バナナで釘が打てるくらい寒くなるオタワ。
そんなオタワの人たちが楽しみしてる事と言ったら・・・スケート。

2007年にユネスコ世界遺産になったリドー運河で、スケートを楽しむオタワ人。
何という贅沢な事でしょう。

しかも、このアイスリンクの長さは約8KMあり、8KM先に住む人たちは、冬はスケート通勤をするという所が、
これまたスゴイ発想だ!!!


IMG-20130127-00640.jpg

街には、マイスケートを抱えた人が沢山溢れてる。
オタワに住んでて、マイスケートを持ってないのは、私くらいか!?



打てるのです!!!

トマトの続編・・・バナナ編のUPでございます。

バナナを買いに買いに行き、さぁ~実験!と思った日は、気温がちょっと暖かくなってしまった。
といっても、マイナス二けた気温には変わりはないのだが・・・
なので、今回の本命バナナ君は、夜中ず~っと外に出しておくことにした。

そして今朝、早くしないと気温が上がってしまうとの事なので、と言っても、その時の気温は-17℃だったが・・・慌てて実験開始。

IMG-20130126-00634.jpg

外に出してたバナナ。
若干、黒ずんでる感じ。。。。バナナを持った感触は、もぉ~かちんこちん。冷凍バナナになってました。

そして、実験開始。

IMG-20130126-00635.jpg


簡単に釘が打てちゃった。
今回は、ちょっと太い釘も挑戦、、、、
こっちも打てちゃった。

あのCM

http://www.youtube.com/watch?v=Po_B6SHWUdI

は正しかった。

でも、このCM-40℃の世界って言ってるけど、その半分のー20℃でもOKだよ。

周りの友達が、これだけ寒いんだったら、バナナで釘を打って!って煩いのよ。
でも、家にはバナナがなく、買いに行くのも大変だから、、、って言ってたら、
じゃ~トマトでも許すって事で、トマトで挑戦。
しかしながら、家にはプチトマトしかなかった。

IMG-20130124-00627.jpg

2時間半、外(バルコニー)に置いてたトマト

で釘を打ってみた。

IMG-20130124-00630.jpg

打てちゃった。

外にまだ何個かトマトを出してるので、明日の朝に再度挑戦。

次回はバナナ。こうご期待!!
周りの友達に、ワープの術を使ったの?とよく言われる私。。。。
というのも、11月、12月は週末毎にフロリダへ行ったり、
バンクーバーへ行ったり、いつもAWAYだったのだ。

で、そんなワープの術もそろそろパワー切れという事で、
2013年はこの寒いオタワで大人しく生活かぁ~と思ってた時、
きたぁ~~~!!ワープ。

という事で、先週末はバンクーバーへワープしてきた。

バンクーバーでは、ラン友達とロング走をしたり、
連日連夜、お酒を浴びたりと忙し~かったけど、大満喫。
(あれ??今年は酒量を減らすっていう新年の抱負は?)

そして、バンクーバー最後のランチは、ラーメンで締めくくり。

IMG-20130121-00624.jpg


楽しい3泊4日の旅でした。


こ~見えてもこのワタクシ、、、、眼の回りと、首には金をかけてるんですわ・・・・・
はい、シミは気にしなくても。
で、ネッククリームは、もぉ~クラランスって決めてるんだけど、
アイクリームに関しては、エスティーローダOnlyだったけど、最近は結構色々なブランドの物を試してる。
で、最近のお気に入りは、ランコムのアイクリーム。

93596.jpg


そのお気に入りのランコムのアイクリームが無くなったので、買いに行ったところ、
SEPHORAのお兄ちゃん一押しの!!

IMG-20130115-00609.jpg

を買っちまった。
何でもLAで大人気のブランドらしい・・・
しかも、

アルゲニストはヒアルロン酸をも上回る保水力を持つ多糖類の一種「アルグロニック酸(Alguronic acid、マイクロアルゲ由来の成分)」や ProPeptide3(テトラペプチド)に、レチノール等の即効性のあるアンチエイジング成分が高濃度で配合されています。
それにより10日で肌上での質感変化臨床結果も95%と言う驚異的な数字を叩き出しています。
その他にエラスチン線維が32%増加、細胞の生まれ変わりが51%、10日間で肌再生が96%という驚くべき結果が出ています。

との事。

本当かな??


引き籠りの日にやること。
それは、手作り・・・

という事で、餃子を作った。

IMG-20130109-00598.jpg

日本に居た時は、餃子なんか作った事なかったのに、、、、、


IMG-20130110-00604.jpg

雪に覆われる国会議事堂も綺麗なもんだ。


IMG-20130110-00602.jpg

さて。。。リドー運河でのスケートはいつからかな??


今更ながらですが、、、、明けまして、おめでとうございます。
2013年もよろしくお願いします。

今年は、ブログのUPをもう少し頻繁にして行きたいと思ってますので、
読者の皆様、今後共、よろしくお願いします。


さて、私の年末年始はと言いますと・・・
25日~30日まで、フロリダにてゴルフ合宿へ行ってきました。
5泊で5回プレー。
3日目のコースが、ホンダクラシックが行われる本格的なコースの為、
キャディーを付けなければいけないという決まり。
前回は、2人に1人のキャディーだったけど、今回は、一人に一人のキャディーというこれまた贅沢な事。
キャディーさんが、グリーンを読んでくれたり、打つ方向を教えてくれたり、残りの距離を教えてくれたりと、
まさに自分が大会に参加してるのではないか?!という錯覚に、、、、、
とそんな気分の良いゴルフをしたおかげで、ちょっとはゴルフも上手くなったに違いない(と信じたい)

30日にオタワに帰って来て、31日から7日まで今度は西海岸。
年末年始、南へ西へと北米大陸大移動でした。
