本日のトレーニングは、地味な筋トレ。
40分もコツコツと、じみ~~~~~~~~なトレーニングで終了。
これが良いのよ!と自分自身に言い聞かせ、コツコツと・・・・・

そのあと、銀行へ行き、ファイナンシャルプランナーとお話合い。
何にいくら運用して、何がで、RRSPは何を買ってとか・・・面倒な時季になりました。
日本と違って海外は、自分で確定申告をしなければいけないので、面倒です。
税金対策もよぉ~~く考えないと、カナダ政府に持って行かれちゃいますから。
一応、あれこれと決めて、また来月にアポイントを入れて税金対策に望みます

それと今日は自分へのご褒美。
今年になってトレーニングを頑張っているので、体中に疲れが溜まりに、溜まりまくっていたため、指圧のアポもいれました。
いつも行っている人の予約は取れなかったので、知り合いが独立したというので、お祝を兼ねて行ってみました。
やっぱり人に何かを施してもらうというのはGOODですね。

今日はゆっくりお風呂にも入ったし、今夜はぐっすりだ。
スポンサーサイト
コメント
偉いな~!
税金対策、しっかりやってるんですね~!
我が家は・・・だからお金が残らないのか??
主人がしっかりやらないんなら、私がやらないといけないんだろうけど、面倒ですよね(汗!)
指圧もカイロも通った事が無いんですが、保険はどうなんですか??定職に就いたら、いけるかな??
2009/01/13(Tue) 11:27 | URL | mika | 【編集
うちも税金対策はたいしたことしてないですね。
貯金も殆ど同じ所だし。投資は外貨と株が少しだけ・・
mikaさんと同様、面倒!なんで。
かめさん、筋トレって何してますか?
どうも何したら効果的なのか、よくわからないです。
スクワットは重要ときいていますが、どのような
スクワットを何回するべきなのか、とか。
何か参考にしているサイトとかありますか?
2009/01/15(Thu) 22:09 | URL | はr | 【編集
色付きの文字v-77 みかさん

税金対策、一応します。
余計なお金を払う方がイヤですからね・・・面倒だけど、一年に一度の事だから仕方なくかな。

指圧もカイロもBCメディカルは効きません。
なので、実費になるのよ・・・だから、指圧は自分へのご褒美だよね。v-10

v-22 はrさん
筋トレは、レッグカールやレッグエクステンションと、ダンベルを使って上半身、腕とかやってます。
スクワットは間違ったやり方をしてしまうと、腰を痛める恐れがあるので、スクワットはやってません。

参考にしているサイト、特にないんですよね。
何か良いのがあったら、教えるねぇ~~
2009/01/15(Thu) 23:32 | URL | Miyuki | 【編集
アドバイス、ありがとうございます。
脚の方は器具を使って、上半身はダンベルですか。
自分に何ができるか、調べてみます :-)
2009/01/16(Fri) 01:18 | URL | はr | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
