上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、専門医と話してきた。
とりあえず、この間の痛かった採血での検査は、善玉来れるトロールが良い!とお褒めの言葉を頂き、血圧検査は、全く問題なし。
しかしながら、相変わらず、血圧高し。
体に異常もないし、デブでもないし、運動もしてるし、食生活もちゃんとしててこんなに血圧が高い!というのは、やはり、薬で下げるしかない・・・というのが、医師の判断。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が。

私的には、やっぱりイヤだ。

その医師は、やはり西洋医学の人間、薬、薬と言い続ける。
でも、私は東洋の人間、こ~いう時だけ、東洋医学を信じる。

高血圧に効くツボ押しや、食品、もちろん減塩生活をしてるにもかかわず、血圧が下がらないのには、はやりメゲル・・・(>_<)

一応、処方箋を受け取り、薬はあるけど、多分、明日の朝からは飲まないだろう。
それに、薬を飲んだら副作用もあるらしい~し。

でもさぁ~薄味の食事って、食べててちっとも美味しくないし、楽しくないんだよね。
ただ、お腹の満足の為に食べてる感じ。
医師曰く、そんなに我慢しないで、薬飲んで、美味しい物食べれば~との事。
納得!我慢しないで食べてたら、あなたの様な体になるんだよね・・・・
それでいて、心臓の専門医って、あなたが一番ハートアタックになる可能性大なんですけど。(笑)
そんな医師のいう事、やっぱり信じられない。(^_^;)

次の日本帰国時に、日本の医師に診て貰おうかと真剣に考え中です。


スポンサーサイト
在カナダ日本大使館前で、中国によるデモ。

今日やってる!って事を知りつつ、恐る恐るこの前を通るコースをランニング。
一応、気休めで赤のTシャツ、サングラス、そして帽子を被り、変装した気分に。。。
えっ、何で赤のTシャツか?って、中国人=赤でしょ~

そしたら、小規模ながらもちゃんとやってた。
でも、この中にはカナダ国籍を持ってる人もいるんだろ~に・・・と思いながら、通り過ぎた。


IMG-20120919-00430_20120920032824.jpg


そろそろお米が無くなったから、買いに行きたいんだけど、チャイナタウンへは行かない方が良いかな??


ここ最近、一日2回、朝と夕方に血圧を測っている。
結構落ち着いた数値(と言っても、普通の人よりは高いが・・・)が何日間か続いてて、
良い調子!!なんて思ってたのに、今朝は、ちょっと高め。
おまけに心拍数も速かった。

で、今日は午後から暑くなるみたいだから、午前中に走りへ行ったものの、身体も脚も重くて、辛い。
何度かプッシュはしてみるものの、だめ~~~~調子良くない。
リズムよく走れない。

家に帰って来て、今日の不調の原因を考えてみた。
で、そ~いえば、今日は血圧も高くって心拍数も多かった事に気づいた。

ん~~血圧って大切なんだとしみじみ思った日だった。




BAAMarathon_2013_Blast-Header_600x300.jpg

2013年のボストンマラソンの申込み完了。

今年、散々な思いをしたボストンマラソンで、もぉ~二度と出ない!!と走ってる時は思ってた。
が。。。。。
今年の失敗がどぉ~しても悔しくて、悔しくて・・・
初歩的なミスをしてしまった、自分が情けなくて・・・
なので、ボストンの借りはボストンで返さないと!

リベンジだぁ~~~!!

という事で、来年はクオリファイタイムー20分で申込みが出来たため、
早々と申込み終了。

多分、これが最後のボストンマラソンになると思うので、悔いが残らない様に、精一杯走ってくるぞ。


今日は血液検査の為に採血と尿検査へ行って来た。
クリニック指定のラボは、家から徒歩で20分ほど。もちろん、てくてくと歩いて行くことに・・・

今朝は朝食抜きの為、なるべく早い時間に行こう!と思ったけど、ここ最近の傾向として、午前中が混んでるというのが私の見解。
しかしながら、お昼以降まで、この空腹の状態では過ごせない・・・という事で、10時半頃到着。

そしたら・・・

これまた行列。待ち人多し・・・・

余裕で1時間半待ちコース。

じっと我慢して待った甲斐あって、待ち時間1時間程度で、私の番が来た。
採血の場所に案内され、さ~腕まくって・・・と言われ、とりあえず、両手の袖を捲った。
すると、じゃ~右手から採るわねと。
私、いつも左手なんですけどぉ~~と言っても、聞いてるんだか、聞いてないんだか、無視してるんだか知らないけど、右手から採り始めた。
なかなか出なくて、鍼をぐりぐり動かしても、血が出ない・・・
十分に採れないわ・・なんて言って、じゃ~左手捲ってって。
で、左手の血管も、いつもの血管ではなく、なんか横の方の血管に、ブスッ!と。
Better!なんて言っちゃって、そ~でしょ~よ、左手の方が採れるんだからと、心の中で叫んだ。

何とか検査に必要な量の血が採れて、今は、両手に絆創膏。
おまけに、採血の後、こんな痛い状態になったのは、初めて・・・

痛いなぁ~と思いつつ、一息させる事も与えず、すぐ尿検査。
待ち時間は長いのになぁ~。

まっ、そんなこんなで、あとは検査結果を待って、専門医と話し合い。
どぉ~なることやら。


ところで、採血時の私の血圧っていくつまで上がったんだろ??
自己新更新したかな??(笑)



専門医では・・・

まず、心電図を取り、その後、6回血圧を測った。
この血圧を測るのも、マシンなわけよ!!
えぇ~~っ!!医者が聴診器を当てて、測らないの??
6回が6回とも140オーバー・・・・
やっぱ、高いわ。

で、その次は、心電図のデーターや、血圧の数値を観ながら、医師と話合い。
でも、この時の英語が、難しいぃ~すぎる。
医療英語なんて、さっぱり分かりませんがな。


そして、医師は一言、降圧剤を飲みましょう。
私:もし、薬を服用したら、一生飲み続けないといけないんですよね?
医師:そう。
私:薬はイヤです。
医師:何で??
私:何でって、言われても・・・薬は、イヤです。
医師:でも、血圧高いし。。。。
私:。。。。。。。いやです。

とこんな事を話、駄々をこね、じゃ~血液検査をしてみて、その結果を見てまた考えましょう!という事になった。
私としては、とりあえず、自分で最低限努力をして、それでもダメだったら薬に頼るのも仕方ないと思うんだけど、いきなり、簡単な方法に手をだすのは、イヤだ。
しかも、一生、薬を飲み続けないというのはもっとイヤだ!!

という事で、ネットで高血圧に効く食品などを調べ、それらの食品をなるべく摂取し、家のご飯は薄味にしてと、色々と気を付けてます。

明日あたり血液検査に行って、21日に専門医とのアポがあるんだよな。


カナダの医療システムは良くない!と思ってるワタシ。
全てに対して専門医が居て、その専門の医者へ行くには、ウォークインクリニック(町医者みたいな感じ?)または、ファミリードクターと言って自分の全てを理解してる医者のどちらかに紹介してもらい、予約を入れて貰わなければいけない。
ファミリードクターを持っていない私みたいな人は、ウィークインクリニックへ行き、そこから紹介してもらい、予約を入れてもらう事になる。

で、この間、クリニックにお世話になることがあったので、ついでに高血圧の事もちょこっと話をしてみた。
その場で3回程計測し、3回とも上が170振り切り・・・・
いや。。。その測定器、間違ってると思いつつ、ドクターが専門医へ行った方が良いね!と。
そして、そのドクターが専門医の予約を取ってくれた。

こっちの専門医は、とにかく遅い!!!
MRIの予約に1年半掛かったり、胃カメラの予約が半年後なんて当たり前。
なので、専門医からの連絡なんて一か月待ちぐらいだろ~なぁ~と思ってたら、な、な、なんと!!クリニックへ行った次の日に専門医から電話があって、次の日には予約が取れてしまったという、この恐るべし速さ。

もしかして・・・・私って緊急扱いと一瞬、疑ってしまったくらい。

そして、予約の日に専門医に看て貰って来た。



久し振りのロンドン、満喫!!!
もぉ~最高だね。

あっ、、、、、お金があれば。やっぱ、ポンドは高いわ。しかも今はカナダドル対になってるから、たまんない。

という事で、今日は写真をUP

582088_333096900108111_189283999_n.jpg

大英博物館
館系はあまり好きではない私だけど、とりあず行ってみた。
そしたら・・・す、す、すごい!!この博物館。
ロンドンへ行ったら是非行くべき!(しかも、無料だし。。。)

165929_333097816774686_1489279501_n.jpg

ロンドン・アイ
私が住んでた時は無かったような??

558287_333095093441625_1850482707_n.jpg

オリンピック仕様のロンドンの街の中(夜中・・・笑)

391317_333099616774506_1956987513_n.jpg


564634_333099990107802_861935229_n.jpg

バッキンガム宮殿


528839_333100220107779_1192257144_n.jpg



255319_333100173441117_1496263788_n.jpg

ロンドンオリンピック、マラソンやトライアスロンなどのゴール地点。
ん~~素敵❤


最後にブログをUPしたのが7月中旬・・・以来、放置プレーアゲイン。

7月以降、何をしていたのかというと。

まず、7月下旬、ロンドンオリンピックが始まるちょっと前に、英国へ行って来た。
1999年にロンドンを離れてからだから、かれこれ10数年ぶりのロンドン。
オリンピック前という事もあり、ロンドンの街の中は活気に溢れてた。
やっぱり、ロンドンはいい!!!
今年は、NYにも何回か行ったけど、私はNYよりも、ロンドンの方が好きだ。

ロンドンから帰ってきた後、オタワへは戻らず、そのままBC州の別宅にてバケーション(っていつもだろ?って言われそうだけど・・・)へ突入。

約4週間の滞在を終え、現在、オタワにてひっそりと毎日を過ごしてます。

それにしても、オタワの夏も暑い
今年は特に暑いような気がする。

9月からは、ちょっと社会の人と接して行こうと思い、プチ社会復帰。
3~4週間ほど、お仕事してみます。

そして、10月には、またまたウルトラマラソン。
100Km頑張ろう

と、こんな感じかな??


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。