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今日は朝、起きた瞬間から、外RUNが決定!
そ~です、が降ってなかったのであります。

午前中に久しぶりの大掃除(年末はハワイへ行ってしまった為、掃除が出来なかった)、その後、洗濯をして、いざRUNへ出発。

ここ最近はジムでのRUNと、常夏の島でのRUNだったので、今の気温時に何を着て走ったらいいのか?!ちと、考えてみた・・・
あまり暑すぎてもダメだし、かといって、寒くて風邪引いても困るし、ということで、長袖2枚と、CW-Xのロングパンツでいざ出陣。

2~3Km走ったころには、ちょっと暑くなってきた。
ん~~やっぱり、長袖の上にベストで丁度よかったかもしれない。
久し振りの外RUNだったから、体も慣れてないかな?と思ったけど、そんな事なかったみたい。

ところで、今日の練習メニューはスタンレーパーク2周の予定だったんだけど、な、な、なんとスタンレーパーク、4.5Kmあたりから通行止めになってました。
2周どころか、1周も出来ない・・・
急遽、ルート変更。
戻って、そのあとイングリッシュベイから、イエールタウンまたは、キッツへ行こうと思い走っていたところ・・・
正面にバギーを押しながら散歩しているMさん夫妻が!!
すやすやと眠っていたBabyちゃん、そして隣でニコニコ微笑んでいる奥様、ん~~幸せ家族の臭いプンプンでした。
ちょっと立ち話の後、そのままイングリッシュベイの方へ行こうかと思ったけど、散歩の人が増えてきたので、またまたルート変更。
そのまま家へ戻り、ジムにてスピード練習に切り替え。

本日の練習、結局16Km Runでした。

今月中には20Km超のLSDを入れないと・・・・

それと今、トレーニング方法に困ってます。
どんな練習をしたら良いのか分からなくなってます。
ちっとも速く走れないから、どぉ~したものかと・・・
やっぱり、スピード練習をもっとしないといけないのかな?



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コメント
幸せ臭い家族の旦那の方です

さて膝の具合が本当に良いなら
真剣に話を聞きますが・・・
今日の具合だと良いのかな。
早く走るということは、それだけ筋肉を必要とします。
ただ着けるだけではだけではいけません。
走る筋肉の原理を考え、それにあった筋力アップと
尚且つ、持久性も求められるトレーニングを
していかなければ、いざスピードをあげたとき
膝への負担は否めません。

一度ジグさんに聞いてみてください。
2009/01/11(Sun) 23:42 | URL | mazima | 【編集
かめさん、がんばってますねー!
スピード練習なら、今はロードではやらない方がいいと思いますよー。やはり足に負担が大きいですから、膝が心配です。
赤羽選手のように芝生がいいけど、今は雪がね…。
ダートやラバーのトラックでもロードよりは相当足に優しいですよ。僕もHさんも、市がトラックの除雪をしてくれるのを心待ちにしてます。
スクワットなどの足の筋トレも筋肉がつけば膝への負担も減るから、スピードアップにも良いし、怪我の防止にも効果が大きいようですよ。
2009/01/12(Mon) 00:15 | URL | masaru | 【編集
v-22 Mazimaさん
いやぁ~~見せつけられましたよ!幸せない家庭像を。v-10
すっかりパパの貫禄が付いてましたね!外見は貫禄タップリでした・・・(笑)

ところで、膝の方は前よりは良くなってきてる感じはしますが、完璧ではありません。
今は、RUN+私の嫌いなジミな筋トレもちゃんとやっております。
これで、今年の東京は自己新目指します・・・(つーか目指さないと・・・)

v-20masaruさん
家の近くのトラック(スタンレーパーク内の)は、土なので、この天気じゃ~使えるのはいつになる事やら・・・
やっぱり、筋トレですよね。
一番嫌いなジミな筋トレ・・・・頑張ります。

2009/01/12(Mon) 12:32 | URL | Miyuki | 【編集
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