考えに、考えた結果・・・
やっぱりダメ、抑えられん。
と、言う事で5月のバンクーバーマラソンに出る事に決めた。

ず~っと悩んでいた膝の故障。
これは仕方ない。
今日、指圧へ行き、先生と色々話をした。
本当は、バンクーバーマラソンには出ない方がいいと思うと言われたが、私的にはこのまま治療、リハビリ生活に入れない。
心残りで仕方ない。
だったらを抱えたこの膝で、走ってから治療生活に入ろうと思います。
先生も一時的に膝をごまかす事は出来ると言ってくれたので、頑張って走ってみようと思います。
でも、先生曰く・・・上り坂に痛みが来るかもよ!?との事。
上り坂って、あの一番辛いバラード橋じゃん!
体も精神的にも一番つらい、35Km超の時なのよね・・・・
でも、仕方ない。出来る所までやればいいのよね。
その前に、フル走れるか心配。
東京マラソン以降、トレーニングらしいトレーニングをしてないし、月間距離数もすっごく減ってる。
膝が痛かったので、走れなかったんだよね。
これから走って、逆に膝を痛めるのも心配だし・・・
今回もお得意のぶっつけ本番ですかぁ~
うぅ~それって自分が一番辛いんですよねぇ~。

まぁ~とにかく、今は出来る事をして行こうと思ってます。
がんばろう!



コメント
そっか~、走るのか。かめさんがそう決めたのなら、心配だけれど応援するよ。頑張ってね。

日曜、10kだけれど私も頑張るね。
2008/04/18(Fri) 22:24 | URL | ハシルコ | 【編集
決めたんだね!
かめさん、とうとうバンマラ走ることに決めたんだね!!そうか、走ってから治療に専念するんだね。やっぱり悔いを残すよりはよいのかもしれないけど、プッシュしすぎないようにね!!

私も東京マラソン以降練習ができてないのは同じですよ。足の裏、風邪・・・ まあ、私もほとんどぶっつけ本番です。こうなったら、お互い頑張りましょうね^^;
しかし、雪降ってますね~。今年の天気おかし過ぎv-12
2008/04/18(Fri) 23:07 | URL | アイシス | 【編集
この前の練習会を見る限り大丈夫そうだったけど、やっぱり悩んでいたんですねー。

出ると決めたからには、お互い最後までがんばって、終わったら美味しいビールを飲みましょう。再起不能になることも無いだろうし、その後は地道にプールトレすればいいんだから。
2008/04/19(Sat) 10:08 | URL | nori | 【編集
参加決めたんですね!!

私もこんな怠けた生活で完走できるかかなり心配です。ホント昨日みたいな天気じゃないといいですね。。
2008/04/19(Sat) 10:29 | URL | kinako | 【編集
かめさんも参戦ですか~??
走っている間に、あまり膝が痛まないと良いですね~!
昨日は雪が降っていましたが、当日は暑くも無く!寒くも無い!完璧な天候になってくれると良いですね(無理か・・・)
楽しみましょう^^
2008/04/19(Sat) 10:57 | URL | mika | 【編集
決断ですね!
マラソン中もそうですが、その後も、
膝にこないことを願って、
応援してますよ!

2008/04/19(Sat) 20:19 | URL | はr | 【編集
v-41ハシルコさん
今日は歩いている時に、膝に激痛が走り、一瞬パニックになったけど・・・
あと2週間、とにかくバンマラ走りたいから、頑張ります!

v-19アイシスさん
やっぱりマンマラ走らないと、自分自身に悔いだけが残るような気がして。
結果が悪くても、参加した事は残るし、やっぱり参加したい。
だから膝の痛みは全然あるけど、出来る所までやってみるつもりです。
お互い、頑張りましょう!

v-22noriさん
初コメありがとうございます。
膝の痛みは、ず~っと悩んでたんです。
今日も会社からの帰り道に、いきなり激痛が発して、マジで驚きました。
でも、バンマラには出たいから、これを我慢する方が体に良くないと思い、出ることに決めました。
とにかく、完走だけを目指します。

v-29Kinakoさん
そ~出ることにしました。
きなこさんは大丈夫!走れると思うよ。
練習しなくてもあれだけ走れて、元気なんだから・・・
やっぱり若いっていいなぁ~v-221

v-218Mikaさん
参戦する事にしました。
膝の痛みと、体の痛み、精神的な辛さに耐えながらの大会になると思います。
3重苦だけど、頑張ります!
お互い、頑張りましょう!

v-91はrさん
出ることにしちゃった。
今日はめちゃ調子悪くって、会社から帰ってくるにもビッコ引いて帰って来た。
やばいよね。
2週間後にはどーなってるんだろう??
2008/04/19(Sat) 22:46 | URL | Miyuki | 【編集
頑張ってください
おおーー参加するんですね。出るからには、(無理せず)頑張ってください。
まー以外に人間の体って強いから(経験者談)
なんだかんだで私も毎日2,3本潜ってますが、スペシャルケアーをしているので、今のところは問題ないです。このマラソンが終わったら、一度ゆっくり治療に専念してくださいね.
2008/04/20(Sun) 07:19 | URL | yoshie | 【編集
そっか~ 出るんですね。v-29

膝の心配すると ちょっと 私には 考えられない決断だったようですが ま~ 本人が それでいいのであれば 「がんばってくださ~い」としか 言いようがありませんね。v-218

2008/04/21(Mon) 10:29 | URL | haji | 【編集
とりあえず、MRIだけでも出来たらいいですよね・・・
かめさん、医療保険ありましたっけ?
茶瑠男のお医者さん、MRIを翌日に予約してくれたらしいです。もしよかったら、空きがあるのか、聞いて見ましょうか?同時に、保険がきくかどうかも?
2008/04/21(Mon) 20:33 | URL | はr | 【編集
Yoshieさん
潜りに復帰ですか!
どぉ~ですか?久し振りの海は。
yoshieさんも無理しがちな方なので、気をつけて下さいね。
でも、人間って意外と強くできてるよね!?

hajiさん
でしょう~ね、理解できないと思います。
自分でもクレイジーだなぁ~と思いますが、後悔が残るよりはましだと思って。
出るからには、完走を目指します、ちょっと不安だけど。

はrさん
マジですか!?
チャールズさんの医者は次の日にMRIのアポを取ってくれたんだ。
私は一応プライベートの保険入ってるけど、微々たるものしか出ないのよ。
チャールズさんはプライベートの保険適応だったのかしら??
やさしい言葉、ありがとう!色:003399]色付きの文字[/色]
2008/04/21(Mon) 21:01 | URL | Miyuki | 【編集
明日、聞いてきてもらいますね。
保険のことも。(これ大事ですよね!)
2008/04/21(Mon) 22:18 | URL | はr | 【編集
はrさん
ありがとう!
分かったら教えて下さい。
2008/04/22(Tue) 20:57 | URL | Miyuki | 【編集
久しぶりに、お邪魔です!
膝の調子が芳しくないんですねぇ。
それでもバンマラ参加って、尊敬!!
バンマラというとなぜか腰がひける私です...。
では本番頑張ってくださいね。
2008/04/23(Wed) 00:33 | URL | とろろ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
