本日は、やる気ゼロ
トドの様に、家の中でゴロゴロ・・・
松潤のドラマも観たし、贖罪がUPされないかなぁ~と思いつつ、やっぱりダメ。
そんな引きこもりの日、最近する事と言ったら・・・

そ~、パンつくり

人生3回目のパンの出来は!??

IMG-20120125-00125_convert_20120126093153.jpg

形がちょっと失敗したけど、外はサクサク、中はモチモチのパンが出来ました!

いやぁ~今度日本に帰ったら、ABCクッキングのパン教室にでも通お~かな?









にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

今日は午後から気温がプラスになるとの事。。。。
でも、雨だって。

で、午前中の気温は、さほど低くなく、マイナス7℃ぐらい。
マイナス一桁の気温じゃん!

と、いう事で、今日は今年初の外ランへ行けるかな??

さて、一桁気温と言えども、やはり、マイナスという事には変わりなく、だったら、午後まで待って、プラスの気温になってから走りに行くか・・・

でも。。。。なんだよなぁ~。

マイナス一桁気温で雨なし  プラス1℃気温で雨 のどっちにするか・・・

考えた結果 マイナス一桁ランの勝ち!

久しぶりの外ランはやっぱり、気持ち良かった。

東京マラソンまであと30日ちょい。
最後の追い込みだぁ~~!!

IMG-20120123-00124_convert_20120124092825.jpg



写真は国会議事堂。
別名 Hill(丘)結構、高い所に建ってるのねぇ~~。
外はマイナス二けたの世界。
朝は大体マイナス20℃以下(体感気温ね
そして、最高気温もー12℃とかで、もぉ~とにかく寒いわけよ。
なので、必要最低限しか外へ出ない。
となると・・・引きこもり生活。。。となるわけで、そ~すると時間が出来ちゃうわけよ。

で。。。。。。。。。。。。。。。。

このワタシが!!!

パン作りなど始めちゃったわけよ。。。

初めに作ったパンは、発酵が上手く行かなくて、いろんな人に聞いた所、
イーストが死んでるのではないか?
オタワは通常でも寒いんだから、発酵させるには暖かい所、オーブンなどに入れて発酵させてみては?
などとアドバイスを頂き、

2回目は新しいイーストで100%ホールウィート(全粒粉)のパンを作ってみた。
何とか発酵はしたものの。。。。

IMG-20120118-00119_convert_20120123033956.jpg

↑ 100%ホールウィートのクルミパン

いまいちかなぁ~

そして、色々調べてみたら、やっぱ100%ホールウィートは膨らみが余り良くないみたい。
という事で、次は小麦粉と全粒粉をMixして作ってみた。
そしたら面白いくらい膨らむ、膨らむ!!
もぉ~発酵しすぎちゃったよ。

IMG-20120121-00122_convert_20120123034055.jpg

↑今回は、ちょっと手を加え、長細いパンの中にはベーコンと粒マスタード、そして、上にはチーズとトッピング。

ちょっとパサついちゃいた・・・

で、暇ついでに、チキングラタンまで作成。(ホワイトソースもお手製)

IMG-20120120-00121_convert_20120123034026.jpg

本当、暇っていやねぇ~~





昨日から降り続いてる雪

IMG-20120112-00100.jpg

↑が昨日で、

IMG-20120113-00107.jpg

↑が今日。

かなり積もった。

そして、明日は、雪は止むようだが、鬼の様に寒いらしい・・・
な、な、なんと!体感気温マイナス28℃だって。

あはは~~

どんだけぇ~~~


フロリダ日記は後にして、今日は走行距離。
毎月、毎月、走る距離の目標を立てて、それを達成出来る様に頑張ってる。
と、頑張れる様になったのは、JogNoteというサイトのおかげで、このサイトに出会ってから、沢山の人と知り合いになることが出来た。
普段では、知り合う事が絶対にないであろう・・・という人と、知り合う事が出来るのも、同じ趣味を持つ者同士なのだからだろう。

さて、私はこのJogNoteを始めたのは、実は2009年からで、それまで走ってはいたものの、いつも気が向いた時に走って来よう~程度だったんだけど、このサイトに出会い、しかも沢山の人とリンクする様になってからは、ちょっと真剣に走る様になった。

2009年の年間走行距離 673.585km (5月から始めたけど、それにしても少なすぎ)
2010年 2153.160km (ちょっと頑張ったけど、まだまだ全然)
2011年 2940.801km (ん~~3000km行かなかったかぁ~~)
 2011年月ベースでみてみると・・・

1月 245.745km
2月 127.398km
3月 253.0km
4月 240.548km
5月 265.490km
6月 226.10km
7月 285.70km
8月 311.110km
9月 200.50km
10月 200.750km
11月 282.60km
12月 301.860km

となった。
こ~やってみると、2月と9月に走行距離が落ちてるのは、日本へ帰国したからかな??と・・・
でも、去年の9月はウルトラマラソンで100Km走ったんだけどなぁ~~(笑)

この走行距離って言うのは、とても重要で、やっぱり、走った距離は裏切らないと誰かが言ってたけど、その通り。
去年は頑張って練習した甲斐あって、自己新更新出来た!

今年は来月、東京マラソンで自己新更新狙います!!
その為に、あと6週間弱、頑張って練習しないとな。

有言実行出来ると良いな。
新年、あけましておめでとうございます。
というのも、遅いかもしれませんが・・・

随分と放置プレーにして、申し訳ありません。

何から書いたら良いのか・・・って、これと言って、報告することもないけど。

クリスマスから、年末年始(1月1日まで)、寒いオタワを抜け出し、アメリカはフロリダへ行って来た。
ここに比べたら、そりゃ~夢の様な世界で、半袖&短パンでジョギング出来た!!
で、オタワに帰ってきたら、いきなりマイナス15℃とかいうじゃない。
何なんだよ。
数日で気温差が30℃以上もあるよ。

という事で、フロリダ旅行の報告は後程。


今年もよろしくお願いします!
