今、バンクーバーでフギュア4大陸というのが開催されている。
会社の近くの日本食レストランには、‘真央ちゃんロール‘というのがあって、何でもそれを食べに真央ちゃんがそのレストランへ行ったらしい。
そして、先日帰宅途中に村主選手とすれ違ったし、なんだかすっごく身近に感じた。
なので・・・
今日、女子の最終日、観に行ってきました。
チケットは今日、一緒に行く会社の同僚にチケットマスターまで走って行って、買ってきて貰った。
さすがに高い値段で良い席のはなく、2階席のうえ~~~~の方だったけど、まぁ~今日の今日だからしかない。

先日までの順位は、キムヨナがダントツ1位、2位、3位とカナダ人が入ってて、は4位の村主さん、6位の真央ちゃん、そして9位の鈴木さんでした。

いよいよ真央ちゃん登場!
真央ちゃんのジャンプが高い!!事にびっくり。相当、腿の筋肉が凄いんだろうなぁ~って、みんなと違う所で関心しちゃった。(ランナー病かな??)
そして、指先にまで気を使っていて、綺麗な演技でした。
大きなミスもなく、とっても素晴らしい演技を観ることが出来た。昨日までは、自信がない・・・なんて言ってたのに、今日の演技を見たら、そのON OFFの切り替えはどの様にしたんだろう??って聞きたいくらい。

そして結果は、

位 キムヨナ。
いや~~ジャンプが綺麗。転んじゃったけど、昨日までのスコアが良かったので、今回優勝です。

2位には、地元カナダの Joannie Rochette。
この人は、確か何かの大会で優勝経験ありだったと思う。
失敗なく、綺麗にまとめたんだけど、やっぱりカナダ人の大ざっぱな感じが出てた。
体もデカイから、繊細なところがなかった気がする。

3位は 浅田 真央ちゃん
先日の6位から一挙逆転 さすが、王者の力です。

他の2人は、表彰台に乗れなかったけど、良く頑張りました

写真を撮ってきたので、今度UPします。

あっ、それと・・・上村愛子選手もバンクーバーに来てるんだ。
確か、日曜日に試合があるんだ・・・
これも行きたい気分。

今、バンクーバーは日本人でいっぱいです。




スポンサーサイト
コメント
フギュアは最近、人気あるよね~。

点数の基準がマッタクわかんないですケドw
2009/02/09(Mon) 05:03 | URL | いたろう | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
