膝のレントゲンの結果を聞けた。
クリニックの受付の人に、私のレントゲンの結果が来たら、連絡くれるということだったけど、待てど暮らせど電話がない!と、プチクレーム。
そしたら、あぁ~電話繋がらなかったから~と。
ええ!!!!っ。
こっちは待っていたのにぃ~。
と、いう訳で、やっとこさ結果を聞けた。
とりあえず、骨には異常なしだって。で、今回の先生も初めて診察を受ける人なので、初めから状態を説明しなくてはならず(ウォークインクリニックだから仕方ない・・・)、先生に膝をみせ、これは痛い?これは??じゃ~これは??と色々チェックされた。
今度の先生の見解は、腿の筋肉が弱いから膝が痛くなるんだ!って。
で、フィジオでは、足首が・・・って事を言ったら、プッと笑い、それはない!って。絶対。
そこまで言い切る先生は、すごい自信家だなぁ~。
ちなみに今回の先生は初めての女医さんでした。

では、先生、5月のマラソンに出ても良いですか?質問したら・・・
応えはNO!でした。
今年は止めなさいって。

クリニックの帰り、指圧へ行き、膝の周りを重点的に指圧してもらいました。
やってもらってる時は、痛みを感じる時もあったけど、その後は昨日までの痛みはなくなってたんだよね。
でも、まだ走ってないから、何とも分からないけど・・・
ちょこっと走ってみちゃったりしようかな?と思ってます。


話は全然変わるけど。
カナックス、負けちゃった。
プレイオフに残れないかもしれない。
あぁ~
スポンサーサイト
コメント
結果が
分かってよかったですね~!骨には異常がないことが分かって安心ですね!!腿の筋肉が弱いとっていうのは、何となく納得できます。やはり走る時はquadsが弱いと色んな所に支障が出てくるって・・・ 少しずつ走ってみて痛みが引いていけばいいですね。まあ5月がだめでも、色々マラソン大会はありますよ!!あっ、そうだ東京マラソンのチップタイムが今頃ウェブに載っていました。だから、記録証って来ないのかもですね。

今日たまたまシーウォールでジグさんに会いましたよ~!!
2008/04/02(Wed) 01:16 | URL | アイシス | 【編集
女医さんか~
今まで 何人ものお医者さまとは かかわり持ちましたが 女医さんは 比較的 「冷たい」感じがしました。

たとえば・・・・
「そんなの大丈夫でしょ!」
「そんなの絶対無いから 大丈夫 痛くない痛くない!」 などの 連発。

「おめ~に 俺の痛み本当に分かるの?」って 何度か 口論になった記憶があります。
でも 彼女の おかげで 普通の風邪くらいでは 医者には いかなくなりましたけどね。

いずれにしても お大事に。
2008/04/02(Wed) 04:34 | URL | haji | 【編集
アイシスさん
実は40分ぐらいは痛みなしで走れるようになったんですよv-221
これだったら、バンマラ走れるかな?とか簡単に考えちゃってる自分がいるんだけど・・・練習なしでもフルは辛い!っていうのは自分が良く知ってるつもりなんだけどね。

あっ、そうそう東京マラソンの記録今日来ました。

hajiさん
確かに女医さんの方が、物事を淡々という人が多いですね・・・
基本的に私はこっちの医者は良いとは思ってないので、なるだけ医者にはかからないようにしてるんだけど。

本当、病院通いは心身ともに疲れます。


2008/04/02(Wed) 20:55 | URL | Miyuki | 【編集
すごい、すごい!
40分ぐらいは走れるようになったんですね。よかったv-218 まあ、様子見て、バンマラ走れたらいいなと思いますが、無理しないようにね~!!
私は足の裏痛みがなくなりました。その代わり、右のスネから足首が硬くなりやすいです。足首が硬いと足の裏も硬くなるので、連鎖反応なので、気をつけないと・・・

あ、私も記録証今日来ました。何だか考え過ぎていたのか拍子抜けです。
2008/04/02(Wed) 23:54 | URL | アイシス | 【編集
だいぶ痛みが無くなったみたいでよかったね。バンクーバーマラソンは回避しても、また次があるんだから無理はしないでね。
筋トレがんばろうね~。私は指圧の先生から筋トレ教えてもらってます。つくづく筋トレの大事さを思います。
2008/04/03(Thu) 22:49 | URL | ハシルコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
