カナダは連休が少ない。
今思えば、日本は連休が多い国だなぁ~と思う。殆ど月に一回は祝日があり、金曜または、月曜になった時には連休となる。連休が多く、しかも休みが取りやすい国だったら、日本は今の日本ではなかったたのではないだろうか??

そんな祝日が少ないカナダは今週末は連休です!
7月1日はカナダの建国記念日。
この連休に何処へ行き、何をするか・・・多くのカナダ人が考える事。
そして、殆どの人がいきつく所は、キャンプ・・・私には、あり得な~~い事っす。
そんな私は、BC州のオカナガンへ来てます・・・そ~去年の夏に世話になった所。
まぁ~ここには、家があり(別荘みたいな感じ?)誰の干渉も受けず(義母が亡くなった今では・・自分の時間を過ごせるので、快適です。
難を言えば。。。。田舎なので、何もない。

さぁ~週末はちっとも上手くならいない、ゴルフでもするか・・・
長年愛用していた、iPod Touchがとうとうご臨終。。。。となってしまった。
もぉ~何年使ったかな??
愛着あったから、直せるものなら、直して使いたいと思ったんだけど、
直す方がお金かかる。

でもって、アップルは、古い物を下取りに出すと、新しい商品が10% OFFになるとの事なので、新しいのご購入。

nano.jpg

今回はiPod Nano(オレンジ)

小さくて、軽くて、使いやすい!!
16GBで4000曲も入るんだって・・・・そんなにいらないし。

これからは、こいつが私のランのお友達になるんだな。
よろしくね!


いやぁ~人って時間が出来ると、何をするか・・・って。。。。

IMG-20120615-00280.jpg

グレープフルーツジンジャーエールゼリーなど作ってみたり、

IMG-20120615-00277.jpg

イチゴが安かったから、イチゴジャムでも作ろ~かと思ってみたり。。。

日本にいたときは、手作り。。。。なんて事はあまりしなかったのになぁ~

何なんだろ?この変わりようは。


My Asicsというサイトで、今後のトレーニングプランを作成してもらった。

10月14日にフルマラソンの大会があるという事を想定して。

自分のタイム、年齢、週何回練習出来るか、時間が長く取れる日はいつか、そして目標タイムは?などを入力すると、
練習の計画表が出来上がる。

まず、6月2週前までは準備期として、軽めの練習。
中旬以降はスピード養成期となっている。

初日の6月10日は、5分57/kmペースで5Kmってなってる・・
ん~~遅いし、距離も短いような??
6月は長く走っても18㎞だし・・・

10月までにロング走は35Km1本と、30㎞1本の2回のみ。
LSDはなし。。。。

練習期間21週、ランニング回数 82回、走行距離 827.5Km

このプランで本当に20分切り出来るのだろうか??

今まで、私のトレーニングは、何も考えず、計画せず、ダラダラと気の向くままに走ってただけだった。
でも、そろそろこのトレーニング方法では、タイムの更新は難しいような、そんな気もしている。
なので、この様なトレーニングプランに沿って練習していかないといけないんだけど、
ホントにこれで、大丈夫か?!と他人様を信じられない、私の良くない所が出てきてる。

ん~このプラン、信じて良いのだろか??
どぉ~だろ??





にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


昨日、サーモンの塩麹漬でも作ろうと思い、魚屋へ行った。
で、カナダのくせに、サーモンがちょっと高かったので、サーモンになる前のトラウト(鱒)を購入。
本当は、最近ハマってる、スチールヘッド(皮はトラウト、中身はサーモン)が欲しかったんだけど、無かった。

で、いつもの様に、お店の中をグルグル・・・と観てた。

すると・・・

あれ??雲丹!??
日本のばふん雲丹とはちょっと違うけど、これは、間違いなく雲丹だ。
英語でもちゃんとurchinって書いてあるし。

AuQfRe8CEAI1ap2.jpg

早速、購入。

でも、どぉ~やって開けたら良いんだろ??

AuQhMreCQAE-VxD.jpg

何とか開け、中を見てみると・・・真っ黒。
何でもこの黒いのは雲丹の内臓だって。
本当、綺麗に内臓を取り除く作業をしなければいけないんだろうけど・・・
そんなの面倒なので、

IMG-20120531-00250.jpg

この通り、雲丹だか、ムール貝の身だかわからない感じ。
まっ、良いかぁ~~。

まさか、この内陸の地オタワで、生の雲丹が食べられるとは!!


それと、前から気になっていたワイルドガーリックっていう野菜(?)を買ってみた。
酢漬けにすると良いとの事なので、お酢の中にぶち込んでみた。
この野菜、いったい何だ!らっきょ?かなぁ~~。エシャロットとはちょっと違うし。
このまま少し放置して観る事にする。

IMG-20120601-00252.jpg



