昨日の日曜はスマイル(私が入ってるRunning Team)の練習会でした。
しかしながら、私は給水からの参加。
本来、この給水は、一生懸命走った人のご褒美の為なのに、走らない私が張り切って参加。
最近の私は給水専門かもね・・・

このグループのメンバーも増え続け、昨日も一人の方がメンバーに加わりました。
本当、バンクーバーにはたくさんの日本人ランナーがいんだなぁ~と改めて感じた。
同じ趣味を持つ者同士の会合は、時間が経つのがアッと言う間で、昨日も時間が足りないくらい。
何を話しているんだか分からないけど、本当に時間が足りない。
その勢いで、今日はDTに住んでいる人でプチ練習会。
3人でスタンレーパーク Run。
いつも一人で走っているスタンレーパークも、誰かと一緒に走ると、違う景色に見え、そして距離も短く感じた。
やっぱり、一人じゃないっていうのはいいねぇ~~。

しかも、今日はジョーさん提案のお互いのフォームを見直そうRunをした。
一人では出来ない練習方法。
手はこんな感じで走ってるよとか、腕の振りはこんな感じだったよなど、自分では気がつかない所を他の人に観てもらい、やっぱりなぁ~~~と自己確認。

私の場合、今、走り方を変えてるところだから、ちょっと気を抜くとスグ楽なフォームに変わっちゃう。
まだまだ練習が必要なのは分かっているんだけど・・・全然です。

ところで噂()のガーミンくんは・・・
これって正確なの?!
私の405とジョーさんの305が違うペースを示したり、違う距離を示したり・・・どっちが正しいじゃい
タイムだけは正確だとは思うけど。
でも、スゴイのは家に帰ってから。
PCにDLしたガーミントレーニングセンターに今日の練習のタイム、距離のデーターが全てPCへ移動するのです。
しかも405はワイアレスなので、PCの近くに置くだけで今日のデーター移行終了。
素晴らしい~~~
トレーニングセンターにつなげたら面白くなるよって言ってたけど、その意味が分かった。
本当だわ!
練習するのが面白くなってきた。

ま~~正確かどぉ~かはおいといて、楽しみが出来たので良かった。
そろそろスイッチONになってきた感じ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
