人の育て方というのは難しい。

しかも、ここに来ている人達は、少なからずとも日本での社会経験がある人が殆どなので、その会社の社員教育の方針しか分かっていない。
ここ、カナダでは、社員教育はないのが当たり前。
仕事は自分で覚える!これ基本。

最近入った社員から、マニュアルはないんですか?という質問。
はぁ~~!?
お前アホか!
そんな物、あるわけない。
必要だったら自分で創れ!と怒鳴った。

先日は、AとBの2ページのドキュメントを読み比べ、両社の良いところを抜粋して!っていったのに、読み終わった後、固まってる。
どれが良くて、どれが悪いのかの判断が出来ないらしい・・・
はぁ~~お前はアホか!

仕事の何もかも、指示されなきゃ出来ない。
まったく、頭はタダの帽子かけじゃないんだよ!つーの。

そんなヤツは30歳男子。
これぞまさしくいまどきの日本の男、草食男子。
ハングリー精神なんかあるわけない。

こんな男をそだてろ!と本社から言われ、じゃ~どぉ~やって?
要するに、こっちからケアしてあげて、大丈夫?!
分からない事ない?
分からない事あったら、何でも声かけて?って言えってぇ~~!!
はぁ~~???
そんな事、私には決して出来ません。

もぉ~ストレス溜まりまくりです。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
