上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年上半期最後の大会となるオタワマラソンが終了した。

マラソン当日、朝6時の気温13℃、晴天。
天気良くて良いねぇ~~と簡単には言えない・・・マラソンを走るのには、高すぎる気温。
おまけに、☀太陽の日差しはマジで勘弁して欲しい。
4月のボストンマラソンでは、暑さ対策も、カーボローディングも全て失敗しているので、
同じ失敗は二度と繰り返さない様に、今回は、色々な事に気を遣い、精神的な方でちょっと疲れた感じ。

朝7時。オーカナダが流れた後、号砲
スタートしてから、3Kmぐらいで、結構いい感じで走れていたので(4分40~50秒ペース)、このペースで行こう!と決めた。
しかしながら、そ~は問屋が卸さない。。。やはり、きたぁ~~第一波の弱気脳が・・・
今回は早くも15Kmにて・・・
ちょいと早くないかい?登場が・・・・と思いつつも、とりあえず、弱気な自分と戦う事に。
とりあえず、ハーフまでは頑張って!!と思い、ひたすら腕を振る。

そして、いつもはハーフで飲むサプリも、19Km地点で撮った。
なんせ、太陽の日差しがガンガンだったので、体力の消耗が早い。
給水毎に、スポーツドリンクとお水を飲み、持っていた、梅干しを食べ、とにかく暑さに対して気を使った。
しかも、今回は帽子ではなく、サンバイザーにして、頭から水を掛けられるようにした。
これは、灼熱のボストンから学んだ事だ。

ハーフを過ぎてからも、弱気脳は滞在し、結局、こいつは最後の最後まで付きまとった。
25Kmぐらいから、頭の中には2人のワタシが存在して、

A:辞める??もぉ~良いじゃん今日は??
 東京マラソンでボストンクオリィファイしてるから、それで良いじゃん!?

B:でも、せっかくハーフまで頑張ったんだし、やれるところまで、頑張ろう!

A:でも、辛いよ、スピード落とす??

B:とりあえず、30Kmまで走ろう!

と、もぉ~~そんな会話が頭の中でグルグルしてた。

結局、30㎞まで何とか頑張って走って、その後も、ABの戦いは続いたけど、何とかBちゃん頑張った。
後12Km、後7㎞。。。。

そして、最後の4㎞あたりから、ハーフマラソンの人達と合流し、まだ元気なハーフのランナーに抜かされていく。
く、く~~~悔しいぃ~~
と思い、もぉ~~彼らについて行くことに必死。

残り1㎞を過ぎてからは、750m、500m、400m、200mとカウントダウン。

ご~~~~~る!!!

最後は、自己新達成できるかどうか、時計を見ながら、ハラハラ・・・

という事で、東京マラソンで出したタイムから10数秒ほど短縮し、自己新更新で終わる事が出来ました。

ふぅ~~これでとりあえず、一段落。
今の所、今後の大会の予定なし・・・
秋にウルトラマラソンに出れたら・・・と思ってるけど、どぉ~かな??

ちょっとゆっくりしたいです。



SSSS4474.jpeg

Ottawa-20120528-00243.jpg
スポンサーサイト
いやぁ~今年は良く走った。
体力もお疲れだけど、それよりも精神的に疲れたぁ~~
マラソン大会の前は、やっぱり気を遣うし、大会に向けての練習もしなきゃいけないし、
暴飲暴食は出来ないし、本当に疲れました。

そして、いよいよ明日が最終戦となります。
もしかしたら、今年最後のフルマラソンになるかもしれない。

なので、ちょっと頑張って走らないとな・・・と思いつつも、ここ数か月の練習不足、脚の痛み、そして精神的な疲れで、パーフェクトな状態ではない。
でも、やっぱり最後のレース、頑張ろう!!と気合いをいれつつ、でもやっぱり、まだ100%レースの集中できない。
明日のレース展開もまだ考えてないし・・・

今回は、ボストンマラソンで失敗した事を二度と繰り返さない様に、一応、カーボローディングは上手く行ったみたいだし、脚の疲れもそれほどないし、コンディション的にはOKなんだけどなぁ~~。

とりあえず、全力を尽くして走って来ます!

明日勝負服

IMG-20120526-00240_20120527092412.jpg

今日行われた5Kレース

IMG-20120526-00239_20120527092411.jpg

そして、明日のご~~~る 

IMG-20120526-00233_20120527092413.jpg


554696_242980942474064_100002864812773_412382_463315305_n.jpg

やっぱり今日はこの話題でしょ~~

スゴイよね!この金環日食って・・・
東京では173年ぶり、大阪では282年ぶり、名古屋では932年ぶりなんだってね。
今後、この日食が見られるのは、300年後だって・・・生きてないし。

でも、自然ってスゴイよなぁ~~。





そうそう、この写真は私の友達が撮ったもの。
五反田で写真館をやってるので、証明写真、記念写真を撮りたいときは是非行ってみてください。
もちろん、ディスカウントありなので!!

今日は今年初のエアコンスイッチON

それにしても、寒暖の差がありすぎだよ・・・

つい先日までは、寒くてコート着て外に出てたのに、今日は半袖、サンダルでOKな気温。
やっぱ、四季は必要だな?!と思う今日この頃。


さてさて、今後2週間の天気予報を見てみると・・・

mCrQFWxLu09YJEV.png

オタワマラソンの日は大丈夫そうだな。


オタワで毎年、この時期に開催されるチーリップフェスティバル。
何故!??オタワでチューリップ!??
と思うと思いますが・・・
その理由は。

第二次世界大戦中オランダはドイツに征服され王室一家はオタワへ亡命し、当時妊娠中のジュリアナ妃はオタワで出産することになった。しかしながらオランダでは王室継承者をするにはオランダ領で産まれなければならないということになった。
そこでカナダ政府はジュリアナ妃の出産病棟を一時オランダ領とし、ジュリアナ妃は無事女の子(マーガレット王女)を出産することができました。
その後、ジュリアナ妃は滞在中のお礼として10万本のチューリップの球根をオタワに送り、それがきっかけで現在のチューリップフェスティバルが開催されているのです。

という事で、今年も街の中には、沢山のチューリップ。

IMG-20120507-00211.jpg

IMG-20120430-00202.jpg

IMG-20120430-00198.jpg

IMG-20120430-00195.jpg

IMG-20120430-00194.jpg

IMG-20120507-00215.jpg

IMG-20120507-00213.jpg

IMG-20120507-00212.jpg

IMG-20120507-00207.jpg

でも、あと2週間、このチューリップ持つかな?(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。