今月いっぱいで、スタッフの一人が退職してしまった。
これで、スタッフはとうとう3人(私も含めて・・・)
一時は6人もいたスタッフが、今は.....半分。
仕事量は減るどころか、増えるばかり。
給料は増えるどころか、減るばかり。
そして、いまだに空いてるGMのポジション。
何を考えてるか分からない日本の本社。

そんな暗い雰囲気を明るくしよう!と思い、金曜日に送別会をしました。
今回退職するスタッフは、日本へ帰国します。
高校卒業してから、カナダへ来て、こっちの大学を卒業して、うちの会社へ入りました。
なので、日本の社会で働いた事がないので、今回、初のOLを経験すべく、日本へ帰国となりました。
でも彼女はTOEFLのスコアは持ってても、TOEICのスコアがないので、とりあえずTOEICの試験を受けるとの事。
日本の会社で必要なのは、TOEICのスコアだからね。

さてさて、送別会はいつもランスマでお世話になっているベアフッドにお願いしました。
今回も沢山の食事を用意してくれて、閉店時間まで騒いでしまった。

DSC01130_convert_20100131125610.jpg

カナダでもに美味しいお刺身が食べられるのです!

そして・・・・

DSC01136_convert_20100131125658.jpg

外せない、唐揚げとその奥には牛タン。

シソ焼酎を2本空け、出てきた食事は全て食べ、おまけにデザートのイチゴパフェまで完食です。

来週から、どぉ~なるか分からないけど、とにかく頑張るしかないのよね。
コメント
懐かしいベアフット
スタッフ・給料と仕事量の逆転、早くして欲しいものですね~^^
 
 ベアフット、懐かしい!!!
☆きな子さんも学さんも、良い味提供し続けているんでしょうね~っ♪
 そう言えば、昨年カナダからの帰国前に、B&Bで知り合った女性から、「とても素敵な店を紹介してくれてありがとう」との感謝メールをいただきました。
2010/01/31(Sun) 16:58 | URL | ShoeHoe | 【編集
No title
かめさ~ん!!
ブログに載せて頂いて嬉しいです~☆
先日はありがとうございました!!!
楽しそうで、素敵なスタッフがいなくなってしまうの残念ですね。。。
また遊びに来て下さい!!
ありがとうございます!!
2010/02/01(Mon) 02:58 | URL | kinako | 【編集
ありがとうございます!!
かめさ~ん!!
ブログに載せて頂いて嬉しいです~☆
先日はありがとうございました!!!
楽しそうで、素敵なスタッフがいなくなってしまうの残念ですね。。。
また遊びに来て下さい!!
ありがとうございます!!
2010/02/01(Mon) 02:58 | URL | kinako | 【編集
王様扱いウマーw

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
2010/02/04(Thu) 12:05 | URL | キングダム | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
