ここ二日ほど天気が良かった。
でも、気温は上がらないけど・・・
そんな中、満開に咲いてる桜を見ると、写真を撮らずにはいられない。

DSC00021_convert_20080403144227[1]


そういえば、最近お花見をしてないなぁ~??
昔は青山墓地なんかで、夜に夜桜見物をしたものだけど・・・もちろん片手に。

001_convert_20080403144519[1]


こっちでは公共の場所ではお酒飲めないし、4月からはも厳しくなった。
お店では、を見えるところではおいてはいけないし、屋根があるところではもちろん吸えず、外でもドアから6メートル以内の場所では禁煙禁止!
良い事です・・・

たばこを吸わない私にとっては、とても良い法律が出来たと喜んでま~す。



コメント
やはり桜はきれい!
桜の咲いている時期はやっぱりとってもいいですよね。私も思わずと思いつつ、カメラ忘れちゃうんですが・・・しかもいい天気は気持ちいいですよね。やはり桜は日本人の心を和ませてくれるのではと思います・・・ 儚さ、わびさびといい。だけど、バンの桜はちょっとしぶといかな・・・という所ですかね。。。

タバコの法律は私にとっても喫煙しないのでいいです!
2008/04/03(Thu) 10:49 | URL | アイシス | 【編集
桜はいいよね。卒業、入学、年度変わりなど、終わりと始まりの時期だから、悲喜こもごもで気持ちが入ります。

禁煙強化、嬉しいです。
2008/04/03(Thu) 22:43 | URL | ハシルコ | 【編集
文章が変?
昔は青山墓地なんかで、夜に夜桜見物をしたものだけど・・・もちろん片手に

夜桜見物は、やはり夜にするので、「夜に夜桜見物」は、「危険が危ない」とか、「頭痛が痛い」とかと一緒かと思います。
2008/04/04(Fri) 01:34 | URL |  | 【編集
アイシスさん
私のNewの携帯は、カメラもバッチリv-221の物なので、最近は携帯のカメラを活用しております。

バンの桜は偉いv-91!よ。
寒くても咲くし、雨でも頑張ってるもん。

桜を見て、私もパワーもらってます。

ハシルコさん
禁煙Law、本当にGoodですよね。
でも、今日会社の帰りにイタリアンキッチンの前を通ったら、カルガリーのファンが集まっててタバコを吸ってました。オイオイ君たち、バンクーバーのNew Lawはしりませんかぁ~v-12って言ってあげたかった。

名無しのごんべさん
確かに文章が変ですねv-8
まぁ~こ~いうつっこみをするのは、だいたい誰なのか予想は付きますが・・・

まぁ~初コメありがとうございます。
2008/04/05(Sat) 20:26 | URL | Miyuki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
