会社の近くのフードコートにカレー屋が出来たのだ。
たまに食べたくなるカツカレー。
そのお店にはあるのです・・・
しかしながら、このフードコート、寂れてて、大丈夫かな?といつも心配。

このカレー屋さん、もちろん日本人経営。
しかもワーホリでカナダに来た青年。
(通称;コジマ)
このコジマ君、そもそもカナダに来た目的は、野菜を使ったスイーツを広めたいという事らしい。
ヤムのケーキや、ホウレンソウのケーキ、トウフチョコケーキなど、とにかくケーキに必ず野菜を使っているのです。
もちろん、カレーにも色々な野菜を細かく砕き、カレーを作っているとの事で、とても健康的なカレーなのです。
しかしながら、全然お客が入ってなくてね・・・・コジマ君、大丈夫!?
心配で、いつも買いに行くたびに、こうした方が良いと思うとか、これはダメとか、これをプラスしてと、いろいろと意見を述べさせていただいております。
コストの事とかも考えてあげて、家の会社の人みんなで、コジマ君のお店の事を考えて、意見を出し合ってます。

ワーホリで来て頑張っているコジマ君、頑張ってほしいなぁ~~。

そうだ、そろそろコジマ君の本名を聞かないと・・・





スポンサーサイト
コメント
そのカレーやはどこですか?ちょっと食べてみたいなあ。
2009/01/16(Fri) 01:15 | URL | はr | 【編集
え~!!行ってみたいです!!どこのフードコートですか??

私の働いてるレストランにもカツカレーあるので今度また食べにきてくださ~い!!
2009/01/16(Fri) 02:15 | URL | Kinako | 【編集
カレー屋さんなんてあったんですね~!
今日は我が家はカレーにしよう、何て思っていたので、奇遇ですね^^
カナディアンはインドのカレーは食べるけど、日本風なカレーはどうなんでしょうね、主人は・・・どうかな??
2009/01/16(Fri) 15:17 | URL | mika | 【編集
いいな~…。
そんな気楽にフードコートに日本人経営のカレー屋があるなんていいなぁ。やっぱバンクーバーは違うなぁ。
今度オタワまでクール宅急便で送ってよ。ってか普通のメールで送ったってこの気温だったらここに着くころには凍ってるからさぁ(笑)。
2009/01/16(Fri) 16:06 | URL | がんP | 【編集
はrさん
場所はアルバー二 X サーローのセブンに下にある寂れたフードコートです。
DTに来た時は、是非、行ってみて!

きなこちゃん
今日は突然のv-213ごめんねぇ~。

知ってるよ、きなこちゃんのレストランにもカツカレーあるの。この間、すっごく迷ったんだもん。

mikaさん
今夜の夕飯はカレーにしたのかな?
mikaさんの旦那様はカレー食べました?
家は食べるよ・・・基本的に日本食、何でもOKだから、家は。

がんPさん
そ~なのよ、ちゃんと日本人が作ってるカレーなのよ!しかも、普通と違う、野菜たっぷりカレー。
本当に、オタワのみんなにレトルトにして送ってあげたいくらい。
カレー食べに早くおいでよぉ~~!!
2009/01/16(Fri) 23:41 | URL | Miyuki | 【編集
カレーより、野菜のケーキの方に興味があるんですけれど、ケーキも売ってありますか?でも日本のカレー、懐かしい。DTに行くことがあったら行ってみようかな。
2009/01/16(Fri) 23:56 | URL | ハシルコ | 【編集
カツカレー
やっぱり日本食と言えば、すししかなくて、しかも遠いし、やっぱりバンクーバーより高い。いいな~。野菜ふんだんで。多分、宣伝次第だと思うんだけど、オフィス街だし。バンクーバーだと健康志向が強い人、オーガニックの野菜とかこだわっている人、いっぱいいるから、ジョージアストレートとか載せるとか。アスリートはこだわりあるから、そういう方面のお店、コミュニティー狙うとかね。ケイパーズに行く人は食べてみたいと思うんじゃあ?頑張って欲しいですね!
2009/01/17(Sat) 09:27 | URL | アイシス | 【編集
v-228 ハシルコさん
やっぱりスィーツに興味がありますか・・・
ヤムのケーキは絶品です。ケーキはホールでは売ってないけど、カットされた物は売ってます。
是非、お試しあれ~~

v-227 アイシスさん
食の面では、バンクーバーは本当に恵まれてるよね。
そっちの日本食屋は日本人経営なの?
やっぱり日本人が作る日本食は最高です。

コジマ君にも頑張って貰わなければ。
2009/01/17(Sat) 22:22 | URL | Miyuki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
