いよいよバンクーバーマラソンまであと1週間となってしまった。
東京マラソン後、膝の痛みの為、練習が思うように出来ていない。
今更、ロングをやっても・・・というのもあるが、それより、やはり膝の痛みが以前より増した気がする。
歩いたり、膝を曲げたりする事は全く痛みがない・・・
ただ、走る時だけ痛いという、練習をサボるための口実としては最高なんだけど。
今日は軽く走っておこう!と思い、スタンレーパーク1周を目指したが、膝の痛みで途中で止まってしまった。
膝の痛みをだまし、だまし、家に帰ってきて、ストレッチをしたけど、なんか調子良くないなぁ~。
その後、今日は指圧の予約があったので、ぎゅーをやりに行って来た。
今日の痛みは膝の皿ではなく、膝の裏側・・
毎回、痛みの場所が変わってる。
ぎゅーぎゅーしてもらったものの、まだ痛い。
今回の痛みは今までの痛みとちょっと違う。
ん~今日は流石に考えました。
このままの状態が続いたら、バンクーバーマラソンは止めようと思う。いつもはムリをしがちな私だか、今回は、本当にヤバい気がします。
明日はカイロの予約が入ってるので、ボキボキしてもらってこよう。
その帰りに、クリニックへ行って、いつになるか分からないMRIの予約を入れてくれ!と言ってこよう。
本当、こっちの病院は面倒というか、専門医にたどり着くまで時間がかかる。
内科の医者に整形外科の事が分かるのかい!?っていう感じ。
早く、専門医を紹介してくれよぉ~。
明日は、ガンガン言い倒してくるか・・・
まったく、医者に行くにも体力を使わなければいけないなんて、疲れる国だわ。


スポンサーサイト
コメント
あと1週間っていう所で痛みがあったら、私だったらどうするか、考えてしまいました。やっぱり迷いますよね・・でも、体第一ですよ、かめさん。
所で、私も膝の痛みが後ろに来ている時期がありました。1ヶ月ぐらいだったかな。きっと同じような所に故障がきてるんですね。
医者の方、この前はお力になれず、残念でした。BC州よりもオンタリオの方がメディカル面では融通がきくっていう記事を今日、新聞でよみました。どうなんだろう?
2008/04/27(Sun) 23:17 | URL | はr | 【編集
くどいようだけど・・・
俺の意見としては 走らないほうが 今後のためだと 思うよ。

今年は もう 東京も出てるし・・ 11月の NYも 応募すれば 当たるかのうせいもあるし・・ 
ヴァンマラだって 毎年あるんでしょ。 来年トライすれば いいじゃない。

無理の 利かない年齢に なりつつあるv-7のも お忘れにならないようにね。v-13
2008/04/28(Mon) 04:44 | URL | haji | 【編集
残念ですね~!
もう1週間をきっちゃいましたね~!
それにしても、雨が多い!
膝がそれ程痛いとなると、40キロは辛いですよね。いちかばちか出てみて、様子を見るか、始めから出ないか、私だったらどうするだろう・・・
2008/04/28(Mon) 09:07 | URL | mika | 【編集
う~ん、
聞いているとかなり辛そう。スタンレーバーク1周で痛みがくるということは、40キロになるとかなり痛みが続きそうだね。専門家の人に相談してっていうのが、一番だと思うけど、この様子だとこれからのことを考えると治した方がいいのかもと思う。秋にはオカナガンやビクトリアやポートランドだってあるよ。だけど、申し込んじゃったら、やはり迷っちゃうのも分かるんだよな~。それか、参加しても途中棄権もできる訳だし、無理することもないよ!でも、出たからには完走したいって思うのが普通なのかな。

一緒に走れたらと思うけど、かめさんのためを思うと無理しないでねと思う!
2008/04/28(Mon) 11:42 | URL | アイシス | 【編集
v-136 はrさん
オンタリオに居た時は、クリニックへ行った事がなかったから、オンタリオ州の方がいいか分からないけど・・・
一度、血液検査、尿検査した時、スムーズに全てが進んだ事はあったなぁ~。
それに、医師も優しかった気がする。

今日もクリニックへ行って来たけど、本当、いつもv-42イライラさせられる所ですよね。

v-137hajiさん
hajiさんの言ってる事はよ~く分かるのよ…
でも、でも、でも・・・・自分自身のケジメとして、どぉ~しても諦めきれないの。
本当は、このバンマラでフルは最後にしようと思っていたんです・・・実は。

v-138Mikaさん
mikaさんだったらどぉ~する?

フル走りきれるだろうか???

v-139アイシスさん
確かに、40Km走れるかどうか分からない。
途中、痛みが出たら、マジ走れなくなるからね。
まだまだ大会はあるから、今回無理して出なくても良いとは思うんだけど、納得いかないのよ!
東京の後、バンクーバーってず~っと考えていたから・・・出なかったら後悔すると思うし、出て、走れなかったら悔しいし・・・
2008/04/28(Mon) 17:09 | URL | Miyuki | 【編集
膝、心配。やはりここで勇気を持って走らないってことも大事かもしれない。出なかった悔しさを次のレースで晴らすという手もある。

でもフルへの想いって経験者でなくては分からないと思う。いい決断をされますように。


2008/04/28(Mon) 22:38 | URL | ハシルコ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
