来年3月に開催される、第一回京都マラソンの抽選結果が来た。


We reiterate our heartfelt sympathy for everyone who suffered in the Great East Japan Earthquake

Thank you for applying to enter the Kyoto Marathon 2012.
We apologize profusely that this notification has been delayed for one month.
Applications for this year’s marathon received between August 22 and September 20, 2011,
greatly outnumbered places available and, therefore, runners were selected lottery style.
We are pleased to notify you that your application was successful.

The next step is to pay your entry fee.
Click on the link below to be taken to a payment page. Please make sure you pay on time, as the
entries of those who fail to pay the fees by the deadline indicated will be nullified.


という事で、見事当選。
まぁ~名古屋ウィメンズマラソンと同日なので、当選するとは思ってた。
しかも、海外枠だし、参加費高めだし・・・(笑)

で、京都は東京の2週間後だし、本当は、東京マラソンのヘッジの為に申込みした大会だったから、別に走らなくてもいいかなぁ~?って思ってたんだけど、当選したらしたで、なんか、走りたい・・・って思う自分が居る。

しか~~し、金銭面がきつ~~~~~い。
東京の後、4月にボストンがあって、これまたボストンの宿泊&エアーが高いのよ。
無職の身には、きびし~~~。
京都までの旅費、滞在費を色々調べてるんだけど、まあ~宿は素泊まり&アメニティーなし、布団の上げ下げは自分で!というホテルで3900円。
交通費は夜行バスで片道5000円ぐらい。
ん~~ただ今、もの凄くお悩み中です。

ちなみに、京都マラソンのコースは

content_img_02_convert_20111126121008.jpg

な感じで、東京マラソンのはとバスツアー並な観光地は行けないみたいだけど・・・・


ここ数日、体調が良くなく、家から一歩も出ない日が数日。
しかし、こんな時でも、食欲だけはあり、食べたくなるものと言ったら、うどんとか、雑炊。
食べたいけど・・・・作るのかったるい。
でも、食べたい。

幸いな事に、うどんは買い置きがあったので、何とかうどんを食べる事が出来た。

そして、もっと体調が悪くなってくると、今度は食べたくなるものと言ったら、、、、

プリン

日本に居た時からそうだったんだけど、すっごく調子が悪い時、食欲がない時とかに、
プリンが食べたくなる。

日本だったら、ちょっとコンビニへ行けば、どのプリンにしようか??って選べるくらいあるんだけど、
ここでは、プリンがない・・・
クリームブリュレというプリンに似たようなデザートはあるが、違う。。。
プッチンプリンでいい。。。プリンが食べたい。
あぁ~~お金が無いわけじゃないのに、何で、食べたいものが買えないだろ。。。
と、体調が悪かった事もあり、気分はちょ~~ダウン。
あぁ~~日本が恋しい。

で、やっぱり食べたいものは作るしかないという事で、卵よ~し、砂糖よ~し、あとは牛乳か。
という事で、牛乳を買いに行き、早速、クックパッドで検索。

IMG-20111114-00033_convert_20111117070218.jpg

そして、食べたい!!と思ってから24時間後、念願のプリンを口にすることが出来た。

そりゃ~美味いの何のって。。。


おまけに、クルミとバナナのパウンドケーキまで作ってしまった。

IMG-20111114-00032_convert_20111117070256.jpg

牛乳まだあるから、プリンをまたつくろ~っと。


再度、オタワに来てから1年が過ぎた。
その間、まぁ~あちこちと行きまくり、実際にオタワに居た期間って、半年ぐらいしかないかもしれない。
でも、その半年・・・はっきり言って、く・つ・う。
最初の1年は、生活のリズムを作る事だけを考え、冬の過ごし方も学び、今年はちょっと余裕の自分が居たりして。
でもオタワ・・・好きになれない。
住めば都。。。と思い、頑張っているんだけど、私はやっぱり、バンクーバーの方が好きだぁ~~
そりゃ~バンクーバーに10年近く住んでたんだからね。
オタワに10年住んだら、オタワって最高!いい所って言えるようになるのだろうか?
そ~言えるように、頑張るしかないか。
って、私、あと何年オタワに住むんだろ??


マラソン大会の事は、先々の事まで計画してなければならない。
特に日本の大会の場合、半年以上、いや・・・申込み開始と同時に計画開始。
本当に、今の日本の大会に出るのは大変な事だ。

という事で、既に2012年前半のマラソン大会の予定

2012年、最初の大会は、
 2月26日 東京マラソン。 (当選!!4回目。)
 4月16日 ボストンマラソン (憧れのボストン、初メジャー大会)
 5月27日 オタワマラソン (東京、ボストンとAWAYの大会で出費の為、地元に留まることに)

2012年の前半は、この3大会で終わり。
とりあえず、本命は東京とオタワ。
東京でサブ3.5狙うつもり・・・
だけど、この冬の寒さ次第で、私の練習量も変わる。
そして、ボストンはFANランで、オタワで2013年のボストンクオリファイを狙うつもり。

本当は3月11日の第一回京都マラソンにも申込みしてるんだけど、抽選結果が一か月遅れって、日本では有りえない事が起こってる。
ん~~のっけからこんなんで、成功するのかな?微妙??
当選するかどうか分からないけど、今は、ほとんど参加しない気持ち90%

そして、2012年の後半は・・・
どぉ~しよぉ~かな??と考え中です。
もぉ~終わりにします・・・って言っちゃったけど、写真だけでもUPしておきます。

<広島>

DSC00067_convert_20111019100433.jpg

厳島神社

DSC00066_convert_20111019100333.jpg

パワースポットの 宮島
残念な事に、鳥居を触ることが出来ませんでした・・・

DSC00060_convert_20111019100300.jpg

宮島名物 宮島丼 (牡蠣とあなご)


<山口>

DSC00096_convert_20111019100758.jpg

錦帯橋 (岩国)
 日本三名橋のひとつだそうだ。 (あとの二つは、東京・日本橋、 長崎・眼鏡橋 との事。)


そして最後に。。。。
今回、東京~京都~広島~山口~福岡と新幹線の指定席に乗れ、しかも、帰りの羽田空港から自宅最寄駅までも使えちゃう魔法の様なPassは!!

IMG-20111024-00011.jpg

日本最高!
本当は、旅の続きを書こうと思ったけど、あまりにも時間が経ってしまったので、これにて終了。

とりあえず、簡単に・・・
広島では、友達に会い、もちろん広島焼を食べ、原爆ドームを見学し、改めて平和の素晴らしさを感じた。

DSC00081_convert_20111019100840.jpg



DSC00075_convert_20111019100557_20111019101328.jpg

DSC00078_convert_20111019100635.jpg

その後は、福岡へ行き、友達と会い、もつ鍋を堪能し、帰りは飛行機にてご帰還。

こ~して、楽しい旅も終了し、実家へ戻り、親孝行タイム・・・
そんな時に同級生とあって飲む酒は最高だ!!
本当、いつも付き合ってくれてありがとう!!


そして、今はカナダでの生活。
そろそろ、オタワも寒くなって来て、既にマイナスの気温を付けてます

明日は最高が5℃ぐらいまでしか上がらず、そろそろ冬の突入。
来年2月末の東京マラソンに当選したので、ちょっと本腰を入れて、トレーニング開始しなければいけないんだけど、オタワの冬で、どんなトレーニングが出来るか・・・
ん~~来年の東京マラソンで、サブ3.5を達成したい!!
しなければ、代がかかってるという事で、ちょっと真剣。
でも、12月、1月、2月は外ランがムリなので、ロング走がムリなんだよなぁ~~。
あぁ~~どぉ~しよ・・・・

まっ、考えて仕方ないので、まずは風邪を治しましょう~~



