ちょっと今日は愚痴らせて下さい。

今日は朝からイライラ・・・
日本からのでイライラ・・・
学校の人にイライラ
そして最後、学生にイライラ
この私も爆発した。

やっぱ家は英語環境じゃなきゃ!とか言いつつ、英語が読めない。
分からない単語はすぐ聞く!
自分で調べろ!というと、辞書持ってないと・・・はぁ~?
何しに来てるんですかぁ~?
海外に出たら、英語がしゃべれるようになると思ってるんですかぁ~?

もしも~し??

もうぉ~今日はすべてに対してイライラ。
体に良くない。

こんな日は、Runへ行きたいなぁ~と思ったけど、膝が痛くて走れない。
それにもイライラ

何もやっても今日はダメだ。

と、言う訳で、今夜は焼酎飲んで寝よう!


スポンサーサイト
コメント
辞書なしで外国に来るとは、すごいですね・・・
私は、辞書すごく頼ってましたけどね。

イライラ、焼酎でふっとばして、寝り蹴っ飛ばして
ください。

ところで、前のコメント、読めましたか?
届いてるのか気になったので・・・
2008/04/24(Thu) 22:32 | URL | はr | 【編集
はrさん
最近の子は本当に分かりません。
英語に自信がなかったら、辞書は持ってくるのが当たり前?それなのに・・・
何とも言えません。

ところで、前のコメ読みました。
わざわざ聞いて頂きありがとうございました。
チャールズさんにもよろしくお伝えください。
2008/04/24(Thu) 23:21 | URL | Miyuki | 【編集
うんうん、
言っていることはすごくよく分かる。英語のこと言ってる割には、行動にともなってないよね~。私も昔ビシビシ言ってましたよ~。助けることが仕事だと勘違いに思っている学生もいるし。自分でしないと身に付かないのに。バケーションならバケーションで英語のこと色々言わないでくれるって思っちゃいますけど。

焼酎でイライラ解消できたかな~?まあ、そんな日もあると思いますが、溜めないようにね~!!
2008/04/25(Fri) 00:36 | URL | アイシス | 【編集
うわーー
うわーーー。1年前のイライラがよみがえる!(笑)いやー当たり前ですが、いつまでもいるんですね、このタイプの学生たちは。。。かめさんのトークでバシバシ鍛えてほしいですが、本人たちはわからないのでしょうね。
2008/04/25(Fri) 00:56 | URL | yoshie | 【編集
おいらも仕事でイライラしっぱなしです。
そういう時はバイクでひとっ走りです。
さてこっちはGW。仕事を忘れ楽しみます。
2008/04/25(Fri) 03:01 | URL | いたろう@悪巧み中 | 【編集
お疲れ様です!
ミクシィの最新日記に更新されなくなっちゃったみたいで・・・ちょくちょく、覗かせていただきます^^
最近の若者は辞書を持ってこないんですか??
私は小さいながらも、英和と和英を持ってきたけどな~!今では、漢字をひくのに使っていますが(汗)
折角カナダに来ても、日本語環境に居たら、英語は上達しないし、自分で苦労しないと身につきませんよね・・・何事も・・・”馬鹿は死ぬまで治らない!”と思って、ストレスを溜めないように気を付けて下さいね~!
2008/04/25(Fri) 08:35 | URL | mika | 【編集
辞書無しですか・・・。昔の日本は学校には英語圏の先生なんてそれほどいなかったから、分からなかったら調べるしかなかったんだけれどね~。今はそこにALTの人がいるから聞けば済むんだろうね。

今の若者はハングリー精神がないんだよーっと昭和9年生まれのお友達に何度も言われたよ、そう言えば。
2008/04/25(Fri) 12:11 | URL | ハシルコ | 【編集
お久しぶりー。 分かるなー、かめさんのイライラ。 重なる時は重なるのよね。 私は、睡眠不足になるとイライラ。 子供に当たりそうになるので、そういう時は子供にDVDを見せておいて寝ます。 子供も、ママに怒鳴り散らされるよりはましだと思っているみたいで、大人しく寝かせてくれます。 でも、辞書も持たな留学生、日本に船便で送り返してください。
2008/04/25(Fri) 15:44 | URL | Mari | 【編集
アイシスさん
そうそう、行動が伴なってないんだよねぇ~。
言ってることとやってる事が違うし・・・
サポート代を払ってきたと言われても、出来る事と出来ない事があるんだよねぇ~。

yoshieさん
懐かしがってないで、早く帰って来てぇ~。v-12
ちょっとは恋しくなったのでは?カナダが・・・
待ってるよぉ~

いたろうさん
仕事忙しいんだ・・・
GWぱぁ~っと走っちゃってちょうだい。
あっ、事故には気をつけて!

Mikaさん
いつもは右から左へ流す方式が出来てたんですが、たまぁ~に、v-19爆発しちゃう時があるんですよね・・・
いけない、いけない・・・これでは自己を抑えられない今の若者と一緒になってしまう。

ハシルコさん
私も流石に辞書なしにはビックリですよ。
私たちの時は、分厚い辞書を毎日のように持っていたのに・・・電子辞書というものが発達した今、何故??持ってこない??
そぉ~いう人に限って、英語が全くゼロなんだよね。

Mariさん
本当、お久しぶりです!
お元気ですか??
怪獣君たち+姫は元気ですか?


2008/04/25(Fri) 21:00 | URL | Miyuki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
