今日は、トレバーリンデンの引退式があった。

リンデンと聞いても????誰?って思う人が多いかもしれないが・・・
トレバーリンデンは、バンクーバーカナックス(ホッケーチーム)の元キャプテンで、1994年、スタンレーカップファイナルの時に大活躍し、当時のカナックスを引っ張っていたキャプテンでした。
バンクーバーではスターのリンデンが、引退し、本日その引退式が行われたのでした。

DSC00191_convert_20081218160013.jpg

通常の試合は、7時から開始になるんだけど、今日は6時過ぎから引退式が始まったので、今日だけはベルサッサ(死語)させてもらい、6時30分にはGMプレイスへ行くことができました。

初めは、関係者のコメントが述べられ、いよいよリンデンのスピーチ
話の半分は分からなかったけど、回りの雰囲気に酔ってしまいなんだか感動
そして、いよいよ#16が永遠に不滅の物となる一瞬。

DSC00189_convert_20081218155919.jpg

リンデン、ちょっとウルッ。
そして、隣のおばさんもウルウル・・・
なんかいいねぇ~~男涙は。
清原の引退式で、清原の男泣きにも感動したけど、今日のリンデンの引退式にも感動したなぁ~
でも、やっぱり清原の方が、日本語で全てが理解できたから、感動100%だったけど。

カナックスでは、今後誰も#16番はつけられません。
永遠に不滅です!






コメント
No title
引退式、観に行ったんですかー。いいなあ。
94年のバンクーバーは凄かったよね。
リンデンやブレはちょーかっこよかった。
あちこち行ったけど、最後はちゃんとバンクーバーに帰ってこれて本当に良かったですよね。
2008/12/18(Thu) 09:51 | URL | masaru | 【編集
No title
引退式なんてやるんですね!!

私は、リンデンの最後の試合の日に見に行きました。(カナックスがプレイオフに残れないのがわかってたし、試合もぼろ負けでしたけど、リンデンの最後の試合ってことでちょっとしたセレモニーしてました!)
2008/12/21(Sun) 14:09 | URL | Kinako | 【編集
え~、引退したんですか。。。
全くもって知りませんでしたが、引退したんですね。何だか淋しいですね~。こっちはさほどカナダほどホッケーのニュースしてないです。ここはチームはあるんですけどね。どっちかといえば、野球ファン、フットボールファンが多いですかね。バスケも始まればきっと。
私の大学は弱いので、大学のフットボールは盛り上がりませんが。。。
2008/12/21(Sun) 23:20 | URL | アイシス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
