昨日、Vancouver SunRunという10Kmのレースが行われた。
毎年、SunRunには出ていた私だか、今年はお休み・・・
膝の調子が良くなかったのもあるけど、毎年、人の多さでちょっとウンザリ。
今年は59179人という過去最高の参加者でした。

私は家の前でウオッチ。
当然、私からは友達の事を探すことはできず、ランナーから声掛けてもらわないと見つけれなかった。
そりゃ~そ~だよね・・・59179人中の1なんですから・・・
それにしても、人、人、人、人、人、・・・・どこまで続くんだぁ~っていうくらい人、人、人、・・・・

エリートランナーがスタートして、最後の人がスタートするまで1時間40分以上かかった。
エリートランナーは既にゴールして、シャワー浴びて一杯してるつーの。
それなのに、まだスタートラインにつけない人だっているんだから。

DSC00589_convert_20080422131635.jpg


DSC00590_convert_20080422131902.jpg


私の前を通り過ぎていく、すっごい早いランナー達。
この人たちは10Kmを30分ちょいで走っちゃうような人たち・・・す、す、凄い。

DSC00596_convert_20080422131813.jpg


そして、こんなアリの行列状態が永遠と2時間近く続くのでした。

来年のSunRunは考えちゃうなぁ~。
コメント
6万人って 10Kにしては 凄いよね。
何も 競争するような距離でもないような気がしますが・・・ 

でも やっぱり ヴァンマラ でるんでしょ?
がんばってね~。
2008/04/22(Tue) 08:27 | URL | haji | 【編集
hajiさん
すごい人数でしょ!?
あんなの見たら走る気しなくなっちゃった。

ところで、バンマラ・・・
走るよ・・・どこまで走れるか分からないけど。

2008/04/22(Tue) 20:59 | URL | Miyuki | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(Tue) 21:42 |  |  | 【編集
ハロ~!
お元気ですか??膝の調子は相変わらずですか??
今日、アイシスさんとお茶をしていて、膝の痛みを押して、フルを走ろうとするかめさんは、根性があるよね~!と話をしていましたが、クシャミをしませんでした??
サンランは初めて応援に行きましたが、あまりの人の多さにビックリ!エリートランナーの頃は、道路に少し余裕があったのに、時間が経つに連れて、道路に人が溢れるようになり、歩道にまでランナーが・・・
凄すぎて、人を探す事など出来ないので、諦めて帰宅しました。でも、来年は出てみようかな~??何て、思ってます^^
2008/04/23(Wed) 14:36 | URL | mika | 【編集
うわっv-405凄い人!!マラソンする人ってこんなに居るんだね~e-390短距離なら混ざりたい(笑)
2008/04/23(Wed) 21:30 | URL | bigmamacherry | 【編集
Mikaさん
アイシスさんとお茶して、私の噂をしてたとは・・・
どぉ~りでくしゃみが出てた訳だ。v-12

ところでSunRunは人が多かったですよね。
私はあれを見たら、出る気がなくなりました。

Bigmamacherryさん
是非、是非混ざっちゃって頂戴!
短距離でも長距離でもどっちでもOKなので・・・

2008/04/24(Thu) 20:43 | URL | Miyuki | 【編集
やっぱりすごいな~!
応援お疲れ様です!いや~、ほんと、すっごい人ですね~。来年は6万人超えそうですね。すごい~。でも、楽しむのにはいいですよねv-218

かめさんの噂しちゃってましたよ~。いや~、ほんとかめさんはすごいと思う!
2008/04/25(Fri) 00:30 | URL | アイシス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
