ナイアガラフォール国際マラソン、走って来ました。
結果は・・・3時間41分55秒。自己新更新です!!

今回は、北米各地より参加した日本人ランナーの方達と会って、初対面にも関わらず、意気投合!!マラソンという同じ苦しみ(?)を味わった事がある者同士、直ぐ打ち解けられる。

おかげで、大会前日にも関わらず、
前夜祭

で、乾杯。

初の遠征戦という事で、色々な不安があった大会だったが、知り合いがいるという事だけで心強かった。

大会当日

朝5時に起床。
日本食レストランでお握り(4つ)をお持ち帰りしたものをパクパクと食べる(とりあえず2個)
そして、みんなとの集合場所へ!!
この大会の面白い所は、国境超え。アメリカ側からスタートし、カナダ側へ帰ってくるという大会。
大会前日は、カナダの入国審査を済ませ、そして、大会当日にはパスポート持参でバスに乗り、皆で一緒にアメリカへ入国。アメリカの移民官にパスポートを見せて、アメリカ入国を済ませる。
少しでも怪しい・・って言う人はバスから降ろされ、別室へ。バスに居る私たちは、その人の帰りを待つ。
ゼッケンも付けて、走る格好してるんだから、どぉ~見たってマラソンする人としか思えないのに、アメリカは何を考えてるんだろうか!?って思ったよ。
こんな所を厳しくしてどぉ~するや!もっと、別の所を強化せ~~!とちょっとムッとした。

バスの中で待たされる事30分ぐらいだったかな?
やっと皆が解放され、バスが動き出す。
バスに揺られること20分、やっと到着したよ・・・
本当は、スタート地点で時間タップリあると思っていたのに、トイレ行って、写真撮って、皆とお喋りしてたらもぉ~時間。

スタート10時で、バスの出発7時だったんだよ。
それなのに、なんか時間がかかったなぁ~~

スタート前

やっぱり、緊張!??いやいや、なんか今回は緊張しなかったんだよね?これが。
何でかね?

お決まりのごとく、国歌(カナダ、アメリカ)を歌い、いよいよスタート

42.195Kmの旅の始まりです。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
