東京マラソンから悩まされ続けている膝の怪我。
レントゲンは撮ったものの、骨には異常なし・・・
太腿の筋力強化が必要と言われたので、ネットでいろいろ調べ、自己流だかトレーニングをしている。
昨日、膝の調子が良い様に感じたから、ちょっとトレッドミルで走ってみた。
久し振りの10Km。
つ、つ、辛い・・・・・
ジョギングって、走り続けることが大切なんだと、改めて実感。
昨日は走ってる最中、膝の痛みを感じることなく、10Km完走(10Kで喜んでる場合ではないが。)
その後、ストレッチをし、これなら来月のバンクーバーマラソン出れるかも!と、心の中で叫ぶ。
しか~し、そう簡単な問題ではなかった。
しばらくすると、ふくらはぎが異様に張っている。
パンパン・・・
久しぶりに走ったからかな??って思っていたが、この痛みは普通の筋肉痛とは違うみたい。
マッサージしても、ストレッチしてもパンパンに張ったふくらはぎは柔らかくならない。
まいったなぁ~。



コメント
怖いな・・・膝・・・大丈夫かね・・・
レントゲン撮っても異常ないけど何で?って感じだよね??v-356
そうだv-363こないだの返信来たけど、理解出来る内容だったから大丈夫だったv-364ありがとうv-411
2008/04/08(Tue) 00:01 | URL | bigmamacherry | 【編集
痛いとこを かばいながら 走る!v-29
そうすると 二次的な 怪我に ツナガルv-40
そして 膝も 新たに 痛めたところも 炎症を 起こし 大掛かりな 手術へと 向かうv-399

自己管理 お忘れずに・・・・v-290
2008/04/08(Tue) 04:21 | URL | haji | 【編集
ちゃんと筋トレしていてえらいねv-237 走ってないと10キロも辛くなっちゃうか・・・ それは分かるよ~。私もそうだったけど。全く走っていない人とは違うから焦らなくても大丈夫だよ。MRIもそのうち?受けるんだよね。これができるとはっきり分かるからいいよね~!!

サンフランシスコ秋に走るって人がいたよ!ティファニーがスポンサーで女性参加者にはブレスレットがもらえるらしい。さすがに売り切れるのが速いみたいだけど、いつか私も行ってみたいな~。
2008/04/08(Tue) 13:06 | URL | アイシス | 【編集
お久しぶり。 怪我、痛そうだね。 歩くのは、大丈夫なの? ふくらはぎの張り、スポーツマッサージとかでは、だめかしら? 気をつけてね。
2008/04/08(Tue) 20:28 | URL | Mari | 【編集
故障の後は徐々にね~。エプソムソルトをお風呂に入れると疲労回復にいいとよく聞くけどどうなんだろう。試したことある?
2008/04/08(Tue) 22:06 | URL | ハシルコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
