気づいたら、一カ月以上もUPしてませんでした。
ごめんなさい。
日本の方から、安否確認が来たので、これはいかん!と。
Mixiの方はUPしてるんだけどねぇ~~
このブログが使いにくくて、ついつい簡単なMixiだけになっちゃうのよ。ブログ、引っ越ししようかな??

ところで、こちらはオピンピックも無事終了し、今はパラリンピック開催中。
今日はスレッジホッケーの決勝戦。日本は、今まで負け続けていたカナダを下し、今日、アメリカと対戦します。
これに勝てば、優勝となるわけですが・・・

さて、私の方はといいますと・・・
大変な事が起り今は、テンポラリーのアパートに住んでます。

2週間ぐらい前、仕事が終わり、家に帰ったら、家の天井から水が!!!
えぇ~~~~。
家にあるバケツに水を為、家中のタオルを出し、一応、処理をしつつ、でも原因の元を止めないとどぉ~にもならないという事で、コンドの管理人に電話したり、業者に来て貰ったり、大変だった。
それを、全て一人でしなければいけなかったので、そりゃ~~もぉ~~大変。
幸いな事に、隣の人が助けに来てくれて、手伝ってくれたから、少しは助かったけど、異国の地に来て、一人っていうのは、こんなにも心細いものかと感じたね。

水漏れの原因は、家の上の人がシャワーを出しっぱなしで出かけたことだった。
実は、今回の水漏れは2度目。
数年前にも同じ原因で、水漏れがあった。
またかよ!
今回の非害は酷く、家の中フローリングを全て張替となった。
という事で、私は家に住めない事になり、テンポラリーのアパートへ移って一週間。
まだ慣れません、この家に。

そして、今回この水漏れにかかった費用は・・・どっちもち?!という事になるんだけど、私は被害者なのに、どぉ~して家の保険を使わなきゃいけないのか、それが腑に落ちない。
家のオリジナルの床はカーペット、それを家がフローリングに変えたから、コンド全体の保険は適応せず。
じゃ~上階の保険かと思いきや、なんだか自分の保険を使うしかないらしい・・・
なんか、なんかさぁ~~。
違うんじゃない!?と思いつつ、仕方なく自分の保険を使う事に。

上階の人は、前回、水漏れを出しても、何一つお詫びが無かった人たち。
今回、私が受けた精神的苦痛、そして仕事を休んだ保障などを上の人たちに請求したいくらいだ!

さて、私が無事家へ帰れるのは、何時頃かな??
あと2週間はムリだろうなぁ~~。
早く、家のベットで寝たいなぁ~~。


スポンサーサイト
コメント
No title
とんだ災難で、なんで自分の保険を使うのか?分けが分かりません。僕ならブチ切れますね。僕の台北の最初のアパートの大家にもかなりブチ切れましたが、匹敵しますね。侘びに来ないなんて信じられませんね。
早く戻れると良いですね。
2010/03/21(Sun) 05:09 | URL | コウちゃんパパ | 【編集
コウちゃパパさん
自分の保険を使うのが、今でも腑に落ちないんですが、一日も早く、この状況を変えたいv-7
その為には、自分の保険を使うのが、早い方法なんですよね。
結局は、泣き寝入りv-73になっちゃうのかもしれませんが・・・

コウちゃんパパさんも色々あるようですが、お互い、頑張りましょう!!

2010/03/21(Sun) 10:06 | URL | みゆき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
