相変わらず踵の痛みは続き、徒歩通勤をしている私にとって、毎日会社へ行くのが益々イヤになってきてます。
今は、一歩一歩、歩くのが億劫でトイレに行くのも躊躇するくらい・・・

昨日はカイロ&指圧へ行き、カイロではまたまた骨盤のゆがみを指摘され、今回は1cmのズレ&尾骶骨のズレも指摘されてしまった。
おいおい、尾骶骨もズレるのかい!?と思ったけど・・・・
とにかく、昨日のカイロはあちこち矯正してもらいました。
本番の前に後2回通うつもりです。

ところで、私のこの踵の痛みは何なのか??ググってみたところ・・・
どうやら、足底筋膜炎 というのもに症状があてはまるのです。

足底筋膜炎とは、足底筋膜と呼ばれる、かかとの骨の下側と足の指の付け根(母指球)をつないでいる丈夫なひも状の組織が炎症を起こした状態をいうそうで、原因はオーバーユース。
特に偏平足やデブちんがなりやすいみたい・・・
えぇ~~っ!私ってデブちんだったのぉ~~とショックを受けつつ、痛みを堪えてます。

治療は足底筋膜への負荷と痛みを軽減するためには、はだしで歩かないようにし、歩幅を小刻みにします。ジョギングなど脚に衝撃が加わる動作は避けるべきです。減量が必要な場合もあります。腓腹筋のストレッチはしばしば治癒を早めるとの事なので、ストレッチ、マッサージを念入りにしています。

本番まであと3週間あるので、逆に良かったと考えるようにして、今は、走らずとにかく当日症状が出ないように祈るだけです。

それにしても、今回は気合を入れて、今までのレースの中でも一番力を入れて練習したのに、余計にショックです。
せっかくここまで頑張ってトレーニングしてきたのに
上手くいかないもんだなぁ~。



スポンサーサイト
コメント
でぶちんは
ありえないよ。。。かめさんに限って。
2009/03/02(Mon) 21:48 | URL | Isis | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
