今日は水曜日・・・
木、金、土って、あと3日間しかないじゃん!
後3日で何処まで良くなるかだよなぁ~

月曜日にクリニックへ行ってきた。
また、違う先生でした・・・(ウォークインだから仕方ないんだけど、そろそろファミリードクターを探さないといけないなぁ~)
また、同じ説明をして、ちっとも治らない!どぉ~いう事だい?先生。
月曜日は私の虫の居所も悪かったようで、初めからちょっと強い口調emoji:e-269]になってしまった。
一応、私の膝を触って、ちょっと動かしてみたり、屈伸させてみたり、チェックらしい事をした結果。
‘Patellofemoral Syndrome‘という診断を受けた。
一体、何なの??
って感じで、先生から説明を受けたが納得いかず。(と、いうか納得してはいけない・・・だってMRIの予約をしてもらいたいから・・・)
私が納得いかなかったら、私のカルテを見せて、ほら、私以外の先生も同じ診断を下しているんだから・・って。えぇ~そんな事聞いてないというと。
説明の仕方は人それぞれだけど、カルテにはそぉ~書いてあるでしょう!と、カルテを見せる。
・・・・・・・・・・・。
というか、カルテにそう書いてあるから、あなたも言ったんじゃないの?
ってやっぱ疑う。
だって、あんなチェックの仕方で、本当に分かるのかい!?すっごく不思議だし、内科の医師が整形外科の事がわかるわけないし、とにかくスペシャリストを紹介してくれと懇願。
すると、分かったわ、とは言ってくれたが、予約はMRIを撮ってからだと。
じゃ~MRIの予約はいつなのかしら??と思っていたら、予約リストにはいれたけど、日時の予約までは出来てないとの事。
はぁ~???
いつまで待てばいいんだろう??
先生曰く、3~4ヵ月ぐらいで予約は取れるんじゃない?との事。
バンマラまであと数日だから、もぉ~いつでもいいんだけどね。
そのうち、日本へ帰るから、その時に診てもらえばいいや・・・

ここの医療システムは本当にイヤになります。
スポンサーサイト
コメント
今でも走って痛いなら、やはり走るのは良くないでしょうね。この間のロングで悪くしちゃったかな。

ハーフならまだしも、フルは怪我をだまして走れる距離じゃないですよ。
かめさんの場合、頑張りすぎて怪我をひどくする可能性も高いでしょ。

秋のビクトリアで気分良く走るっても悪くないでしょー。
2008/04/30(Wed) 21:49 | URL | masaru | 【編集
膝、痛そうだよね~。後悔すると思うと、やはり走ること選ぶのかな?だけど、とっても心配。だけど、どちらに決めたとしても応援するよ~!!暖かいホノルルでもいいかもよ~。だけど、バンクーバーで最後のフルって考えていたって、本当?

Patellofemoral Syndromeってグーグルでサーチしてみたけど、治療は早くできそうなものがのってなかった。だけど、図で説明してあるものもあったし、エクササイズも書いてあったけど。日本にはいつ帰るのか分からないけど、ファミリードクターを探して専門医を紹介してもらった方が早いかもよ~。旦那さんはファミリードクターいないの?
2008/04/30(Wed) 23:38 | URL | アイシス | 【編集
本当にいつまで待たされるんでしょうね~????
そうこうしているうちに、症状が悪化してしまう!なんてことは無いんでしょうか??
膝は痛そうですね~・・・日曜日どうしますか??
私だったら、多分出るだけ出ちゃう!性格なんですが・・・かめさんは出ちゃったら、目一杯に頑張っちゃいそうだよね・・・
2008/05/01(Thu) 08:29 | URL | mika | 【編集
なんだか 15年前の NYみたいな 保険&医者だね。  専門医に いけるまでに 自分の 気が変になるかと 思ったよ。

今の保険は かなりよくなってて 保険に 登録された 医師と そのグループだったら どこでも アポさえ取れたら 行けるし・・・

ようするに かめさんも あと 15年くらい待つと 医療関連が こっちと システムが 似るのかな?
2008/05/01(Thu) 13:00 | URL | haji | 【編集
masaruさん
この間のロングの時は、久し振りに調子が良い時だったんです!
あんなに走れたのは久し振りだったので、気持ちよく走れました。
やっぱり、フルはだましだまし走れる距離じゃないですよね?!わかっているんですけどねぇ~

アイシスさん
バンクーバー最後のフルって考えてた事は本当です。でも、こんなんじゃ最後に出来ないよ。
悔しすぎだもん。

旦那はファミリードクターいるんだけど、私はどぉ~も合わなくてね、彼と。

Mikaさん
日曜日は、当日決めるっていう感じかな?
MRIやスペシャリストの予約は気長に待つことにします。

hajiさん
カナダの医療制度については、家の同居人といつもファイトするトピックの一つです。
アメリカは保険がない人、お金がない人は病院に行けないって本当?!
2008/05/01(Thu) 21:46 | URL | Miyuki | 【編集
本当です。

お金の 無い人は 貧民用の 保険が あって それで 病院へ行くけど 病院によっては 「その保険ウチでは ダメ」 とかで 他へ まわされる。 

医師も 同じで 受け付けてくれる人もいるけど そうすると miyuki嬢と 同じで 専門医まで たどり着く前に・・・・ とか MRIは 再来年とか・・・。

だから 保険がしっかりした 会社で 働くのが 一番!  今、 クビになって 心配なのは 保険の事の方が 給料うんぬんより 心配さ~ね~。
2008/05/02(Fri) 04:26 | URL | haji | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
