昨日、5年前に留学生して来たK君の卒業祝い&送別会を、前の会社の人達とした。
このK君、バンクーバーに来た時19歳のお子ちゃまが、きちんとした大人に成長し、大学も無事卒業し、そして今月末日本に帰る・・・

時が過ぎていくのはとても早いなぁ~。

K君の成長と共に、私も成長・・・・おっと、歳をとったっていう事ですね。

今の会社にも、K君と同じぐらいの歳で、同じ道を辿った子が働いている。
社会経験がなかったから、初めはどぉ~なるかな?と思ってたけど、今は何処の会社へ行っても通用するくらいまで成長してくれた。
この子も留学生としてバンクーバーへ来て色々経験し、自分で考え、調べた子だったので、相当の苦労はしたみたい。
それに比べて、最近来る人達・・・
何もかも人任せ。
インターネットをしている割には”調べる”という事が出来ない。
毎日、毎日インターネットしてて、彼らはいったい何をしているのだろうか??
今度聞いてみよう~

今は、これからも友達としてKeep In Touchしていきたいという思う人に出会わなくなった。
前に会った人とは、今でも連絡取りあったりしているのになぁ・・・







スポンサーサイト
コメント
私もそうかも・・・人任せ(泣)特に英語><
かめさんにも助けてもらってるけど・・・
英語だけはホント無理に近い><出来るならば留学したいです(苦笑)
2008/05/10(Sat) 19:24 | URL | bigmamacherry | 【編集
しっかり
とした成長を見れるのは楽しみじゃないですか?色々自分で調べてやって行く人はやはり最終的にはすごく成長していますよね。

ほんと、昔に比べると調べることがとっても身近になったにも関わらず・・・しない人が多いのは分かる気がする。実際のところ、任せれるのが分かっている人だったらだけど、自分で調べちゃった方が安心するけどね。
2008/05/10(Sat) 23:34 | URL | アイシス | 【編集
bigmamacherry さま
来て来て留学!!
娘ちゃんと親子留学ってどぉ~よ。
至れり尽くせりのおもてなし、させて頂きますよ!

アイシスさま
人の成長を観るというのは、こんなにも嬉しい事なのか!と改めて感じました。
でも、今後はこんな感覚を感じる子には会えないんだろうなぁ~と思います。
2008/05/10(Sat) 23:43 | URL | Miyuki | 【編集
この前生んだ子供が、もう10歳(11歳か??)
人の成長に驚きつつ、一体自分は成長しているのだろうか??と疑問に思っております。
娘達の目に、私はどういう母親に映っているんでしょう??母親としての自覚を持たないとな~!年取るだけじゃ、やばいでしょう・・・
2008/05/11(Sun) 11:50 | URL | mika | 【編集
成長ね~
昨日は 髪の毛を キリに行き いつもの オネーチャン・・・ てか もう35歳。 だけど 10年以上の お付き合い。  切ってもらい始めた頃は オネーチャンだったのに もう なんか 迫力がねーv-12

俺は体重が 増えたくらいの 成長しかしてませんな。v-7  見た目も まだ 30台半ばに 見られるし・・・v-290
2008/05/12(Mon) 04:57 | URL | haji | 【編集
mikaさん
みかさんは、十分母親らしい貫禄ありますよ!
昨日の母の日には、娘たちから何かしてもらったのかしら??

hajiさん
私も中身は全く成長しないけど、体(特に横にv-12)成長しちゃって、非常に困っております。

童顔って得しますね!hajiさん。


2008/05/12(Mon) 09:33 | URL | Miyuki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
