ひさしぶりのUPです。

失業の身となってから、毎日、バタバタと過ごしております。
そして今は、カナダの首都オタワからの更新です。
遅かれ早かれオタワへの移動は来る事だったけど、やっぱり、バンクーバーが良いぃ~~~

まず、この家。
今は仮のアパートに住んでいるけど、落ちつかない。
しかも何もない・・・例えば、包丁、まな板、電子レンジすら無い。
もっと驚いた事は、ストーブ(レンジ)が使えない。
壊れているのか、何なのか分からないが、使えない。今日の夕食、どぉ~しましょ~。

そして、もっとショッキングな事は、オタワの人は優しくない No.1
バンクーバーの人達は譲り合いっていうのがちゃんとあるんだけど、こっちの人は、何、何の!!
今日、レジで並んでたら、スゴイ行列だからイライラするのは分かるけど、お店の人もさすがの行列にもう一つのレジを開けたら、普通並んでる人から順にレジへ行くのがルール(暗黙の?)だと思ってたのに、私の後ろの鼻ピーのヤンキー兄ちゃんが前のレジへ行った・・・おいおい、順番だろうが!とムッとし、ヤンキー兄ちゃんに一言、私、並んでるんだけど・・・と言ってやったら。イヤイヤOKと。そして、その次に発した言葉は、Fワード!!えぇ~~~~っ。
で、その兄ちゃん、元の列に戻ろうとしたら、時すでに遅し。
もぉ~次のカスタマーがレジをしてました・・・(笑)

オタワの人は優しくない No.2
スーパーマーケットでの出来事。
カートがデカくて、2列で通れない時、オタワの人は必ず自分が先に行く!!
私は今日、何回待った事か。
一度も、お先にどうぞと言われなかった。

前に住んでいた時は、こんなに感じなかったのに・・・何なの!この住みにくい街は。
あぁ~~ますます、ゲンナリ。

文句を言ったらキリがないけど、この環境に慣れていくしかないのかな??
はぁ~~
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
