今日は21Kmの距離を4人で襷を渡す駅伝リレーに参加した。
(Innovative Fitness Ekiden Relay 2009 )
私のランニングチームからは2つ参加し、一軍は優勝を狙っていた。
(もちろん私は2軍チーム)

まだ外は暗い6時半に、ジョーさんに迎えに来てもらい、集合時間7時半前には集合場所に着いていた。
すでにチームメンバーは来ているではないか!!
さすが日本人。
集合時間の前にはきちんと集まる。

さて、いよいよスタート。
私は2区なので、2区の地点まで3区の人と一緒に車でぶ~~~ん。
1区から2区へ襷を渡す地点で降ろしてもらったが、誰もいない。
少し不安になる。
そして、聞いてみる事に・・・・かくかくしかじか・・・
すると、違うよ!って。
ええぇ~~~っ!
早く行かなきゃ一区の走者が着いちゃうよ。
そしたら、ボランティアの人がとても良い人で、車で連れて行ってくれた。
ありがとう!
カナダって良い国だ!と思った。(一昨年のH2H駅伝でも、たしか同じ様な経験をしたっけ、知らない人の車に乗せて貰った。その時も、カナダって良い国って思ったなぁ~)
無事、正しい場所に着いたものの・・・ここにも誰もいない。
これまた焦る。でも、一人じゃなかったから、良かった
そんな事をしていたら、TOPの人が通過。
そろそろランスマ一軍チームの一区の人が来る時間。
きたぁ~~~~~~
一軍の一区、satoさん登場。なんと、リレーの組では一位で着ました。
二区のmasaruさんに襷が渡って、masaruさん、いってらっしゃ~~~い。
次は私の番だな。と思っていたら・・・・きたぁ~~~。
私も襷を貰い、さぁ~~いくぞぉ~~。
今日の今日まで私の区は6Kmの距離と思っていたら、な、な、なんと、6.87Kmだったという事が判明。殆ど7Kmじゃん。
聞いてないし、7Kmスピード上げて走れないしとマイナス思考の自分が登場。
いけない、いけない勝負脳にしなきゃと切り替え。
走り始めてちょっとしたら、前に襷を掛けて走っている人発見。
抜かすべきか。。。。ここでスピードUPして体力使っちゃったら後が持つかなぁ~??などと考えた末、トップギアに入れて、一揆に抜きに行った。
出来る限り、その人との距離を離しておこうと後は必至。
後からガーミンを観てみたら、その時は4分台で走ってました。
あり得ない事です。
お陰で、めちゃくちゃ疲れた。
その人を抜いてからは、沢山あるUPダウンを必至に走り、何度、弱気な自分が出てきた事か
その度に襷の重みをずっしりと感じ、頑張ろう!と気合入れなおし。
最後の坂をクリアして、そろそろ襷が渡せると思った時は、嬉しかったね。

さて、気になる結果は、我がチームの一軍は見事優勝!!
そして我々二軍チームは、総合4位、カテゴリー別で2位。
大会に出て初めて参加メダル以外のメダルを貰いました。

DSC00981_convert_20090921125010.jpg


レース後の今日の一杯は格別でした。




スポンサーサイト
コメント
おー、4分台は見事!
マイナス思考の割りに、素晴らしいラストスパートでしたよー。カッコよかったっすー。

参加メダル以外のメダルって、ちょっと嬉しいですよね。(^^)
2009/09/20(Sun) 22:28 | URL | masaru | 【編集
v-154 masaruさん

お疲れ様でした。
>4分台は見事!
ありがとうございます。
でも、走りながら心臓が口から出てくるかと思いましたよ。v-7

本当、参加メダル以外のメダル、嬉しいですよね。
2009/09/21(Mon) 08:46 | URL | Miyuki | 【編集
入賞
今日は、

駅伝入賞おめでとう御座います。

イエローナイフにオーロラの写真を撮りに来ておりまして、

当日はバンクーバーから帰国でしたので、

noriさん夫妻に空港まで送ってもらい、

応援に行かせませんでした。

スイマセンでした。

noriさん、飲み会には参加しましたか?
2009/10/04(Sun) 01:40 | URL | やきとり | 【編集
やきとり様
ありがとうございます!
参加メダルとは違うメダルは格別です。

さて、夏のオーロラ観賞をされたという事でしたが、どうでしたでしょうか?

Nさんと、松葉づえのYさんは、飲み会には参加してくれました。
その際、やきとりさんが来られているという事を聞きました。

今度はいつ来加予定でしょうか?



2009/10/04(Sun) 15:52 | URL | Miyuki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
