今更ながら、10月20日に行われた南会津にある伊南川ウルトラについて書いてみよう。
この大会は、タイムなどを狙う大会ではなく、100Kmという距離を楽しみながら走りましょう!というのがモットー。なので、チップなどはないのだ。

まず、伊南川って何処にあるんだろ??とそこから調べ始める。
なんでも福島らしい~。まぁ~復興の意を込めて参戦決定。
次に行き方検索。
新宿からツアーバスが出てるみたいだけど、団体行動が苦手な私はやはり個人で行くことに決めた。
で、今回は東武鉄道で北千住から鬼怒川温泉駅まで行き、

cf1d98015643ab6a3847f88b6cdbfd04.jpg



その後はレンタカーで現地入りすることに決定!
そして、お宿の方は、伊南川の街には、民宿系が多く、去年の京丹後で味わった民宿泊は、ちょっと勘弁という事でホテルを検索。
しかしながら、伊南川にはホテルはない。。。。
という事で、車もある事なので、ちょっと離れてるけど(車で20分~30分ぐらい)、
会津アストリアホテルに宿泊する事に。

a.jpg


しかも、このホテルには温泉もありなので、ラン&温泉と一度で二度楽しめるのだ!


つづく。
今回の日本帰国の時に、行きたかった所。
それは、東京スカイツリー。
前回の帰国の時、電車の中から見てたけど、やっぱり実際にみたい!!という事で・・・
行ってきました、スカイツリーに。
あっ、、、、、もちろん走って。
だって、電車だと乗り換えないといけないから、練習を兼ねて走って行った。(アホだ!)

IMG-20121113-00505.jpg

IMG-20121114-00514.jpg

スゴイな!!

ツリーも凄かったけど、人も凄かった。





またまたカナダのあり得ない話・・・
先日、友達の家で鍋パーティーがあった時、私は鶏肉担当だった。
なので、肉屋へ鶏のもも肉を買いに行ったところ、店頭に見当たらない。
店員にもも肉は?と聞いたところ、今日はないって。。。。
えっ!?じゃ~明日は入る(鍋パーティーは翌日だった為)??と聞いたところ、分からないと。はい??ここって肉屋よね?
私間違えて、魚屋に来ちゃったのかと思ったよ。

そして昨日、スーパーにて。
ハムスライスを買おうと思い、どれにしようかと悩んでいた。
すると、今日はいつも買うハムが特売になっている事に気づき、店員さんに、このハムを150g下さい。スライスで・・・と言った所、そのハムは無いって。。。。
はい??でかでかと特売のサインが出ているにも関わらず、商品がないとな?!
じゃ~どのハムがあるの?と聞いたら、ハムはどれも無いんだよね、、、ですって。
あれれ~~Saleの看板が立ったまんまですけどぉ~~そしたら、看板下しましょう~。
これが夜遅くとかだったら分かるのよ、売り切れっていうのも。
でもねぇ~私が買い物へ行ったのって、午後2時ごろなんだよねぇ~、で、既に売り切れって、じゃ~人々は何時に買いに来てるんだよって感じ。

こんな事が日常茶飯事に起こるカナダって、どぉ~でしょ~。
ブログの更新を怠っておりました。
別に忙しいとか、調子が悪かったとか、そんなのではないんです。

ただ、ただ、ただ・・・・ナマケです。

すいません。

とりあえず、ガイドの仕事終了後、日本へ飛び立ち、そして伊南川ウルトラ遠足 100Kmに参加し、
13時間楽しく走って来ました。

その後は、日本でちょっとバイトし、バイトで稼いだお金が右左へ流れて行き、
資金が底をついたので、帰還して参りました。

今は、雪に覆われた所で、越冬準備です。

詳細は、少しずつUPして行きま~~す!


