連敗続きのカナックスの試合を観に行って来た。
ホームで9連敗、1月勝ちなしのカナックス、そろそろ連敗脱出と期待していたのだが・・・・

やっぱり、負けた。

カナックスが負けたのとは関係ないかもしれないが、昨夜はちょっと多めだったかも?
ホロ酔い気分でベッドに入り、夢心地気分の時に、火災報知機が鳴りだした!

飛び起きて、着替えをして、携帯とお財布と鍵を持って、いざ脱出。
家は20階、寝ぼけ眼で階段をトコトコと降りて行った。
下まで行くと、消防車は到着しており、消防士さんが何やらやっていた。

火災報知機が鳴った時、誤報の確率90%だと分かっていたけど、私は必ず避難している。

昨夜は避難していない人も居たみたいだけど、もしも!っていう時があるから。

昨夜の火災報知機も誤報だったので、何毎もなくて良かったけど。
家に戻って、再びベットに入ったのは夜中2時でした。
良かった、次の日休みで

さて、今日の天気は
これじゃ~ロングは出来ないなぁ~。
まだジムRUNになってしまう・・・ジムは飽きるから長くは続かないんだよなぁ~。




スポンサーサイト
コメント
火事はねー、危ないですよね。
日記にも書いた気がするけれど、
マックスのプリスクールの向かいが
火事で廃墟になっていますが、
火がまわるのがすごく早かったそうです。
誤報だったら戻ればいいだけだし、
必ず非難するべきだ!と思いました。

でも誤報でよかったですね・・・本当に。
2009/02/01(Sun) 22:03 | URL | horiguchi | 【編集
horiguchiさん

家事v-42は本当に怖い、怖い・・・
一度だけ、本当の火事(ボヤ程度だけど)があって、その時は、非常階段で降りて行ってる時、焦げ臭くてマジでビビったv-12時がありました。

誤報でも火災報知機が鳴ったら、必ず逃げる事にしてます。
会社でも何回か火災報知機がなって、お客さんはぼぉ~っとしてメールとかしてるから、避難しろ!v-80って怒鳴ったよ。
まったく、今の若者は・・・・

2009/02/01(Sun) 22:31 | URL | Miyuki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
