃないかな??

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、気象庁が放射性物質の拡散予測を連日行いながら、公開していなかったことに関し、枝野官房長官は4日午後の記者会見で、「少なくとも隠す必要のない情報。誤解を生まない説明を付けて、公表すべきだった」と述べた。

とか言ってるし。

もぉ~プライドも何もかも捨てて、正直になろうよ・・・
こっちのニュースでは、放射線物質の拡散については、非常事態というくらい深刻に放送されている。
にも関わらず、日本のニュースでは大丈夫って・・・
いったいどっちが正しいんだ!!

正確な情報提供をお願いしたいもんです。


