117回 Boston Marathonは色々な事があったな。

腰の調子が良くなかったので、走れるかどうか分からず、久し振りに友達に会える事を楽しみにボストンへ飛んだ。
オタワからボストンまでは直行便で1時間ちょいのフライト。
しかも、オタワ空港でアメリカ入国を済ませてしまう為、ボストンに着いたらすぐ行動出来る。

ボストンの空港からホテルまでは、地下鉄で移動。今回は一週間のチャーリーパス($18)を購入。
これで一週間地下鉄乗り放題。。。。(って一週間もボストンに滞在しないけど。)
ホテル近くの最寄駅で下車し、駅からホテルまでは徒歩1分程度・・・なのに、迷ってしまった。(^_^;)
あは。。。。 
でも何とか無事ホテル到着。
その日の内にエクスポへ行き、ゼッケンなどをピックアップ。

DSC00670.jpg


夜は一年ぶりに会う友達とオイスターバーへ!(マラソン前に生ものかい!?

マラソン日当日は、前回失敗したスタート地点までの送迎バス選びを慎重にし、今回は失敗することなく、スムーズに乗車出来た。
バスに揺られる事1時間弱。

IMG-20130415-00802.jpg

そしていよいよスタートし、何とか無事完走することが出来ました。

DSC00668.jpg

そして、事件はこの後に起こった。。。。。
私がホテルに帰ってホッ!としてる時、パン、パン!!という爆音が耳に響いた。
何、何、何!???
と思い、ネットを観てみたら、友達が‘ボストンマラソンゴール地点で爆発‘とFBで言っていた。
その後はTVで情報収集。
そして、ラン仲間の安否確認と共に、私の安否も伝えた。
いやぁ~こ~いう時のSNSって本当に便利だし、スゴイなぁ~と思ったね。
幸いな事に、私のラン仲間はみんな無事だったので良かったが。。。。

本来だったらいつもあるマラソンの打ち上げ会も中止、外出禁止令が出たりしたけど、仲間が居てくれたおかげで心強かった。あんな状態の時、一人だったら心細かっただろう。

マラソン翌日はオタワに帰る日。
フライトまでちょっと時間があるので街を歩く事にした。

DSC00688.jpg

昨日は人がいっぱい居て、笑いに包まれてたボストンの街が、一瞬にして悲しい街になってしまった。

116回ボストンマラソンは、歴史に残る灼熱の暑さの大会。
そして117回ボストンマラソンは、爆弾事件。
私が2回参加して、2回とも歴史に残る大会となってしまった。
本当は、今年でボストンは最後にしようと思っていたけど、やっぱり、普通のボストンマラソンというのを経験しないとダメかな??

IMG-20130421-00809.jpg


去年やってたドラマのスペシャルが放送された。
もちろん、観たわよ、何回も!
そして、またまた打たれたぁ~~。かっけぇ~~~~
あのスーツ姿が何とも良い、良い、いいのだ!

ドラマの内容も、なんか胸キュンさせられるし。
あぁ~もぉ~一回観ちゃおう~っと。


20120709230141987.jpg

イースターという事で、週末は数少ない連休だった。
(本当に、こっちは連休が少ない・・・・というか、日本が多いのか!?)

という事で、連休最終日、自分へのご褒美(何に対して?)の為に、
昼間からワインでかんぱ~~い!

IMG-20130401-00753.jpg

