今日は歯医者の予約があったため、朝9時に家を出た。
(会社へ行くより早いじゃん!
歯医者はクリーニングとチェックUPで、電動歯ブラシのおかげで、良く磨けているとの事
虫歯もなく、問題なしなんだけど・・・
どうやら、歯ぎしりをしているようだ。
前にも言われ、葉を守るためにマウスピースなるものを作ったが、違和感があるようで、朝にはベットの横に置かれてる。
意味ないじゃんということで、しばらくしていなかったが、最近またまた歯ぎしりが多くなったみたい。
歯ぎしりの原因は? ググッてみたところ・・・


・ストレス抑制による歯ぎしり治療法

歯ぎしりはストレスから起こる場合も多々あるとされています。
特に無意識のうちに歯を食いしばることをした事は
何度か経験がある人も多いはずです。

これが頻繁にクセになるのが
歯ぎしりの症状の一種だともいえます。

この場合はストレスが原因となっていることが多く
ストレスを防ぐことは容易ではありません。

なので精神的に安定してもらうために
精神安定剤を処方する医師が多くなっています。


だってぇ~~
そ~いえば、この仕事を始めてから歯ぎしりをするようになったかもしれない。

歯を守るために仕事を辞めないといダメかしら?

歯医者の後、自分の体のメンテナンス
指圧1時間、たっぷり押されてきました。
本当は、今日も走るつもりだったけど、こんなに疲れる体で走っても良くないと思い、
自分へご褒美の日に変えちゃいました。

こんな日もたまにはいいでしょう。

今夜は良く眠れるかな。


スポンサーサイト
コメント
ストレスねー、私もいろいろストレス症状あります。
ストレス無視で生活できて、それが原因で悲しくなったり
怒ったり、っていうことが殆どないのに、それなのに
体に症状がでる!ので、対応に困っています。
指圧、いいですね。走るのもいいけれど、指圧とかマッサージとか、
そういうのも同じぐらい大切かと思います。どちらかというと、メインテナンスの方が怠り勝ちになってしまいますよね。
2009/01/26(Mon) 21:17 | URL | はr | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
